「1DAYメニコン Rei」に新色登場&パッケージデザインをリニューアル 浜辺美波さんの新ビジュアルも公開!
株式会社メニコン(本社:名古屋市中区葵三丁目21番19号、代表執行役社長 COO:川浦康嗣)は、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ『1DAYメニコン Rei(レイ)』から、2024年2月21日に、新色「ルーセントモカ」を全国のメルスプラン加盟施設にて新発売いたします。
また、パッケージデザインをリニューアルし、浜辺美波さんの新イメージビジュアルを公開したことをご案内いたします。
『1DAYメニコン Rei』は、定額制メルスプラン専用の1DAYカラーコンタクトレンズ(カラコン)として2021年に発売し、瞳の健康を保ちながら安心してカラコンを使いたい、その日の気分やメイク・ファッションに合わせてカラーを選んで楽しみたいというユーザー様のニーズを叶え、ご好評をいただいております。
この度、新たにピンクブラウン系の新色「ルーセントモカ」を追加し、全4色展開となることでさらに「色を選ぶ楽しさ」をご提供いたします。
浜辺美波さんの新ビジュアルとブランドコピーには、“カラコンを通じて色を楽しみ、自分に自信が生まれる瞳のきらめきから、私の毎日がより輝き出す”という前向きなメッセージが込められています。
パッケージデザインは、当社のカラーコンタクトレンズ「Rei」シリーズに共通する、“瞳を咲かせる”お花をモチーフとし、木漏れ日を感じさせる暖かな光を受けてふわっと輝くイメージを、水彩のイラストで表現しています。
メニコンは、今後もお客様一人ひとりのライフスタイルやニーズに応じた商品やサービスの提供を通じて、新しい「みる」の提案をしてまいります。
1.レンズカラーバリエーション
【新色】Lucent Mocha(ルーセントモカ)
ピンクブラウンがほんのり発色し、愛らしくピュアな印象を与える甘めのブラウンカラー。
2トーンデザインで元の瞳の色になじみやすく、透明感のある瞳を演出します。
日常使いしやすいカラーで、シーンを問わず使えるナチュラルなデザインです。
【その他ラインアップ】
Flare Beige(フレアベージュ)
Illumi Brown(イルミブラウン)
Glow Ash(グロウアッシュ)
2.製品特長
【3つのトーンエフェクト】
3つのトーンの効果で、自然に大きく、きらめく瞳を演出します。
(ルーセントモカはフレームトーン・ルミネトーンの2トーンデザインで、透明感のあるナチュラルな瞳を演出します)
【瞳のためのこだわりポイント】
3.製品概要
4.販売・プロモーション
『1DAYメニコン Rei』は定額制「メルスプラン」専用商品として、全国のメルスプラン取扱施設にて販売いたします。
浜辺美波さんの新ビジュアル撮影時のメイキング動画もブランドサイトにて公開しておりますので、是非ご覧ください。
※メルスプランでのレンズ受け取り時に、1箱単位でカラーの組み合わせの選択が可能です。
※お届けメルス「mutan(ムータン)」は1色のみ対応
■『1DAYメニコン Rei』ブランドサイト: https://www.menicon.co.jp/products/lense/1day_rei/
■カラーコンタクトレンズ「Rei」シリーズ特設サイト:https://www.menicon.co.jp/rei/
また、メルスプランへ新規ご入会の方を対象とした「定額制コンタクトで新生活!キャンペーン」を2024年2月1日(木)から2024年5月31日(金)まで実施しております。
詳細については、キャンペーンサイトをご覧ください。
■「定額制コンタクトで新生活!キャンペーン」サイト
→ https://www.menicon.co.jp/campaign/allmels_cp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像