【好評につきアーカイブ配信決定】2Daysカンファレンス「EC&SNS HACK ~BtoCマーケティング大総括~」申込者限定で動画を配布(12/24〜1/6)

2026年の販促戦略に活かせるEC・SNS最新知見を期間限定でお届けします!

株式会社on the bakery

株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市)は、株式会社マクロジ主催の2Daysカンファレンス「EC&SNS HACK ~BtoCマーケティング大総括~」が好評につき、期間限定のアーカイブ配信を実施いたします。対象期間中にお申し込みいただいた方へ、視聴方法(アーカイブ動画)を個別にご案内します。

本カンファレンスは、2025年のEC/SNS領域を総括し、2026年の販促計画に直結する知見を届ける2日間構成です。Day1「EC HACK」ではAI・オムニチャネル・越境ECなどの変化、Day2「SNS HACK」ではTikTok Shop等を含むライブコマースやSNS×EC連動の潮流などを扱います。

なお、株式会社on the bakery 代表取締役の井戸 裕哉(いど ひろや)も登壇者として参加します。

アーカイブ配信 概要

  • 配信形式:動画でのアーカイブ配信(視聴方法は申込者にのみ案内)

  • 配信期間:2025年12月24日(水)〜2026年1月6日(火)

  • 主催:株式会社マクロジ

視聴までの流れ

  1. 専用フォームから視聴登録

  2. お申し込みいただいた方へ、アーカイブ動画の視聴方法をメールでご案内

  3. 期間内に視聴

※案内メールが届かない場合は、主催側窓口(sales@maclogi.co.jp)までご連絡ください。

※参加用URLは個別案内のため、参加は申込者本人に限ります。複数名で参加の場合は各自お申し込みください。

本カンファレンスで扱う主なテーマ

Day1「EC HACK」

AIの進化によるパーソナライズドECの加速、オムニチャネル戦略の深化、越境EC拡大、運営効率化やLTV最適化など、2026年に向けた「持続的に売れるECモデル」を検討するための論点を整理します。

Day2「SNS HACK」

TikTok Shopを含むライブコマースやショート動画、SNS×EC連動による購買導線の進化など、SNSが購買行動を動かした2025年の潮流を振り返り、今後のSNS活用・ブランド戦略の考え方を多角的に解説します。

クロワッサンについて

「クロワッサン」は、株式会社on the bakeryが開発・提供する、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツールです。

  • オンラインガチャキャンペーンの企画・運用

  • タイプ診断/相性診断などの体験コンテンツの作成

  • アンケートとセットになったインサイト取得施策

  • アイドル・アーティスト・イベント運営におけるファン施策 など

幅広い業種・業態でのマーケティング・プロモーションに活用いただいています。

お問い合わせ・資料請求

機能の詳細や活用相談、導入に関するお問い合わせは、下記よりご連絡ください。

https://lp.croissant.buzz/contact/

「クロワッサン」の効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。

ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Web

マーケティングの「率と量」を向上します。

「クロワッサン」の特徴を4つご紹介

1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。

必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。

2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。

マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。

3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。

「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。

4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。

  • アプリの種類を選択

  • デザインテンプレートを選択

  • コンテンツを設定して公開

最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。


「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。

月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。

コスト面でもご安心いただけます。

株式会社on the bakeryについて

当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。

オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。

<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)

代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)

所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F

事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援

URL   :https://www.onthebakery.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社on the bakery

20フォロワー

RSS
URL
https://www.onthebakery.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
電話番号
-
代表者名
井戸裕哉
上場
未上場
資本金
8927万円
設立
2021年06月