プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

バーバリー・ジャパン株式会社
会社概要

バーバリー ベラ・ハディッドを起用した初のバッグキャンペーンを発表

バーバリー・ジャパン株式会社

「私はバーバリーのアーカイブを掘り起こすことが大好きで、コンセプトの多くはバーバリーの過去のハウスコードから影響を受けています。ポケットバッグも同様にアーカイブから着想を得てデザインしました。今回はバーバリーとしてバッグの初めてのキャンペーンとなります。テーマは『バーバリー アニマルキングダム』からインスピレーションを受けました。私にとって動物とはクリエイティブにおける重要なシグネチャーです。今回はベラ・ハディッドがパンサーに扮し、女性の美しさと力強さを完璧に表現してくれました」
リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー

「ポケットバッグ」はリカルド・ティッシによりデザインされた、バーバリーの新しいシグネチャーバッグです。アーカイブにインスパイアされ、フロントポケットとレザーテーピング、トップステッチが施されたレザーが特徴的なこのバッグはイタリアで製作されています。今回のキャンペーンのテーマである「バーバリー アニマルキングダム」はバーバリーの創始者であるトーマス・バーバリーが当初打ち立てたハウスコードの一つです。トーマス・バーバリーは、ブランドのエンブレムには馬にまたがった騎士を、そして家紋にはユニコーンを選びました。リカルド・ティッシは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーとして着任以降、動物たちを彫像に生まれ変わらせることでそのシンボリズムを再解釈してきました。本キャンペーンではバーバリーで2回目のキャンペーンへの参加となるベラ・ハディッドを再び迎え、イネス&ヴィノードにより撮影が行われました。その他スタイリストのケイティ・イングランド、バーバリーのグローバルビューティーディレクターであるイサマヤ・フレンチ、そしてヘアスタイリストにクリスチャン・ホーテンボスが参加しています。ポケットバッグは多様なサイズとカラーバリエーションで、素材もキャンバスやエンボスレザーが取り揃えられ、バーバリーのストアとオンラインで発売されています。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

バーバリー・ジャパン株式会社

43フォロワー

RSS
URL
https://burberry.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル
電話番号
-
代表者名
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード