北欧デンマークインテリアブランド 「BoConcept」×「xevo」発売 フレンチインテリア雑貨ショップ「キャトル・セゾン」×「xevo」バリエーション拡充(ニュースリリース)
異業種コラボプロジェクト「似合う家」本格始動
また、同時に大和ハウス工業と株式会社私の部屋リビング(本社:東京都目黒区、社長:前川睦夫、以下:私の部屋リビング)が運営するフレンチインテリア雑貨ショップ「キャトル・セゾン」とのコラボレーションによる、木造戸建住宅商品「Maison des quatre saisons ×xevo (メゾン・デ・キャトル・セゾン×ジーヴォ)」もバリエーションを拡充させ、本格展開します。
今後、大和ハウス工業は、より自分らしい暮らしを求めるお客さまの希望を実現するために、異業種コラボプロジェクト「似合う家」を本格始動させ、木造戸建住宅商品「xevo GranWood」の販売拡大に努めていきます。
●展開の経緯
大和ハウス工業は、2008年1月より、戸建住宅商品「xevo」の新築をご計画のお客さまに対し、日常生活の中で“より快適でより豊かな自分らしい暮らし”を感じていただくため、ライフスタイル提案を展開しています。
これまでに、株式会社ベネッセコーポレーションの妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」とのコラボレーションで誕生した子育て層向けの住宅プラン「HAPPY HUG(ハッピーハグ)モデル」や、高級スキンケアのトップブランド「SK-Ⅱ」とのコラボレーションで誕生した女性のための住空間「コクームスペース」など、多様化した暮らしに柔軟に対応できる様々なコラボレーション企画を提案してきました。
そしてこのたび、大和ハウス工業はより多様な暮らし提案ができるよう、インテリアブランドとして根強い顧客層を持つ「BoConcept」「キャトル・セゾン」と、内装・外観デザインやインテリアに特化したコラボレーションを展開することとなりました。
また、ボーコンセプトと私の部屋リビングは、大和ハウス工業と組むことで、こだわりのある住まいを希望されるお客さまに、住まい全体を家具やインテリア雑貨で提案できるため、商品販売力を強化できます。
■BoConcept×xevo(ボーコンセプト×ジーヴォ)
「BoConcept×xevo」は、「BoConceptが似合う家~都会的な暮らし×心地よい空間×機能美~」をテーマにした、30代から50代の男性向けの企画提案型商品です。
「BoConcept×xevo」は、2種類の内装デザインと外観デザインの提案を行います。
内装デザインは、ダークブラウンを基調とした派手さを抑えた落ち着きのあるスタイル「アーバンシックモダン」や、ベージュやアイボリーなどを基調とした温もり感のあるスタイル「アーバンライトモダン」を提案します。
リビング・ダイニング・キッチンは、無垢フロアやウッドブラインドを標準採用することで木の質感を出しました。また、ボーコンセプトの店舗でのみ使用されているオリジナルの壁紙「ウォールペーパー※1」を初めて戸建住宅で採用するなど、コラボレーションならではの提案をしています。
また、外観デザインは、白と黒でメリハリのある外壁コーディネートを提案し、洗練されたシンプルな「フラットルーフ(陸屋根)スタイル」や「シェードルーフ(片流れ屋根)スタイル」にし、洗練された都会的なデザインにしました。
※1.本物の石や木材・コンクリートなど風合いが感じられる壁紙。
■「BoConcept」について
1952年創業のデンマークのインテリアブランド「BoConcept」は、世界59ヵ国260店舗を展開。ブランド名の「Bo」は、デンマーク語で「生活」を意味し、お客さま一人ひとりのライフスタイルに合った、最適なインテリアをご提案しています。デザイン性と機能性を兼ね備えた家具は、お好みに合わせてサイズや素材、色をカスタマイズすることができます。
■商品概要
名 称 :「BoConcept×xevo(ボーコンセプト×ジーヴォ)」
発 売 日 :2013年7月26日(金)
販売地域 :北海道・沖縄を除く全国(一部地域を除く)
販売価格帯 :本体工事価格 2,250万円~3,000万円
(税込み、太陽光発電システム約3kw搭載)
※ご契約金額(税別)3%相当のボーコンセプトの商品を贈呈
(例) 3,000万円の場合、90万円の商品を贈呈するもの
販売目標 :年間60棟
プ ラ ン :80プラン(「xevo GranWood PlusSelection」ベースプランより)
※「xevo GranWood PlusSelection」とは、
ベースプラン(80プラン)からお好みのプランを選択し、
間取り変更や付属棟のプラス、屋根の形状を変えることの
できる企画提案型商品。
構 造 :木造軸組工法
お客さま
お問合せ先 :大和ハウス工業株式会社 コンタクトセンター
フリーダイヤル:0120-590-956(平日9:00~13:00、14:00~18:00)
■商品サイトURL
http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/lifestyle/boconcept_d/index.html?ad=pr
■Maison des quatre saisons×xevo(メゾン・デ・キャトル・セゾン×ジーヴォ)
「Maison des quatre saisons×xevo」は、パリで生まれたフレンチインテリア雑貨ショップ「キャトル・セゾン」とのコラボレーションにより生まれた企画提案型商品です。
2012年1月より販売を開始し、20代から30代の女性に好評いただいています。
本商品は、フランスのプロヴァンス風の外観に、ライトブラウンを基調とした内装デザインを施し、各空間には雑貨やアンティーク、家に代々伝わる家具なども大切にするというエスプリ(※2)を感じさせる暮らし方を提案してきました。
今回、幅広い年代のお客さまに受け入れられるよう、新たな提案・仕様を追加し、バリエーションを拡充することとなりました。
※2.フランス的精神・フランス人に宿る心のこと。
(1)内装デザイン
内装デザインは、白をアクセントとした「フレンチ・シンプル・コーディネート」と木の温もりが感じられる「フレンチ・ナチュラル・コーディネート」に加え、新たにミディアムブラウンを基調とした落ち着いたデザインの「フレンチ・シャビー・コーディネート」を追加することで、男性や40代以上の女性にも好まれる落ち着いたデザインを採用しました。
(2)外観デザイン
塗壁の外壁には、外観をおしゃれに印象づける「アイアン飾り」や「フラワーボックス」などを採用し外観にアクセントをつけました。
また、外観デザインは、これまでの南欧風の洋瓦と塗壁による明るくかわいいイメージの「フレンチスタイル」の外観に加え、落ち着きのある「エレガントスタイル」の外観を追加しました。
■「キャトル・セゾン」について
1968年にフランス・パリで創業したインテリア雑貨ショップ。
「キャトル・セゾン」は「四季」という意味で、古い俗語では「八百屋」を指します。四季折々の自然の豊かさを感じる暮らしを伝えたい、という思いで名付けられ、日本では1987年に東京・自由が丘に出店。現在、日本全国に22店舗を展開。(姉妹店、カフェ含む)30代女性を中心に幅広い支持を得ています。
■商品概要
名 称 :「Maison des quatre saisons×xevo
(メゾン・デ・キャトル・セゾン×ジーヴォ)」
仕様追加日 :2013年7月26日(金)
販売地域 :北海道・沖縄を除く全国(一部地域を除く)
販売価格帯 :本体工事価格 2,000万円~2,500万円
(税込み、太陽光発電システム約3kw搭載)
※ご契約金額(税別)1%相当のキャトル・セゾンの商品を贈呈
(例) 2,500万円の場合、25万円の商品を贈呈するもの
販売目標 :年間60棟
プ ラ ン :80プラン(「xevo GranWood PlusSelection」ベースプランより)
※「xevo GranWood PlusSelection」とは、
ベースプラン(80プラン)からお好みのプランを選択し、
間取り変更や付属棟のプラス、屋根の形状を変えることの
できる企画提案型商品。
構 造 :木造軸組工法
お客さま
お問合せ先 :大和ハウス工業株式会社 コンタクトセンター
フリーダイヤル:0120-590-956(平日9:00~13:00、14:00~18:00)
■商品サイトURL
http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/lifestyle/qsd/index.html?ad=pr
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像