「モイストバリアW」(機能性表示食品)1月17日リニューアル発売

冬の乾燥にダブルの力でうるおいを 当社初!肌の機能性表示食品

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは2019年1月17日(木)から、「肌の水分を逃しにくく、うるおいを保つ」機能性表示食品「モイストバリアW」(30日分:3,780円<税込>)を通信販売と直営店舗で発売します。同製品は、これまで販売していた「モイストバリア」の配合成分を見直し、機能性表示食品としてリニューアルしたものです。当社初の肌に対する機能を持つ機能性表示食品となります。機能性関与成分の「アスタキサンチン」と「パイナップル由来グルコシルセラミド」がうるおいを保ち乾燥を和らげ、肌の水分を逃しにくくすることで、肌の乾燥が気になる方の素肌美をサポートします。

<製品特長>
2つの厳選成分の乾燥ケア
同製品には、機能性関与成分として「アスタキサンチン」と「パイナップル由来グルコシルセラミド」の2成分を配合しています。当社では、2成分のこれまで発表された機能性に関する研究論文を集め、総合的に検証する研究レビュー(システマティックレビュー)を実施し、「アスタキサンチン」に「肌のうるおいを保ち、乾燥を和らげる」機能を、「パイナップル由来グルコシルセラミド」に「肌の水分を逃しにくくする」機能をそれぞれ確認しました。

ナノ化ヒアルロン酸も配合
美容のためのサプリメントの中で、コラーゲンと並ぶ人気の成分であるヒアルロン酸をナノレベルまで小さくした「ナノ化ヒアルロン酸」も1粒当たり50mg配合しています。

1日の摂取目安量はたった1
1日の摂取目安量はたった1粒なので飲みやすく、手軽に毎日続けやすいサプリメントです。事前に当社で行ったお客様モニターのアンケートでは、総合的な満足度は90%以上という高い評価をいただきました。

<開発背景>
当社が行った調査によれば、多くの女性が肌の乾燥に関する悩みを持ち、特に外気が乾燥する季節にはそのケアに対するニーズも高まります。乾燥対策のお手入れとしては、化粧品によるスキンケアが一般的ですが、サプリメントで内側からのアプローチを加えることでも、より効率的なケアが期待できます。また、セラミドやヒアルロン酸を配合した機能性表示食品の届け出は増加しており、市場は拡大傾向にあります。そこで、当社の美容食品を機能性表示食品にリニューアルし、肌への機能を明確に伝えることのできる同製品を開発しました。

<製品詳細>
発売日: 2019年1月17日(木)
内容量: 30粒(30日分)
販売チャネル:通信販売・直営店舗
価格(税込): 3,780円<本体価格:3,500円>

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

127フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月