女性向け賃貸マンション「プライムネクサス穴守稲荷」の設備として「LG Styler」と「LG PuriCare™ AeroFurniture」の採用が決定
LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:孫 成周(ソン・ソンジュウ)本社:東京都中央区)は、京急不動産株式会社(取締役社長:田中 利充 本社:横浜市西区)が手掛ける女性向け賃貸マンション「プライムネクサス穴守稲荷」の住宅設備家電として、衣類ケア家電「LG Styler」と、4in1マルチ機能空気洗浄機「LG PuriCare™ AeroFurniture」が採用されたことをお知らせします。なお、国内の賃貸マンションの住宅設備家電として上記製品が採用されるのは、初の事例となります。
「プライムネクサス穴守稲荷」(東京都大田区)は、2024年7月から入居募集が開始される、京急グループ初となる女性社員プロデュースのライフスタイルや価値観に合った生活を提案する女性向け賃貸マンションです。「女性ならではの視点で、贅沢なアイテムをプラスした住まいづくりの提案」をコンセプトに、日常生活で感じるニーズや、欲しいと思う設備・器具について女性社員の意見を集約し、3つのルームコンセプト【BEAUTY&WELLNESS】・【HOME&GOODS】・【ENTERTAINMENT】で構成されています。
そして今回、当社の衣類のシワやニオイ除去ができる新時代の衣類ケア家電「LG Styler」と、「空気清浄機」だけでなく「サイドテーブル」、「ムードライト」、「ワイヤレス充電器」の4つの機能を備えた「LG PuriCare™ AeroFurniture」が、“生活がより豊かになる、快適で、ていねいな暮らし”がテーマの【HOME&GOODS】のコンセプトルームの設備として採用され、計14室に1台ずつ導入されます。
当社は今後も革新的な製品やサービスを通じて、皆様により豊かで快適な生活をご提案できるよう、その一環として、今回のような家具・家電つき物件への設置や、ビルトイン設備としての展開も積極的に取り組んでまいります。
■「LG Styler」について
「LG Styler」は、衣類や小物についたニオイやシワ、花粉、ダニ、菌、ウイルス、PM2.5などを自宅で簡単にケアできるまったく新しい家電です。独自の「TrueSteam™テクノロジー」によるスチームの循環技術と、庫内を一定の温度に保ちながら、1分間に最大180回振動するハンガーラックによって、衣類や小物のニオイやシワを取りながら、花粉、ダニ、菌、ウイルス、PM2.5も低減。日常的に着るスーツや制服、コートなど、洗濯しづらいような衣類や小物も、庫内に入れて、タッチパネルのスイッチを押すだけ。約48分(リフレッシュコース/標準の場合)でまるで洗い立てのように衣類がよみがえります。日本においては、2017年に初代モデルを発売。2022年には、ハンガーで最大5着+ズボン1着の衣類を一度にケアできる大容量モデル「S5MB(ミラー)」と、世代や空間を選ばない“インテリアフィット”なデザインを採用した新モデルを発売するなど、機能やデザインによってお選びいただける豊富なラインアップで展開しています。
https://www.lg.com/jp/clothes-care-electronics/styler/
■4in1マルチ機能空気清浄機 「LG PuriCare™ AeroFurniture」について
2023年5月に行った、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」での先行販売にて目標金額を1389%達成し、同年7月より本格販売を開始。「空気清浄機」だけでなく「サイドテーブル」、「ムードライト」、「ワイヤレス充電器」としても使える、4 in 1のマルチ機能を備えています。世界トップクラスのプロダクトデザイン賞を複数受賞したスタイリッシュな外観で、天板部分は「サイドテーブル」として物を置ける仕様に。「ムードライト」機能では、テーブル天板下にやさしく灯る8色のLEDライトがゆったりとしたリラックス空間を演出。「ワイヤレス充電器」では、お使いのスマートフォンなどをテーブルの指定場所に置くだけで、手軽に充電ができます。
空気清浄機としての機能も妥協せず、筒形の形状で360°全方位から汚れた空気を吸引、キレイな空気を送り出し、お部屋の隅々まで清浄。①ほこりをキャッチする「洗えるプレフィルター」、②浮遊菌やアレル物質、花粉を低減する「HEPA抗菌フィルター」、③ニオイを低減する「脱臭フィルター」という安心の3層フィルターによって、強力な吸引力を実現しています。
https://www.lg.com/jp/air-cleaner/aerofurniture/as207pwu0/
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です
■ブランドスローガン「Life's Good」に込めた想い
「Life's Good」というLGエレクトロニクスのブランドスローガンは、消費者のニーズが多様化する中、より良い生活のため「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供する」という想いを象徴的に表現しています。LGエレクトロニクスはこのスローガンのもと、革新的なスマートソリューションを通じた「Innovation for a Better Life」というミッションを掲げ、主役であるお客様の日常をより豊かに、より健やかに、より創造的なひとときを堪能する喜びをもたらしてまいります。また、持続可能な社会の実現に向け、循環型社会の構築に着手しています。2030年までに、二酸化炭素排出量を50%削減(2017年比)し、2050年までに再生可能エネルギーに完全移行することを公約とし、炭素排出量の削減や環境に配慮したエコプロダクト設計の製品を通して、国際的な責任を果たしてまいります。
■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp/
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレーヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ロボット事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等
■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に141の事業拠点を持ち、約74,000人以上の従業員を擁しています。
2023年の世界売上高は約84兆ウォン(KRW)で、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4カンパニーを展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、デジタルサイネージ、ロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。また、IoT家電として様々な家電同士を連携させることで、Life’s Goodな毎日を提案し続けています。
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