プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社湖池屋
会社概要

ブランド初のノンフライポテトチップス 「カラムーチョZ」誕生 究極を意味する「Z」を冠した、油で揚げない「カラムーチョ」

湖池屋

main image
株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は2014年4月の発売より好調の「ノンフライすっぱムーチョ」に続き、今年で発売30周年を迎える辛味スナックを代表する「カラムーチョ」ブランドから初のノンフライタイプ「カラムーチョZ」を2014年7月14日より全国コンビニエンスストアにて発売、2014年7月28日より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売します。

辛味スナックの代表ブランドである「カラムーチョ」は、1984年9月の発売以来、“辛さ”と“おいしさ”の両立を追求し、幾多の進化を遂げながら30年に渡る歴史を刻んできました。この度、「カラムーチョ」ブランドが30周年を迎えることを機に“辛さ”と“おいしさ”に“健康”という要素を加えた「カラムーチョ」ブランド初のノンフライタイプ「カラムーチョZ」を開発しました。究極をイメージした「Z」を冠し、ノンフライでありながらも辛くておいしい「カラムーチョZ」は、1カップで“満足”と“安心”を実感していただける新製品です。

当社は日清食品グループと共同で開発した油で揚げないポテトチップス「ポテのん」を2013年7月に発売したことに続き、2014年4月には「ノンフライすっぱムーチョ」を発売、ノンフライスナック市場を牽引してきました。「カラムーチョZ」の発売を起点として、ノンフライスナック市場のより一層の活性化を図り、さらなる市場拡大を目指します。

製品特徴
・2014年9月に30周年を迎える「カラムーチョ」ブランド初のノンフライのポテトチップス
・油で揚げないのに「カラムーチョ」のおいしさそのまま
・“辛さ”と“おいしさ”に“渋み”を加え、深さを増した大人も楽しめる「ホットチリ味」
・“辛さ”と“おいしさ”に山椒やブラックペッパーで“キレ”と“コク”を加えた「ドライチリ味」
・“生じゃがこんがり製法”(特許 第5355738号/日清食品HD 特許取得)
・ノンフライならではのカリカリとした食感
・持ちやすく、温かみを感じられる新容器

製品概要
■製品名 :
「カラムーチョZ ホットチリ味」
「カラムーチョZ ドライチリ味」
■内容量 :30g
■価格 :オープン価格
■発売日・販売先 :
2014年7月14日(月)・全国コンビニエンスストア
2014年7月28日(月)・全国スーパーマーケット等、一般チャネル

【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/山口
Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://frente.co.jp/news/detail/501_k.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社湖池屋

84フォロワー

RSS
URL
http://koike-ya.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都板橋区成増5-9-7
電話番号
080-3582-2708
代表者名
佐藤章
上場
JASDAQ
資本金
22億6900万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード