プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

モランボン株式会社
会社概要

NEXT韓国グルメ!トッポギ市場シェアNo.1のモランボンから“ロゼトッポギ”の手作りセットを国内初の商品化「ロゼトッポギ 1セット入り」

2022年2月15日(火)新発売

モランボン株式会社

 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、日配売場向け商品として、「ロゼトッポギ 1セット入り」を2月15日(火)より新発売いたします。
 コロナ禍での巣ごもり需要&韓国食人気が追い風となり、トッポギの食経験は上昇しています。トッポギの人気が高まる中、いま本場で人気の最新トレンド“ロゼトッポギ”に注目いたしました。
※ロゼトッポギとは…トッポギにクリームを加え、バラ色(ロゼ)に仕上げたトッポギ。


<開発背景>


 ロゼトッポギは韓国で「いま1番人気のトッポギ」とも呼ばれるほど熱狂的ブームになっている新しいテイストのトッポギです。人気の理由は3点あると考えます。1つ目は「定番の韓国料理に洋風テイストを取り入れた新しさ」、2つ目は「女子受けするクリーミーなコク」、3つ目は「カレー風味のスパイシーなやみつきになる辛さ」です。日本でもSNSを通して注目度が高まっている「ロゼトッポギ」を、トッポギ市場シェアNo.1(KSP-POS全店千人金額(全国) 2021年3~8月)のモランボンから調味食品として国内で初めて商品化いたします。

<商品特徴>
コチュジャンの辛さとクリーミーな甘さをミックスした新感覚のおいしさ。「トッポギ用もち」と「専用調味料」のセット商品です。※すべて国内製造
・トッポギ用もち:国産うるち米の米粉で作ったコシのあるもちもち食感。
・専用調味料:熟成コチュジャンにクリーミーなコクを加え、ほんのりカレーの風味を効かせたコク甘&スパイシーな味わい。

<商品概要>
  • 商品名  ロゼトッポギ 1セット入り
  • 内容量  145g(トッポギ用もち100g、専用調味料45g)
  • 入り数  1ケース=10パック
  • 保存方法 直射日光・高温多湿をさけ、常温で保存
  • 賞味期間 240日
  • 参考小売価格  230円(税抜)/248円(税込)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.moranbong.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

モランボン株式会社

11フォロワー

RSS
URL
http://www.moranbong.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都府中市晴見町2-16-1
電話番号
042-368-0411
代表者名
全 峰 碩
上場
未上場
資本金
3億1000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード