プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

~蓄積くすみ(※1)も、毛穴汚れも、速攻落とす~ 『ONE BY KOSÉ』より、パック洗顔も出来る2way直塗り洗顔「ダブル ブラック ウォッシャー」を発売

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、当社独自の技術力を結集した高効能特化型ブランド『ONE BY KOSÉ』より、過剰な皮脂を吸着する炭と3種のクレイ(※2)を配合した、パック洗顔もできる2way直塗り洗顔料「ダブル ブラック ウォッシャー」(1品目1品、ノープリントプライス)を、全国のコーセー取扱店にて2022年5月16日より発売します。グローバルでは11の国と地域(中国、韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、カンボジア)で順次展開予定です。
(※1)蓄積した古い角質による (※2)タナクラクレイ、カオリン、ベントナイト

 コロナ禍によりマスク着用が常態化する中で、食事やWEB会議など、人前でマスクを外す際に「自分の顔に自信がない」と感じている消費者が増えています。その理由として多く挙げられる「くすみ(※3)」や「毛穴の目立ち」は、マスクの長時間着用によって生じる高温多湿な状態、いわゆるマスク蒸れによる皮脂の過剰分泌もその一因と考えられています。
 また、外出自粛やテレワークの増加などにより自宅で過ごす時間が増え、従来に比べ、より丁寧に時間をかけて行うセルフスキンケアが注目され、“自粛疲れ”によるストレスや心身の疲れを労わり、リラックスしながら使用できるアイテムへのニーズが高まっています。
(※3)蓄積された古い角質による

 この度発売する「ダブル ブラック ウォッシャー」は、毎日のお手入れとして手や顔を濡らさずに直接塗布し、肌上で泡立てて洗い流す「直塗り洗顔」と、週に1~2回の集中ケアとして、直塗り後、肌の上に1分程おいてから泡立てて洗い流す「パック洗顔」の2通りの使用ができる2way洗顔料です。
 過剰な皮脂を吸着する炭と3種のクレイを配合し、蓄積くすみや毛穴汚れを取り除き、輝くようなクリアな肌に導きます。水を抱え込むクレイでできたペースト状のベースが、なめらかにほぐれながら均一にのび広がり、パックのように肌に密着。水を加えると通常の洗顔料と同様に肌上で泡立ち、すっきりと洗い流せ、つっぱり感のないなめらかで明るい肌に整えます。負担感なく直塗りでき、直塗りならではの密着感で肌が包みこまれるエステのような心地よい使用感が特長です。心やすらぐグリーンフローラルの香りで、リラックス感を味わうことができます。

 高効能特化型ブランド『ONE BY KOSÉ』は、多様な肌悩みに対し、それぞれに特化して解決するアイテムとして、これまでに美容液、化粧水を展開してきました。今回、初めて洗顔カテゴリーでの新商品を発売することで、さらなる多様なニーズに対応し、市場におけるブランドの存在感をより一層高めていきます。
  • 使用方法
<直塗り洗顔として>
手や顔をぬらさずに、1.5㎝位の量を目や口の周りをさけて少量ずつ顔全体に伸ばす。水かぬるま湯を少量加えて、軽くマッサージするように泡立てて洗顔し、充分にすすぐ。(泡立ててからも使用できます。)
<パック洗顔として>
週1~2回、手や顔をぬらさずに、3㎝位の量を目や口の周りをさけて少量ずつ顔全体に伸ばす。約1分後、水かぬるま湯を加えながら泡立てて洗顔し、充分にすすぐ。

  • 『ONE BY KOSÉ』について
 『ONE BY KOSÉ』は、2017 年 1 月に、コーセー独自の技術力を結集した高効能特化型ブランドとして国内でデビュー。現在、日本を含む12の国と地域(※4)で展開し、薬用導入美容液「セラム ヴェール(※6)」(販売名:OBK 薬用美容液)、薬用美白美容液「メラノショット ホワイト D(※5)」(販売名: ONE BY KOSÉメラノショット ホワイト D)、薬用シワ改善美容液「ザ リンクレス S(※5)」(販売名:ONE BY KOSÉ ザ リンクレス S)、薬用皮脂分泌抑制化粧水「バランシング チューナー(※5)」(販売名:ONE BY KOSÉ バランシング チューナー)、高保湿化粧水「ザ ウォーター メイト」をラインナップしています。多様な肌悩みに対し、それぞれ特化して解決するアイテムを展開することで、チャネルや年齢・性別の垣根を越え幅広い顧客層に人気のあるブランドとして独自の地位を確立しています。
(※4)2022年3月末時点 アイテムによって展開国、地域は異なります (※5)医薬部外品2022年5月16日発売
  • 2022年5月16日発売 『ONE BY KOSÉ』 新商品(1品目1品種)
※ノープリントプライス


〈商品名〉 ONE BY KOSÉダブル ブラック ウォッシャー
〈特 長〉 過剰な皮脂を吸着する炭・3種のクレイ(タナクラクレイ、カオリン、ベントナイト)を配合した、
      パック洗顔もできる2way直塗り洗顔料。
〈容 量〉 140g

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

136フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード