アクセンチュア、フォレスター・リサーチの調査でアジア太平洋地域におけるAIコンサルティングのリーダー企業に選出
【シンガポール発:2021年7月9日】
アクセンチュア(NYSE:ACN)は、大手グローバル調査会社フォレスター・リサーチのAIコンサルティングに関する最新レポートにおいて、リーダー企業に選出されたことを発表します。「The Forrester Wave™: AI Consultancies In Asia Pacific Q2, 2021(The Forrester Wave™: アジア太平洋地域におけるAIコンサルティング企業2021年第二四半期)」は、AI関連サービスを提供する企業を評価するもので、アクセンチュアは、提供サービス、戦略、市場でのプレゼンスにおいて、他の12社より高い評価を獲得しました。
アクセンチュア(NYSE:ACN)は、大手グローバル調査会社フォレスター・リサーチのAIコンサルティングに関する最新レポートにおいて、リーダー企業に選出されたことを発表します。「The Forrester Wave™: AI Consultancies In Asia Pacific Q2, 2021(The Forrester Wave™: アジア太平洋地域におけるAIコンサルティング企業2021年第二四半期)」は、AI関連サービスを提供する企業を評価するもので、アクセンチュアは、提供サービス、戦略、市場でのプレゼンスにおいて、他の12社より高い評価を獲得しました。
レポートでは、「アクセンチュアのサービス提供能力は全体を通して業界トップレベルで、特にAI戦略、AIの活用に対する企業文化やビジネスインパクトの創出において強みを発揮しています。顧客は、アクセンチュアが持つ業界知識、戦略から実行までのシームレスなサービス提供体制、データを基軸とした企業文化への転換を支援する能力を高く評価しており、レポートの結果を裏付けています」と記されています。
さらにレポートでは、「アクセンチュアは、評価対象企業の中で唯一、業界大手企業との合弁会社を継続的に設立しており、AIを活用した複雑な案件にも対応することが可能です。このことからアクセンチュアは、AIを活用した大規模な全社変革を望む顧客、特に共同投資パートナーと共に変革を推進したいと考える重点地域の顧客にとって第一の選択肢となります。アクセンチュアは、アジア太平洋地域においてさまざまな国や地域にサービスを提供していますが、その中でも日本は最も強い市場であり、次いでオーストラリア/ニュージーランド、東南アジア/ASEANが続きます」と紹介されています。
アクセンチュアは、以下のカテゴリーで最高点を獲得しています。
・ 提供サービス: AI導入、提供、運用
・ 戦略: 地域展開のロードマップ、サービス戦略、ビジネスモデル、AIの実用化、パートナーエコシステム
・ アジア・パシフィック市場でのプレゼンス: 顧客、AI売上高、AI導入
アクセンチュア アプライド・インテリジェンス 成長市場統括を務めるセンティル・ラマニ(Senthil Ramani)は次のように述べています。「フォレスター・リサーチからリーダー企業として認められたことを嬉しく思います。アジア太平洋地域の企業は、昨今の複雑な課題を解決するため情報に基づく意思決定を重視し、ビジネスの中核にAIを据えることに注力しています。アクセンチュアは今後もAIのさらなる進化に取り組み、データを基軸とした経営の再構築を支援していきます」
「The Forrester Wave™: AI Consultancies In Asia Pacific Q2, 2021」の詳細は以下をご覧ください (英語のみ) 。
https://reprints2.forrester.com/#/assets/2/2110/RES161517/report
アクセンチュアについて
アクセンチュアは、デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、インタラクティブ、テクノロジー、オペレーションズサービスを、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。アクセンチュアは56万9,000人の社員が、世界120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。 アクセンチュアは、変化がもたらす力を受け入れ、お客様、社員、株主、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出します。
アクセンチュアの詳細は http://www.accenture.com/us-en を、
アクセンチュア株式会社の詳細は http://www.accenture.com/jp をご覧ください。
アプライド・インテリジェンスについて
アプライド・インテリジェンスは、組織全体でのAI活用を可能にするアクセンチュアのアプローチです。AIを活用したデータ、分析、自動化機能を業務の流れに組み込みつつ、強力なグローバル・アライアンス、イノベーション、デリバリー・ネットワークによって価値を創出するまでの時間を短縮することで、あらゆる市場や業界でAIの導入を支援します。詳細は https://www.accenture.com/jp-ja/services/ai-artificial-intelligence-index をご覧ください。
さらにレポートでは、「アクセンチュアは、評価対象企業の中で唯一、業界大手企業との合弁会社を継続的に設立しており、AIを活用した複雑な案件にも対応することが可能です。このことからアクセンチュアは、AIを活用した大規模な全社変革を望む顧客、特に共同投資パートナーと共に変革を推進したいと考える重点地域の顧客にとって第一の選択肢となります。アクセンチュアは、アジア太平洋地域においてさまざまな国や地域にサービスを提供していますが、その中でも日本は最も強い市場であり、次いでオーストラリア/ニュージーランド、東南アジア/ASEANが続きます」と紹介されています。
アクセンチュアは、以下のカテゴリーで最高点を獲得しています。
・ 提供サービス: AI導入、提供、運用
・ 戦略: 地域展開のロードマップ、サービス戦略、ビジネスモデル、AIの実用化、パートナーエコシステム
・ アジア・パシフィック市場でのプレゼンス: 顧客、AI売上高、AI導入
アクセンチュア アプライド・インテリジェンス 成長市場統括を務めるセンティル・ラマニ(Senthil Ramani)は次のように述べています。「フォレスター・リサーチからリーダー企業として認められたことを嬉しく思います。アジア太平洋地域の企業は、昨今の複雑な課題を解決するため情報に基づく意思決定を重視し、ビジネスの中核にAIを据えることに注力しています。アクセンチュアは今後もAIのさらなる進化に取り組み、データを基軸とした経営の再構築を支援していきます」
「The Forrester Wave™: AI Consultancies In Asia Pacific Q2, 2021」の詳細は以下をご覧ください (英語のみ) 。
https://reprints2.forrester.com/#/assets/2/2110/RES161517/report
アクセンチュアについて
アクセンチュアは、デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、インタラクティブ、テクノロジー、オペレーションズサービスを、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。アクセンチュアは56万9,000人の社員が、世界120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。 アクセンチュアは、変化がもたらす力を受け入れ、お客様、社員、株主、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出します。
アクセンチュアの詳細は http://www.accenture.com/us-en を、
アクセンチュア株式会社の詳細は http://www.accenture.com/jp をご覧ください。
アプライド・インテリジェンスについて
アプライド・インテリジェンスは、組織全体でのAI活用を可能にするアクセンチュアのアプローチです。AIを活用したデータ、分析、自動化機能を業務の流れに組み込みつつ、強力なグローバル・アライアンス、イノベーション、デリバリー・ネットワークによって価値を創出するまでの時間を短縮することで、あらゆる市場や業界でAIの導入を支援します。詳細は https://www.accenture.com/jp-ja/services/ai-artificial-intelligence-index をご覧ください。
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