ポーラ『リンクルショット メディカル セラム』に続き、シワ改善薬用化粧品が登場ポーラ・オルビスグループがシワ改善商品を複数のブランドから発売。オルビス、ディセンシアより2019年秋・新発売
シワ改善領域のパイオニアであるポーラ化成工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、社長:釘丸和也)の技術力を活かした独自処方により、各社のターゲットにあわせたシワ改善美容液が誕生しました。グループ全体でシワ改善市場でのプレゼンスを高め、さらなる市場活性化を目指します。
シワ改善機能を有する薬用化粧品市場は、株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)の「リンクルショット メディカル セラム」(以下 リンクルショット)(補足資料1)が日本初の承認を獲得し発売したことを皮切りに、相次いでシワ改善美容液が登場し、活況を呈しています。特に、リンクルショットはポーラ化成工業の技術力を結集し、市場で初めてシワ改善に特化した成分「ニールワン※1」を独自に開発・配合することに成功した商品で、2017年1月の発売以来、累計約184万個、約245億円の売上※2を記録し、存在感を放っています。また、シワ改善機能品を含む2018年アンチエイジング化粧品市場は前年比107.6%の7,985億円見込み※3と年々拡大しており、今後も成長が期待できます。ポーラ・オルビスグループは、シワに悩む多くの方へ、ポーラ化成工業の技術力と、各ブランド(補足資料2)の販売網やマーケティング力を活かし、各々のターゲットに適した商品を提案することで、シワ改善市場全体の活性化を目指します。
2019年9月21日発売
オルビス リンクルホワイトエッセンス【 医薬部外品 】
30g 4,500円(税抜) *日本国内価格
販売ルート:通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップ
海外展開:台湾(2019年10月発売予定)、シンガポール(2020年発売予定)
Wナイアシン※4により、「シワ改善」と「美白※5」へのWの効果を実現した全顔用シワ改善美容液。悩みを抱える多くの方に届けるため、確かな効果と続けやすさに徹底的にこだわり抜いた処方設計。
2019年10月1日発売
ディセンシア アヤナス リンクルO/L コンセントレート【 医薬部外品 】
30mL 6,500円(税抜)
販売ルート:通信販売、伊勢丹新宿店(2019年9月4日数量限定先行発売予定)
D-リンクルアミド※4を配合し、敏感肌特有の「面ジワ※6」・「線ジワ※7」の2種のシワを改善する敏感肌用薬用オイル状美容液。敏感肌の方のために、顔全体へ伸ばしやすいオイルリキッド剤型を採用。
※1 名称の由来:Neutrophil(好中球)、Elastase(エラスターゼ)、Inhibitor(阻害剤)、License (ライセンス)、1 (第 1 号)
成分名:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na
※2 2017年1月1日~2019年3月31日(ポ―ラ調べ)
※3 機能性化粧品マーケティング要覧 2018-2019(株式会社富士経済)
※4 ナイアシンアミド
※5 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
※6 肌表面に起こりやすい、浅く広くできるシワのこと
※7 真皮起因の、深くくっきりと刻まれたシワのこと
【補足資料1】リンクルショット メディカル セラムについて
2017年1月1日に日本初のシワ改善薬用化粧品としてポーラより登場したリンクルショットは、発売以来約86万人※2ものお客さまにご愛顧いただいています。本商品に配合されているシワ改善有効成分「ニールワン」は、日本はもとより世界でも初めて開発・配合に成功した成分です。2019年4月からは免税店、6月1日からは国内外ECでの販売を開始しており、今後もリンクルショットブランドをより多くの方々にご愛顧いただけるよう育成していきます。
リンクルショット メディカル セラム【 医薬部外品 】
20g 13,500円(税抜) *日本国内価格
販売ルート:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む約4,200店舗のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー65店舗、公式オンラインショップ、免税店(新千歳空港、成田国際空港、羽田空港、関西国際空港、福岡空港、那覇空港、中部国際空港セントレア)
海外展開:越境EC(天猫国際)、免税店(韓国、マカオ、タイ、香港)、百貨店(タイ、台湾、香港)
日本初承認、シワを改善する薬用化粧品。真皮の生成と分解のバランスを整える、世界で一つのシワ改善メカニズムを搭載。
【補足資料2】ポーラ・オルビスグループのブランドポートフォリオ
当社では、ポーラとオルビスを中核に、多様化するお客さまのライフスタイルやご要望に合わせ、それぞれ異なるコンセプト、販売チャネル、価格帯、訴求性を持つ9つのブランドポートフォリオを構築しています。
■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20190805-6562.pdf
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