「国内外」の個性的なクリエイションや「東京発」の多種多様なカルチャー発信を強化するラフォーレ原宿のリニューアル第二弾

アキバカルチャーを発信する話題のショップやアニメやゲーム、アーティストとのコラボを展開する可変型ショップなど注目のブランドが続々登場

 このたび、ラフォーレ原宿では、2021秋のリニューアルを順次実施いたします。

 リニューアル第二弾では、秋葉原に店舗を構え、SNS上で話題を集めている注目のショップ「アキバ感電デンキ」や、アニメやゲームとのコラボを展開する可変型ショップ「PremiumShop」、日本と世界のエマージングデザイナーの発掘と発信を目指すセレクトショップ「SHEEP」がグランドオープン。また、10月9日(土)から11月28日(日)の期間、B1F「PremiumShop」で「ラブライブ!スーパースター!! PremiumShop」がオープン。同時に、2F GOOD MEAL MARKETとCAFE CREPEにて、「ラブライブ!スーパースター!! meets LAFORET」フードコラボレーションを開催。館内4店舗にて、「ラブライブ!スーパースター!!」のキャラクターをコンセプトにした9種のコラボフードを発売いたします。
 ラフォーレ原宿では、独自の世界観を持つ「国内外」の個性的なクリエイションや「東京発」の多種多様なカルチャー発信を強化していくことで特色ある施設を目指します。

10.8 NEW OPEN
《4F》アキバ感電デンキ(アキバカンデンデンキ)

 独自の世界観でアキバカルチャーを発信し、アイテムや内装の奇抜さからSNS上で話題を集めている「アキバ感電デンキ」。90年代の古き良き秋葉原を知らない世代にも楽しんでもらえる電気街発のアパレルブランドとなっています。ショップは、ミレニアル世代を中心に人気を博すインターネット生まれの音楽ジャンル「ヴェイパーウェイヴ」をテーマにした世界観を表現。ゲームや漫画モチーフのアパレル・雑貨を展開いたします。また、オープンを記念して、5,500円(税込)以上お買い上げいただいたお客様には、ラフォーレ原宿限定のノベルティ『アキバ感電デンキ 出店記念キーホルダー』をご用意いたします。

 

 

 

10.9 NEW OPEN
《B1F》PremiumShop (プレミアムショップ)

 「PremiumShop」は期間限定でさまざまなTVアニメ・ゲーム・アーティストとコラボショップを展開し、“ここにしかない”特別なオリジナルグッズを販売するショップです。オープンの10月9日(土)~11月28日(日)の期間は原宿・表参道が舞台のTVアニメ、「ラブライブ!スーパースター!!」 とコラボした「ラブライブ!スーパースター!! PremiumShop」として原宿にふさわしいコラボでオープンします。限定グッズの販売だけでなく、オリジナル購入特典の配布やフォトエリアをお楽しみいただけます。

 さらに、10月9日(土)~15日(金)の7日間、1階のウインドウディスプレイに「ラブライブ!スーパースター!!」のビジュアルが登場します。


9.22NEW OPEN
《5F》AMOSTYLE BY Triumph (アモスタイル バイ トリンプ)

 一人ひとりの“自分らしいスタイル”をインスパイアするブランド「AMOSTYLE BY Triumph (アモスタイル バイ トリンプ)」は、ライフスタイルに合わせたそれぞれの“自分らしさとスタイル”の表現を、機能性とファッション性を兼ね備えたランジェリーを通してサポ―トいたします。

 ショップでは、ラクチンボリュームUPの夢みるブラシリーズを販売するほか、夢みるブラノンワイヤーやきゅっと寄せブラ(ミラクルシルエット)などの新作アイテムを多数販売いたします。


10.9 NEW OPEN
《B1F》 西海岸 Ruby’s (ニシカイガン ルビーズ)
 
60年代から80年代のアメリカ古着を中心に、ヴィンテージ雑貨やインポートアイテムを取り揃える古着店「西海岸Ruby’s」。リーバイス501やアンティークワンピースをはじめ、デッドストックやアメリカ雑貨など「西海岸 Ruby’s」ならではのアイテムをご用意いたします。毎年、日本では、100万トン以上の衣類が家庭ゴミとして排出されています。世界中でリユースやリサイクルの意識が高まる中、日本のリサイクル率は、まだまだ高くありません。日本や世界中のいらなくなった洋服に新たに価値を作りだし、お客様が探す楽しみや発見ができるお店作りを目指します。


9.18 GRAND OPEN
《1F》 SHEEP (シープ)

 「SHEEP」は、ちょっと意地悪でちょっと大人なあなたを意味する、日本と世界のエマージングデザイナーの発掘と発信を目指すセレクトショップです。店頭では、「ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)」や「ジェニーファックス(JennyFax)」「ボディソング(BODYSONG.)」「ピリングス(pillings)」「シーロン(SIIILON)」「イェーライト(YEAH RIGHT!!)」「ユウショウ コバヤシ(Yusho Kobayashi)」といった日本発の気鋭デザイナーによるアイテムを展開するほか、フットウェアブランド「グラウンズ(grounds)」のアイテムがフルラインナップいたします。
 また、NETTのヴィンテージ花器の販売やBIRDMANのアート作品を展示販売中。今後は、アートやウェルネスに関する提案や、ワークショップなど、お客様に楽しんでいただける様々な企画を予定しております。さらに、期間中お買い上げいただいたお客様に、SHEEPオリジナルトートバッグをプレゼントいたします。
 ※なくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。


8.27 RENEWAL OPEN
《B1F》HEI HEI (ヘイヘイ)

 多くの顧客から支持のある「HEIHEI」がリニューアルオープン。「HEIHEI」はどこか日常離れしたエキセントリックさと、映画の中に迷い込んだような世界観で、カジュアルと原宿のカワイイカルチャーを掛け合わせたようなデザインや、80年代少女の可愛らしさを現代に落とし込み、王道とはどこか異なる曖昧な存在感を持ったブランドとなっています。
 内装は異世界に迷い込んだような空間をイメージし、今までの店舗よりさらに拡張・パワーアップした新店舗となっています。また、9/18〜10/17までラフォーレ原宿店限定でベッドドレスのカスタムオーダー会を開催中です。

 ※カスタムによって金額が変動します。(金額¥10.000〜)

 

B0.5F POP UP SHOP

9.10(Fri)~10.10(Sun) 日本初出店!
39 UNIVERSE(サンキューユニバース)
 
ラテンと和の調和が遭遇して生まれたアルゼンチン出身のアートファッションブランド「39 UNIVERSE(サンキューユニバース)」が日本初出店いたします。アクリルアートから生まれたアクセサリーやハンドペイントの一点ものコレクション、どのコーデにも合う人気T シャツやジャケットのアイテムなど、美しい色使いで魅了させてくれるアイテムを取り揃えます。


10.13(Wed)~10.26(Tue) OPEN
ADDICT (アディクト)

 ADDICT=中毒者。西は大阪から北は北海道まで、個性溢れる6作家が原宿に集う、ここでしか出会えない。物珍しくて一つ目、使ってみたら楽しくて二つ目、別のも気になって三つ目、と魅了され、いつしか、個性的なアイテムと作家の中毒になるようなショップ。作家とお話ししながらお買い物をお楽しみいただけます。ショップでは、COMME des GARCONSや、STAR WARS・ディズニーとのコラボレーションも行う「Fish Born Chips」から、DCコミックスとの公式コラボアイテムが新登場。手に入りにくい限定商品や、お買い得な1点モノもご用意。また、帽子&アクセサリーブランド「Fish Born Chips・KAUS」から初となるシューズコレクションも登場いたします。


10.29(Fri)~11.12(Fri) OPEN
+FT SUPREME.LA.LA.(プラスエフティシュプリームララ)

 女性特有の悩みをファッションでサポートするフェムテックブランド「+FT SUPREME.LA.LA.」が、デビュー初のPOP UP SHOPをオープン。日々の生活のなかで、無理せず簡単に取り入れられ、着ただけで悩みをクリアできる、そんな願いを叶えるアイテムを提案。目に見えない変化を感じるエイジング、身体のデリケートな悩みは、いいにくい事からストレスを溜めている人も多い。そんな女性の悩みに寄り添うブランドとして独自開発したフェムテック商品を展開いたします。オープンを記念して、10,000円(税込)以上お買い上げいただいたお客様にはオリジナルショッパーのプレゼントを予定しております。

  • <2F GOOD MEAL MARKET>
ラブライブ!スーパースター!! meets LAFORET
コラボレーション企画開催期間:10月9日(土)~11月28日(日)

 10/9-11/28にB1F PremiumShopで展開される、「ラブライブ!スーパースター!! PremiumShop」オープンを記念し、2F GOOD MEAL MARKET3店舗と1F CAFE CREPEにて、ラブライブ!スーパースター!!のキャラクターの好きな食べ物やカラーをコンセプトにした9種のコラボフードを発売。また、対象商品お買上げのお客様に、「ラブライブ!スーパースター!!」の限定ノベルティを先着プレゼントいたします。
 
  • ■館内4店舗にてキャラクターをテーマにした9種のコラボフードを発売!
 

※掲載画像はイメージとなり、実際の商品と異なる場合がございます。
※内容は予告なく変更となる場合がございますので予めご了承ください。
  • ■ラフォーレ原宿 2021AW 広告ビジュアル
ラフォーレ原宿の2021年AWの広告ビジュアルは、アートディレクター・上西祐理が手掛けています。
「HELLO! FUTURE」をコンセプトに、さまざまな仮説に基づいて、未来の人間の生活様式とそれに紐づいた装いを想像。“どんな未来でも、人は装う楽しみを忘れない。わたしたちが人間であるかぎり。”という信念をファッショナブルに表現しました。

上西祐理 / YURI UENISHI
アートディレクター/ グラフィックデザイナー

1987年生まれ。東京都出身。2010年多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業、同年電通入社。
ポスター、ロゴなど単体の仕事から、ブランディングやキャンペーン、映像、空間、本、雑誌など仕事は多岐にわたる。今までの仕事に、世界卓球2015 ポスター / テレビ東京、LAFORET GRAND BAZAR SUMMER 2018 & 2019 / LAFORET HARAJUKU、#SHEMOVESMOUNTAINS / THE NORTH FACE、ISSEY MIYAKE PLEATS PLEASE 2018 FLAGS / ISSEY MIYAKE、NEWoMan オープニングキャンペーン / LUMINEなど。東京ADC賞、JAGDA新人賞、CANNES LIONS金賞, NYADC金賞など受賞多数。趣味は旅と雪山登山。旅は現在42カ国達成。
 

  • <ラフォーレ原宿 新型コロナウイルス感染予防対策について>

 ラフォーレ原宿では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため各種対策を行っております。館内では、マスクの着用をお願いさせていただきます。また、混雑時には入館・入店制限を設けさせていただく予定でございます。お客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力、賜りますようお願い申し上げます。


■ラフォーレ原宿 主な感染予防対策
・従業員のマスクの着用
・従業員の体調管理の徹底
・従業員用検温器の設置
・フィジカルディスタンスの確保
・飲食店の席数、客席配置の調整
・定期的な開放・換気、及び消毒・清掃活動の実施
・レジへのコイントレイ設置
・レジ端末等の消毒
・フィッティングルーム・個室の消毒
・閉店後の消毒作業
・混雑時の入館制限実施

■お客様へのご協力のお願い
・館内でのマスクの着用
・入館時の手指消毒
・体調管理には十分に注意いただき、発熱・咳などの症状がある方の来館自粛
・館内での従業員、およびお客様同士でのソーシャルディスタンスの確保
・咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった「咳エチケット」の励行
※状況によって対策の内容を変更する場合がございます。
※掲載情報は予告なく変更・中止となる場合がございます。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ラフォーレ原宿 >
  3. 「国内外」の個性的なクリエイションや「東京発」の多種多様なカルチャー発信を強化するラフォーレ原宿のリニューアル第二弾