損保ジャパンのオウンドメディア「SOMPO Park」に企業ブランドサイト「SOMPO JAPAN STORIES」を新設
損害保険ジャパン株式会社(代表取締役社長:白川 儀一、以下「損保ジャパン」)は、会員数560万人超を誇るオウンドメディア「SOMPO Park※」(http://park.sompo-japan.co.jp)に、企業ブランドをストーリーでお届けする「SOMPO JAPAN STORIES」(https://park.sompo-japan.co.jp/stories)を6月12日に新設しましたので、お知らせします。
※「SOMPO Park」は「自分らしく、毎日を豊かに、幸せに」をコンセプトに、有益な情報を提供するWEBサイトです。ご契約者さまに限らず、どなたでも無料でご利用が可能です。
1.背景
損保ジャパンのブランドスローガンである「Innovation for Wellbeing」につながる取組みをストーリーで発信することにより、ライフスタイルの変化や事故、災害などの有事の際のみに認知されがちな損保ジャパンや損害保険の魅力を、有事以外のタイミングでもより多くの方に知っていただき、これまで以上に身近な存在になりたいという想いから新設しましたたものです。
2.「SOMPO JAPAN STORIES」の概要
「損保ジャパンという会社、働くヒト、損害保険などを楽しく知る」をコンセプトに、これまで損保ジャパンの媒体でお伝えしきれていなかった企業としての想いやストーリーを楽しく、深く知っていただけるコンテンツを提供します。ハートのロゴマークは、損保ジャパンや社員の「想い」を伝えたいという気持ちを表現しています。
第一弾として、今年で創業135年を迎える損保ジャパンの企業文化を明文化した「Spirit―未来への指針―」と、テレワークを活用した「働き方改革」の2つのテーマについて記事を掲載しました。
時代が変わっても受け継がれる損保ジャパンの「Spirit ―未来への指針―」
URL:https://park.sompo-japan.co.jp/stories/column/001.html
損保ジャパンの働き方改革【テレワークが許容される社会へ】
URL:https://park.sompo-japan.co.jp/stories/column/002.html
3.今後について
「SOMPO JAPAN STORIES」を通じて、ビジネスパートナーである代理店の取組みや地域における課題解決の取組みなど、損保ジャパンのブランドスローガンである「Innovation for Wellbeing」を具現化した取組みを発信することにより、損保ジャパンブランドの価値向上を目指します。
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以上
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