新作フレグランス「MCM オニキス オーデパルファム」が新登場

インターモード川辺

川辺株式会社 フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛ける、ドイツ生まれのラグジュアリーファッションブランドMCM から、MCM初のメンズフレグランス「MCM オニキス オーデパルファム」を2023年5月31日(水) 全国発売します。

INTRODUCING ONYX EAU DE PARFUM,

THE FIRST MEN’S FRAGRANCE FROM MCM


2023 年春、ドイツ生まれのラグジュアリーファッションブランド MCM から、ブランド初となるメンズフレグランス「MCM オニキス オーデパルファム」が登場します。 パワフルなジェムストーンの名前を取り入れた今回の新作「MCM オニキス」は、エネ ルギー、エンパワーメント、力強さを呼び起こすフレグランスです。高級感あふれるクラフトマンシップと新たなテクノロジーを融合させた近未来的なウッディ・フゼア調の香りを通して、堂々と発言できる自信や信念を育みます。


ブランドを象徴するアイコニックなバックパック「スターク(Stark)」に着想を得た、 新作「MCM オニキス」では、受賞歴のあるオリジナルのMCM フレグランスのボトルデザインをモダンでありながら、洗練された配色で刷新し、ガンメタルのアクセントを効かせた黒とダークグレーのヴィセトスを纏っています。

ブランドの DNA の中核をなすこのデザインは、自由なトラベルスピリットを体現しています。私たちは21世紀のデジタルノマドたちを、香料から感情へ、香りから感覚へ、フレグランスからエモーションへと飛び越えていく旅に誘う新たなフレグランスが誕生したことにワクワクしています」と、MCM社長 サビーヌ・ブルナーは述べています。


トップノートでは、魅力的でありながら、個性的なアコードであるジンジャーとスパイスの弾けるようにフレッシュな香りが、ほんのりアーシーでなめらかな香りをもたらします。ミドルノートでは、快活でアロマティックなラベンダーが表れて、フレッシュとフローラル、イノベーションと伝統の垣根が曖昧になります。ラストでは、光を放つように明るいウッディノートが、持続性に優れたミネラル調の香りとコントラストを奏でながら、きらめくような温かみのある香りを持続させます。


香りのアルティザンこと、フィルメニッヒ社のシニアパフューマー、クレモン・ギャバリーは言います。「MCM オニキスの調香にあたっては、爽やかかつモダンな方法で自由の本質を捉えたいと考えました。スパイスやジンジャーの弾けるような香りに、爽やかなラベンダーと温かみのあるウッドを組み合わせて、止めどなくあふれる感情をしっかりと封じ込めました」


「MCM オニキス」は、環境に配慮したグリーンケミストリーのアプローチで創られた ヴィーガンフレグランスになっています。よりサステナブルなフレグランスの未来を実現するため、79%以上に生分解可能な成分を使用している他、配合の 89%以上を責任 を持って調達された原料を用いています。NaturalsTogether™手法で世界中の産地の地域社会に貢献しています。


香調 ウッディ フゼア

Top Notes: ジンジャー、ピンクペッパー、グレープフルーツ

Middle Notes: ラベンダー NaturalsTogether™, バジル, バイオレットリーフ

Base Notes: ベチバー NaturalsTogether™, クリアウッド®, トンカビーン


とめどなく流れるように展開する宇宙の中で現実とバーチャルの境界を行き来してきたブランド MCM が、メタバースの世界に浸る新たな旅を開始します。画期的な新作 「オニキス」のキャンペーンでは、革新的なCG技術を駆使して、ゲームエンジンでレンダリングしています。フレグランスをデジタルの領域に没入した今回のキャンペーンは、「Travel Beyond」が表す境界線をも超越しています。


MCM オニキス オーデパルファム

30mL 9,020 円/ 50mL 11,220 円/ 75mL 13,970 円 *税込価格

2023 年 5 月 31 日(水) 全国発売



◆ポップアッププロモーション◆

MCM オニキス オーデパルファム 先行発売

期間:5月24水)〜5月30日(火)

場所:阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY きれいきれいスタジオ

新作「MCM オニキス オーデパルファム」を全国発売に先駆けて発売致します。

ここにしかない特別なギフトをご用意してお待ちしております。

※営業日、営業時間が変更になる可能性がございます。




Modern Creation München (MCM) について 

MCM は 1976 年にドイツ・ミュンヘンで誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれず、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。ドリーマーやクリエイター、デジタルネイティブといった 21 世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつける MCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、エネルギッ シュでルールや国境に縛られません。 MCMは現在オンラインストアのほか、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京、中東をはじめとする世界40か国以上で650店舗を展開しています。詳しくは、https://jp.mcmworldwide.com/をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

川辺株式会社

32フォロワー

RSS
URL
https://www.kawabe.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区四谷4-16-3
電話番号
03-3352-7123
代表者名
岡野 将之
上場
JASDAQスタンダード
資本金
1億円
設立
1942年11月