ライフネット生命保険 開業6周年
もっと正直に、わかりやすく、安くて、便利に。マニフェストに則り、ネット生保としてお客さまに寄り添ってまいります。
ライフネット生命保険 開業6周年
もっと正直に、わかりやすく、安くて、便利に。
マニフェストに則り、ネット生保としてお客さまに寄り添ってまいります。
http://www.lifenet-seimei.co.jp/6th/
……………………………………………………………………………………………
ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、2014年5月18日に開業から6年を迎えました。
2008年5月に開業したライフネット生命は、「保険料を半分にして、安心して子どもを産み育てることができる社会をつくりたい」という起業の思いのもと、「ネット生保」として、世の中に生命保険の新たな申込手段を創り出し、その拡大を牽引してまいりました。おかげさまで、2012年3月には、開業から3年10ヶ月で、ネット生保として初めて東京証券取引所マザーズ市場に上場を果たし、2012年11月には、開業時に掲げた経営目標である「開業後5年以内に保有契約件数15万件以上」を4年半で達成することもできました。さらに、2014年2月には、保有契約件数が20万件を突破し、2014年3月末現在で12万人以上の保有契約者を有しています。
これまでの6年間、継続的な成長を実現してきたことで、お客さまから寄せられた多くのご要望に応えられる体制と事業基盤を構築することができたことから、ライフネット生命は、「ネット生保」として第2ステージへ進みます。その代表的な取り組みとして、2014年5月2日には、開業時より提供している主力2商品を見直し、保険料の引き下げも含めた商品リニューアルおよび新商品を発売しました。さらに、5月20日には、ご契約者さま向けの健康相談サービスとして、「Doctors Me(ドクターズミー)」の無料提供を開始し、新たな保険商品・サービスにも努めています。
また、開業6周年にあたり、特設ページを開設しました。「生命保険はネットで」をもっと、当たり前の時代に変えていくため、生命保険業界にもっと大きな変化をもたらすため、わたしたちは変革者であり続けます。今後も「わかりやすくて、安くて便利な保険商品・サービスを提供する」という当社のマニフェストに基づき、お客さまの利益と利便性に資する保険商品・サービスの実現に向け邁進してまいります。なお、当社の開業日である5月18日は、一般社団法人日本記念日協会から、「ネット生保の日」として、認定されております。
●開業6周年特設ページ:http://www.lifenet-seimei.co.jp/6th/
■業界最安水準*の保険料にリニューアルした定期死亡保険
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
終身医療保険は、日帰り入院やがん、女性特有の病気にも手厚い2商品を新発売
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消費税が8%に引き上げられるなど、家計への負担は厳しくなることが予想されます。このような状況に鑑み、当社は、家計の大きな割合を占める生命保険料の見直しを行い、保険料を節約する機会を提供したいとの思いから、主力商品である定期死亡保険および終身医療保険の見直しを行いました。
* 当社を含むネット生保4社の定期死亡保険(リスク細分型を除く)を以下の条件で比較。
(保険金額1,000万円/保険期間10年)
■パソコンやスマートフォンから、体の不調や悩みを医師に無料で、何度でも相談できる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご契約者さま向け健康相談サービス 「Doctors Me(ドクターズミー)」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「Doctors Me」は、日常の体の不調や悩みについて何度でも医師に相談ができる、オンラインの「Q&Aサービス」です。完全匿名のサービスなので、実名では相談しづらいことも気軽に相談できるほか、自分と同じ悩みをもつ人のQ&Aを閲覧することができます。回答者は経験豊富な医師や心理カウンセラーで、丁寧かつスピーディにお答えします。当社のご契約者さまは、パソコンやスマートフォンから無料で本サービスをご利用いただくことができます。
■代表取締役会長兼CEO 出口治明のメッセージ
----------------------------------------------------------------------------------------
この6年は、皆さまに支えられ、皆さまに励まされ、皆さまに教えていただいた6年でした。「保険料を半分にして、安心して子どもを産み育てることができる社会をつくりたい」一心で、戦後初めてゼロから立ち上げたライフネット生命は、ファンの皆さまのおかげで、ここまで歩いて来ることができました。皆さまのご支援に深く感謝申し上げます。
とはいえ、マラソンに例えれば、ライフネット生命はまだ競技場を出たばかりの段階に過ぎないのではないかと考えています。これからが本当のレースのはじまりです。
今月、ライフネット生命は新しい商品を発売しました。わたしたちの自信作です。サービス面でも、お客さまの保険相談にお応えする体制を強化するなど、一層の充実を図りました。今後もさらなる経営努力を重ね、一所懸命努めてまいります。
今後ともライフネット生命を、よろしくお願いいたします。
ライフネット生命保険株式会社 代表取締役会長兼CEO 出口 治明
----------------------------------------------------------------------------------------
■代表取締役社長兼COO 岩瀬大輔のメッセージ
----------------------------------------------------------------------------------------
昨年、社長兼COOに就任し、この1年間、ご契約者さま向けに定期開催している「ふれあいフェア」で直接対話し、保険をご検討されているお客さまには「保険セミナー」の開催を始めるなど、少しでもお客さまとの接点を増やすよう努めてまいりました。
直接会って、ご意見を直接聞く。これだけテクノロジーが進化している時代でも、face to face のコミュニケーションならではの良さがあることを実感しつつ、インターネットの良さを活かしながら、お客さまが本当に求めているものは何なのかをひたすら考えながら、走り続けてきました。
その一つが、5月2日に発売した新商品です。
「私たちは、自分たちの友人や家族に自信をもってすすめられる商品しか作らない、売らない」
私が好きなライフネットの生命保険マニフェストの1節を自分の行動で示しつつ、6周年を迎えたライフネット生命はこれからもチャレンジし続けていきます。
引き続きご指導・ご支援を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ライフネット生命保険株式会社 代表取締役社長兼COO 岩瀬 大輔
----------------------------------------------------------------------------------------
ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
株主・投資家向けの情報は http://ir.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900(広報:関谷/IR:近藤)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もっと正直に、わかりやすく、安くて、便利に。
マニフェストに則り、ネット生保としてお客さまに寄り添ってまいります。
http://www.lifenet-seimei.co.jp/6th/
……………………………………………………………………………………………
ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、2014年5月18日に開業から6年を迎えました。
2008年5月に開業したライフネット生命は、「保険料を半分にして、安心して子どもを産み育てることができる社会をつくりたい」という起業の思いのもと、「ネット生保」として、世の中に生命保険の新たな申込手段を創り出し、その拡大を牽引してまいりました。おかげさまで、2012年3月には、開業から3年10ヶ月で、ネット生保として初めて東京証券取引所マザーズ市場に上場を果たし、2012年11月には、開業時に掲げた経営目標である「開業後5年以内に保有契約件数15万件以上」を4年半で達成することもできました。さらに、2014年2月には、保有契約件数が20万件を突破し、2014年3月末現在で12万人以上の保有契約者を有しています。
これまでの6年間、継続的な成長を実現してきたことで、お客さまから寄せられた多くのご要望に応えられる体制と事業基盤を構築することができたことから、ライフネット生命は、「ネット生保」として第2ステージへ進みます。その代表的な取り組みとして、2014年5月2日には、開業時より提供している主力2商品を見直し、保険料の引き下げも含めた商品リニューアルおよび新商品を発売しました。さらに、5月20日には、ご契約者さま向けの健康相談サービスとして、「Doctors Me(ドクターズミー)」の無料提供を開始し、新たな保険商品・サービスにも努めています。
また、開業6周年にあたり、特設ページを開設しました。「生命保険はネットで」をもっと、当たり前の時代に変えていくため、生命保険業界にもっと大きな変化をもたらすため、わたしたちは変革者であり続けます。今後も「わかりやすくて、安くて便利な保険商品・サービスを提供する」という当社のマニフェストに基づき、お客さまの利益と利便性に資する保険商品・サービスの実現に向け邁進してまいります。なお、当社の開業日である5月18日は、一般社団法人日本記念日協会から、「ネット生保の日」として、認定されております。
●開業6周年特設ページ:http://www.lifenet-seimei.co.jp/6th/
■業界最安水準*の保険料にリニューアルした定期死亡保険
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
終身医療保険は、日帰り入院やがん、女性特有の病気にも手厚い2商品を新発売
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消費税が8%に引き上げられるなど、家計への負担は厳しくなることが予想されます。このような状況に鑑み、当社は、家計の大きな割合を占める生命保険料の見直しを行い、保険料を節約する機会を提供したいとの思いから、主力商品である定期死亡保険および終身医療保険の見直しを行いました。
* 当社を含むネット生保4社の定期死亡保険(リスク細分型を除く)を以下の条件で比較。
(保険金額1,000万円/保険期間10年)
■パソコンやスマートフォンから、体の不調や悩みを医師に無料で、何度でも相談できる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご契約者さま向け健康相談サービス 「Doctors Me(ドクターズミー)」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「Doctors Me」は、日常の体の不調や悩みについて何度でも医師に相談ができる、オンラインの「Q&Aサービス」です。完全匿名のサービスなので、実名では相談しづらいことも気軽に相談できるほか、自分と同じ悩みをもつ人のQ&Aを閲覧することができます。回答者は経験豊富な医師や心理カウンセラーで、丁寧かつスピーディにお答えします。当社のご契約者さまは、パソコンやスマートフォンから無料で本サービスをご利用いただくことができます。
■代表取締役会長兼CEO 出口治明のメッセージ
----------------------------------------------------------------------------------------
この6年は、皆さまに支えられ、皆さまに励まされ、皆さまに教えていただいた6年でした。「保険料を半分にして、安心して子どもを産み育てることができる社会をつくりたい」一心で、戦後初めてゼロから立ち上げたライフネット生命は、ファンの皆さまのおかげで、ここまで歩いて来ることができました。皆さまのご支援に深く感謝申し上げます。
とはいえ、マラソンに例えれば、ライフネット生命はまだ競技場を出たばかりの段階に過ぎないのではないかと考えています。これからが本当のレースのはじまりです。
今月、ライフネット生命は新しい商品を発売しました。わたしたちの自信作です。サービス面でも、お客さまの保険相談にお応えする体制を強化するなど、一層の充実を図りました。今後もさらなる経営努力を重ね、一所懸命努めてまいります。
今後ともライフネット生命を、よろしくお願いいたします。
ライフネット生命保険株式会社 代表取締役会長兼CEO 出口 治明
----------------------------------------------------------------------------------------
■代表取締役社長兼COO 岩瀬大輔のメッセージ
----------------------------------------------------------------------------------------
昨年、社長兼COOに就任し、この1年間、ご契約者さま向けに定期開催している「ふれあいフェア」で直接対話し、保険をご検討されているお客さまには「保険セミナー」の開催を始めるなど、少しでもお客さまとの接点を増やすよう努めてまいりました。
直接会って、ご意見を直接聞く。これだけテクノロジーが進化している時代でも、face to face のコミュニケーションならではの良さがあることを実感しつつ、インターネットの良さを活かしながら、お客さまが本当に求めているものは何なのかをひたすら考えながら、走り続けてきました。
その一つが、5月2日に発売した新商品です。
「私たちは、自分たちの友人や家族に自信をもってすすめられる商品しか作らない、売らない」
私が好きなライフネットの生命保険マニフェストの1節を自分の行動で示しつつ、6周年を迎えたライフネット生命はこれからもチャレンジし続けていきます。
引き続きご指導・ご支援を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ライフネット生命保険株式会社 代表取締役社長兼COO 岩瀬 大輔
----------------------------------------------------------------------------------------
ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
株主・投資家向けの情報は http://ir.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900(広報:関谷/IR:近藤)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
すべての画像