【販売再開】アクセス集中を防ぐ「Webアクセスシェイパ」が再リリース!

NTTアドバンステクノロジ株式会社(以下:NTT-AT、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊東 匡)は、Webサイトのアクセス集中を軽減し、整理券(仮想待合室)機能を提供するWebアクセス最適化ソフトウェア「Webアクセスシェイパ」(以下:本製品)の販売を再開いたします。

本製品は、初期リリースから10年以上の稼働実績があり、大手企業さまに幅広くご利用いただいてきました。近年は保守サポートを中心に提供していましたが、ECサイトの差異化のために話題性を狙った限定キャンペーン(特定サイトでの限定グッズやチケット販売・期間限定商品)やクラウドアプリ(自社向けグループウェアや勤怠システム)のような突発的にアクセスが急増するサービスの受付強化をオンプレミスで導入したいとのご要望を多くのお客さまから受けており、これに対応するため新規での販売を再開いたしました。

■Webアクセスシェイパの特徴

1.ライセンス提供でコスト削減!

SaaS型と異なり、アクセス集中による追加費用が発生しません。通常のSaaSサービスでは、URLアクセス数や同時接続数が一定数を超えると追加料金が発生しますが、本製品はライセンス提供のため、費用を抑えて運用できます。アクセス使用量に応じた従量課金ではなく毎年固定費用で運用したというニーズにお応えできます。

2.URLごとの優先制御が可能!

特定のページに優先的にトラフィックを振り分けることで、サーバーダウンを防ぎます。例えば、限定グッズの販売ページや台風・地震速報ページへのアクセスを最適化し、重要な情報を確実に届けることができます。

■Webアクセスシェイパ導入のメリット

1.ECサイトでのアクセス集中によるサーバーダウン防止!

限定グッズの販売が話題となることで、ECサイトへのアクセスが急増するケースが増えています。本製品を導入することで、スムーズな販売を実現できます。

 2.仮想待合室(整理券)機能でユーザー離脱を防止!

サーバー増強だけでは過度なアクセスに対応できない場合があります。本製品の整理券機能を活用することで、ユーザーに順番を通知し、つながらないことによる離脱を防ぎます。


3.チューニングはNTT-ATが実施!

提供するサービスをお客さまに快適にご利用いただくために個別での最適な設計や設定が必要となります。自社でチューニングするのは難しいというお客さまのご要望にお応えするため、コンサル・チューニングはNTT-ATが実施します。


■こんな用途におすすめ!

ECサイトの限定グッズ販売(例:イベントチケット、限定商品)

社内システムへのアクセス集中による負荷軽減

学校の講義予約、オープンキャンパス、受験申込み対応


■ご利用方法

年間ライセンス提供

対応OS:RedHatのみ

Public Cloud上でのサービスにも対応

詳細は製品紹介ページをご覧ください!

Webアクセス最適化 Webアクセスシェイパ

https://www.ntt-at.co.jp/product/web-as/

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会社概要

URL
https://www.ntt-at.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区西新宿三丁目20番2号  東京オペラシティタワー
電話番号
-
代表者名
伊東 匡
上場
未上場
資本金
50億円
設立
1976年12月