「スパイスのギャバン」から本物志向の肉用スパイスシーズニング「GABAN® 岩塩&ペパー」「GABAN® プロブレンドスパイス」 新発売

ハウス食品は、「GABAN® 岩塩&ペパー」と「GABAN® プロブレンドスパイス」を、7月18日からスーパーなどで発売します。厳選した素材を使用した、お肉に良く合う缶入りのスパイスシーズニングです。オープン価格(税別参考小売価格500円)。


■特徴

  1. 「GABAN® 岩塩&ペパー」:ボリビア産の岩塩、ブラックペパーはマレーシアの最高級グレードを主体とした複数産地のブレンド品を使用。肉本来のおいしさを引き立てます。
  2. 「GABAN® プロブレンドスパイス」:8種の厳選スパイスと、岩塩、調味料を独自にブレンドしたスパイスシーズニング。牛肉をはじめ、ラム肉などにも良く合います。

■開発ストーリー
①【きっかけ】
伸長する汎用シーズニングカテゴリーにおいて、中でも本格的なシーズニングへのニーズが高まっています。また、アウトドアトレンドの活況に伴い、自宅でもBBQや焼き肉を食べる機会が増えています。“GABAN®ブランド”から、素材にこだわり抜いた、本物志向のお肉向けのスパイスシーズニングを発売し、よりおいしい食卓を演出します。

②【ターゲット】
スパイスの風味・品質にまでこだわりをもって、本格的な料理を楽しみたい方に、スパイスのおいしさで上質な時間を過ごしていただきたいです。

③【苦労した点】
肉本来のおいしさを最大限引き立てるには、特にペパーの風味がポイントになります。そこで、ペパーの種類、産地、粒の大きさにまでこだわりました。ペパーの鼻を抜ける香り立ちと程よい辛みを感じていただくことで、お肉本来の旨味や甘みを楽しんでいただけるよう仕上げました。

④【一押しポイント】
「岩塩&ペパー」は、ボリビア産の岩塩、ブラックペパーにマレーシア産最高級グレードを主体とした複数産地のブレンド品を使用しています。肉そのものの旨味を活かす岩塩とブラックペパーのシンプルな配合なので、霜降り牛肉などがおすすめです。「プロブレンドスパイス」にはブラックペパーやガーリック、ハーブなど8種類の厳選スパイスと、岩塩、調味料を独自にブレンドしています。赤身牛肉やラム肉が特におすすめです。


■ブランドの取り組み・展望

お肉に合う製品ですので、精肉売場での関連販売、BBQ、焼肉での使用シーンを想定した提案を行い、トライアルを促進します。また、この製品は東京・京橋にある、フランス料理店「シェ・イノ」の古賀純二料理長からも非常に高い評価をいただいています。


 

■製品概要
●製品名/内容量:
「GABAN® 岩塩&ペパー」 /90g
「GABAN® プロブレンドスパイス」 /60g
●価格 :オープン価格(税別参考小売価格500円)
●発売日:2022年7月18日
●発売地区:全国

・「GABAN® 岩塩&ペパー」製品ページ(7月15日公開予定)
URL: https://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,090248.html
・「GABAN® プロブレンドスパイス」 製品ページ(7月15日公開予定)
URL: https://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,090249.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://housefoods-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町6番3号 ハウス食品グループ本社ビル
電話番号
03-3264-1231
代表者名
浦上 博史
上場
東証1部
資本金
99億4832万円
設立
1947年06月