「おやつさんと行く『ロマサガ3リマスター』人外パーティで(ほぼ)全ボス撃破に挑戦」をニコニコで5日連続生配信
おやつさんと行く『ロマサガ3リマスター』人外パーティで(ほぼ)全ボス撃破に挑戦【シン・ゲーム実況】
■プレイ条件
1.主人公はサラを選択
2.基本的に人外キャラ(ようせい・ボストン・ゆきだるま・ぞう・レオニード)で攻略する
3.戦闘に参加できる人間キャラは主人公とイベント進行中に強制加入するキャラのみとする
4.人間キャラは防御or退却のみ選択可(1戦目のガルダウイングは例外)
5.人間キャラは戦闘前に装備を全て外しておく(1戦目のガルダウイングは例外)
6.コマンダーモードのバックパックの使用は可
7.追加ボスも含めて可能な限り全てのボスを撃破する(一度倒すと復活しない敵をボスと定義する)
8.バグ利用はNG(公式放送なので)
■番組情報
1日目 | 9月22日(水)20時~ https://live.nicovideo.jp/watch/lv333682511 |
2日目 | 9月23日(木)20時~ https://live.nicovideo.jp/watch/lv333696521 |
3日目 | 9月24日(金)20時~ https://live.nicovideo.jp/watch/lv333696533 |
4日目 | 9月25日(土)20時~ https://live.nicovideo.jp/watch/lv333696539 |
5日目 | 9月26日(日)20時~ https://live.nicovideo.jp/watch/lv333696548 |
■出演者
おやつ
▶Twitter
https://twitter.com/Oyatsu_Co
▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC2-hRIDWzqAnTjOxdLDmhCA
▶ニコニコ
https://www.nicovideo.jp/user/108373
■ゲームタイトル
『ロマンシング サガ3』
▶公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
▶公式Twitter
https://twitter.com/romasaga2_pr
© 1995, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Planned & Developed by ArtePiazza
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
■戦闘イベント(予定)
ガルダウイング、大野盗、教授のペット(マコ・バーニィ・奇面草・ムクチャー)、アルジャーノン、フォルネウス兵×3、冷霊×4、三すくみ、ブロンズマギ×3、クリプトマギ×2、デスマスター、ウンディーネ&ボルカノ、氷湖の主、ロビンイベント(悪魔系×2)、風花、夢魔、スフィンクス、蒼天女、トウテツ、サンディーヌ、ゼルナム族、ゼルナム族、魔王の鎧、ナハトズィーガー、ツヴァイクトーナメント、ヤミー、水龍、フォルネウス、仁王、バガー、フェーン、グリフォン、レッドドラゴン、マクシムス&マクシムスガード×4、蛇女、嵐龍、レッドドラゴン、ミノタウロス×2、巨人、アラケス、トリオメイジャン、パイロヒドラ、アウナス、ビューネイベビー&ビューネイバード&ビューネイドッグ、ビューネイ、グゥエイン、王者の試練(レッドドラゴン、サンフラワー、巨人)、つらいテスト(ロアリングナイト・舞姫×3道化×2)、狩人の試練(シャドウ 3連戦)、野盗の巣窟のボス(妖精系)、ガラテア、ドラゴンルーラー(白)、ドラゴンルーラー(緑)、ワンダーラスト、ザッハーク、ヤマ、ドラゴンルーラー(赤)、リリス&バーバリアン×2、ナイトフラワー、メドゥーサ&バジリスク×2、剣神×5、マンティスゴッド、戦鬼&強鬼、観音&明王&仁王、ドラゴンゾンビ(緑)×3、ケルベロス×2、アビスナーガ、真・アラケス、真・フォルネウス、真・アウナス、真・ビューネイ、破壊するもの(通常)、真・破壊するもの
■「ゲームやりこみ学会」Twitterはじめました
ゲーム実況における「やりこみプレイ」をもっと盛り上げたい! そんな想いのもと情報を発信していくニコニコの公式アカウントです。やりこみゲーマーの頭の中に迫るインタビュー記事、やりこみプレイに焦点をあてた生放送をお届け!
▶Twitter
https://twitter.com/game_yarikomi
■やりこみゲーマー列伝
世の中には、常人では理解できない狂気の域までゲームをやりこんでしまう人たちがいます。彼らは「本当にクリアできるのか?」と疑問を抱いてしまうほど厳しい縛りを自身に課し、信じられないほどの時間と労力をゲームに注ぎ込みます。
なぜ苦行とも言えるほど厳しい縛りを課すのか。やりこみプレイの魅力とは。ゲームをやりこんでいるとき何を考えているのか。やりこみゲーマーの頭の中に迫る連載インタビュー企画です。
常人には理解できないやりこみゲーマーの世界に迫る──「ゲームプレイ開始まで準備に半年」「リセマラで1ヵ月」絶望と不可能を超えた先に生まれる感情とは【ゲーム実況者:shu3インタビュー】
https://originalnews.nico/197888
やりこみゲーマーはなぜ苦行に挑み続けるのか──「普通に辛いです」それでも縛りプレイに身を捧げる理由【おやつの人インタビュー】
https://originalnews.nico/284602
1日16時間以上”マイクラ建築”をし続けた結果、『マイクラ』の幻聴が聞こえるようになった男──やりこみゲーマーが見る景色とは【ゲーム実況者・ハヤシさんインタビュー】
https://originalnews.nico/316655
『FF6』のバグを令和になっても探し続ける男──「縛りプレイ記録更新のために本職のゲームデバッガーに」狂気に満ちたやりこみゲーマーの生き様に迫る
https://originalnews.nico/323416
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像