「キットカット」日本発売50周年で初、2つの味が1度に楽しめる新製品「キットカット ミニ よくばりダブル 全粒粉ビスケットin & オリジナル」3月1日(水)より発売開始

~ピコ太郎さんと一緒にPPAPが踊れるTikTok「#キットカットチャレンジ」も開催~

ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO: 深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)は、「キットカット」の日本発売50周年で初となる、2つの味が1度に楽しめる新製品「キットカット ミニ よくばりダブル 全粒粉ビスケットin & オリジナル」を3月1日(水)より発売します。

英国を発祥とし、世界80以上の国・地域で販売されている「キットカット」は、1973年に日本で発売されて以来、多くの方々にご愛顧いただいている、国内売上No.1(※1)のチョコレートブランドです。
1973年の日本発売から50周年を記念し、50年間のご愛顧への感謝の意とともに、皆様に新しい「キットカット」体験を提供したいと考え、日本初となる、2つの味が1度に楽しめる“よくばり”な「キットカット」を開発しました。

「キットカット ミニ よくばりダブル 全粒粉ビスケットin & オリジナル」は、チョコレートコーチング(※2)に練りこんだ“全粒粉ビスケット”によるザクザクとした食感と香ばしい風味を楽しめる「キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in」(※3)と、赤いパッケージでお馴染みの「キットカット」の2つの味を組み合わせた製品です。
この2つの味が絶妙なバランスで組み合わさることで、“全粒粉ビスケット”によるザクザク食感はそのままに、「キットカット」のミルクチョコレートによる、ほどよい甘さを楽しむことができます。

 

そして、新製品の特徴が「2つの味の組み合わせ」であることを分かりやすく、楽しく伝えるため、古坂大魔王さんとピコ太郎さんを本製品の公式アンバサダーに起用し、本製品誕生までのストーリーをユーモアたっぷりに描いた動画「よくばりダブル 誕生!?篇」や、ピコ太郎さんが「PPAP キットカット よくばりダブルver.」を踊る動画をブランド特設サイト上で2月27日(月)より順次公開します。
また、TikTok の“デュエット機能”を活用し、ピコ太郎さんと一緒に「PPAP キットカット よくばりダブルver.」が踊れる「#キットカットチャレンジ」を3月6日(月)より開催します。

(※1) 出典 インテージSRI /チョコレートカテゴリー/2022 年1-12 月/ ブランド販売金額シェア1 位
(※2) チョコレートコーチング:「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin」におけるウエハースの外側部分
(※3)  2021年3月配信プレスリリース:https://www.nestle.co.jp/sites/g/files/pydnoa331/files/2021-03/20210304_kitkat.pdf

■製品概要
●製品名:キットカット ミニ よくばりダブル 全粒粉ビスケットin & オリジナル
●発売日:2023年3月1日(水)
●内容量:10枚
●希望小売価格(税込):540円
●種類別名称:準チョコレート菓子
●販売場所:全国のスーパーマーケットやドラッグストアなど

画像:キットカット ミニ よくばりダブル 全粒粉ビスケットin & オリジナル 10枚

■TikTokハッシュタグチャレンジ「#キットカットチャレンジ」
新発売される今回の製品は、「キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in」とオリジナルの「キットカット」の2つの味が組み合わさっていますが、“これを超える2つの味の組み合わせを見つけられるか!?”というコンセプトで、TikTokハッシュタグチャレンジ「#キットカットチャレンジ」を3月6日(月)より実施します。TikTokの“デュエット機能”を活用し、ピコ太郎さんと一緒に「PPAP キットカット よくばりダブルver.」を踊ることができるのが最大の特徴です。
また、ピコ太郎さんに加えて、3名のTikTokクリエイター(MELANIEさん、Erikaさん、せりしゅんさん)も「#キットカットチャレンジ」に参加し、本チャレンジを盛り上げていきます。
<概要>
●名称:#キットカットチャレンジ
●チャレンジページ:
https://vt.tiktok.com/ZS8fPM5Cm/
https://nestle.jp/kitkat/yokubari-w
●実施期間:2023年3月6日(月)~5月10日(水)
●参加方法:
①おすすめマークのついた4つの公式動画の中から1つを選び、シェアボタンを押します
②その後、デュエットボタンを押します
③組み合わせたい「キットカット」を持ったらマイクをONにし、録画ボタンを押してチャレンジスタート
④曲に合わせて、組み合わせたい「キットカット」の名前を言ってください
⑤最後に感想を一言で!ピコ太郎さんとのWピースもバッチリ決めてください
⑥「#キットカットチャレンジ」をつけて投稿してください
 
  • TikTok for Business Japan ヘッドオブブランドクライアントパートナーシップ シニアディレクター  ヴィクトリア・ユスティノヴィッチ(Victoria Yustinovich)氏コメント:
TikTokはここ数年、今の時代に添った楽しいコンテンツを探している視聴者にアピールすることで、エンターテインメントの世界を一新させました。その結果、消費者は音とともに消費されるエンターテインメントコンテンツに触発され、購買行動を根本的に変化させました。現在、広告主様はプラットフォームの未開拓の可能性を活用し、イノベーションを享受し、目覚ましい成果を達成するまたとない機会を手にしています。
TikTok for Businessと「キットカット」が今回のキャンペーンでコラボレーションし、マーケティング活動に新たなレベルのイノベーションを開発、それを発表できることを大変嬉しく思います。TikTokの“デュエット機能”とフルファネルのプランニングにより、我々はユニークかつインタラクティブな方法で日本の視聴者を魅了します。このコラボレーションは、ユーザーとブランドに最高の体験を提供するという我々のコミットメントを大幅に前進させるものです。

■「キットカット ミニ よくばりダブル 全粒粉ビスケットin & オリジナル」特別動画
◇タイトル・公開日:              
「よくばりダブル 誕生!?篇」 2023年2月27日(月)公開
「PPAP キットカット よくばりダブルver.」 2023年3月6日(月)公開
◇出演:ピコ太郎、古坂大魔王
◇公開ブランドサイト:https://nestle.jp/kitkat/yokubari-w


<参考資料>
■キットカット

1935年にイギリスで発売以来、世界80ヶ国以上で販売されているチョコレートブランド。日本では1973年から発売されており、“キット、願いかなう。” を合言葉に、長きにわたり、受験生など頑張る人々を応援する活動を継続する中で、受験シーズンだけでなく、年間を通じた様々なシーンで、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。また、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする「キットカット ショコラトリー」や、抹茶味や日本酒味などの累計400種類を超えるフレーバー展開を通じて、国内外のお客様から高い支持を得ています。

画像(左より):製品パッケージ(1973年発売時)、キットカット ミニ 3枚(現在発売中)
 


■「古坂大魔王」さん プロフィール

1973年7月17日生まれ。青森県出身。

1992年お笑い芸人「底ぬけAIR-LINE」 でデビュー。ピコ太郎プロデューサー。
文部科学省・CCC大使、総務省・異能vation推進大使。現在は、バラエティ番組をはじめ、コメンテーターとして情報番組への出演、世界のトップランナーと音楽、エンターテインメント等についてトークセッションを行うなど、幅広い分野で活躍中。


■「ピコ太郎」さん プロフィール

1963年7月17日生まれ。千葉県出身。2016年8月にYouTubeにアップした「PPAP (ペンパイナッポーアッポーペン)」の動画がジャスティン・ビーバーやCNN、BBCなどの 世界メディアに取り上げられ、世界中で大ブレイクを起こす。 日本人としては26年ぶりにアメリカビルボードHot100チャートに入った。
「1曲の長さが最短」の楽曲としてギネス世界記録にも認定されている。
また、トランプ大統領が招かれた晩餐会に出席を果たし、外務省からの任命で「SDGs推進大使」として活躍を行った。










 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://www.nestle.co.jp
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
深谷 龍彦
上場
未上場
資本金
40億円
設立
1933年06月