『アサヒSlat(すらっと)夏限定アセロラ&ザクロサワー』発売
アセロラとザクロをミックスした夏限定の「Slat(すらっと)」
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」より、昨年に引き続き、夏限定フレーバーとして<アセロラ&ザクロサワー>(缶350ml)を、5月15日(火)から全国で新発売します。
『アサヒSlat(すらっと)夏限定アセロラ&ザクロサワー』は、“美容や健康に良さそうな素材”として人気が高いアセロラとザクロをミックスした、アセロラの酸味とザクロの華やかな香りが特長の缶チューハイです。さらに、グレープフルーツ果肉のつぶつぶとした食感も楽しめます。
パッケージデザインは、「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。また、淡いブルーの背景色にアセロラとザクロの果肉のイラストを配することで、初夏の訪れを感じさせるデザインにしました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代~50代女性を中心に高い支持をいただいている缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの商品特長に加え、みずみずしい果実感と果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。
アサヒビール㈱は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドより夏限定の<アセロラ&ザクロサワー>を発売することで、話題を喚起し、お客様の飲用機会の創出を目指します。
(※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比。以下同じ。
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
以下同じ。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
『アサヒSlat(すらっと)夏限定アセロラ&ザクロサワー』は、“美容や健康に良さそうな素材”として人気が高いアセロラとザクロをミックスした、アセロラの酸味とザクロの華やかな香りが特長の缶チューハイです。さらに、グレープフルーツ果肉のつぶつぶとした食感も楽しめます。
パッケージデザインは、「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。また、淡いブルーの背景色にアセロラとザクロの果肉のイラストを配することで、初夏の訪れを感じさせるデザインにしました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代~50代女性を中心に高い支持をいただいている缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの商品特長に加え、みずみずしい果実感と果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。
アサヒビール㈱は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドより夏限定の<アセロラ&ザクロサワー>を発売することで、話題を喚起し、お客様の飲用機会の創出を目指します。
(※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比。以下同じ。
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
以下同じ。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード