最新ウォーキングシューズが当たる!ウォーキングアプリ「aruku&」×ミズノ コラボキャンペーン開始
4つの質問に答えるだけ!自分にぴったりのシューズがわかる
凸版印刷株式会社のグループ会社 株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)が運営するウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」は、ミズノ株式会社のコラボレーション企画として、「エナジーキャンペーンⅡ」を2023年5月30日(火)より開催します。
※2023年6月2日に内容一部修正しました
■エナジーキャンペーンⅡについて
aruku&アプリ内の地図上、全国20万か所に「ME-03Ⅱ」をイメージした「エナジーくんⅡ」、「WAVE XE-1」をイメージした「ミズノくんXE」が住民として登場。キャラクターに話しかけ、依頼された歩数(例:3時間以内に1000歩あるく)を制限時間内に達成すると応募カードがもらえます。応募カードをあつめると、「ME-03Ⅱ」もしくは「WAVE XE-1」が抽選で合計10名(2種類×各5名)にあたります。
なお、依頼を達成すると、依頼の難易度に応じて3〜4の「おたすけポイント」が貯まります。おたすけポイントが合計50になったキャラクターは、自分のアイコンとして設定することができます。
(2)自分にぴったりなシューズを見つけよう!おすすめシューズ診断
(3)店舗へ行って応募カードを獲得しよう!
ミズノ製品を扱う店舗に行くと「応募カード」などが獲得できます。店舗キャンペーンについては後日開始となります。詳細はアプリ内のお知らせをご確認ください。
<キャンペーン概要>
◆キャンペーン期間:2023年5月30日(火)AM4:00~6月27日(火)AM3:59まで
※応募期間は6月29日(木)23:59まで
◆賞品:ミズノウォーキングシューズ「ME-03Ⅱ」「WAVE XE-1」など
「ME-03Ⅱ」は前モデル「ME-03」のメッシュ素材で軽く、履きやすいアッパー設計はそのままに、新たに男性向けカラー、女性向けカラーが追加され、バリエーション豊かなラインナップに生まれ変わったモデルです。履いて歩くだけでも、従来のウォーキングシューズと比較して歩幅と歩行速度アップが期待できます。※1※2
※1 50代以上の被験者12名(男性4名:女性8名)による330mの歩行計測。歩行速度(タイム換算)と、左右平均歩幅が約2.3cmアップ、歩行タイムが約4.8秒短縮と有意差を確認。比較品:FS900
※2 事後アンケートの結果、約83%の人が「足が自然に前に進む」と回答(ミズノ従来品比)
▶「MEシリーズ」特設サイト:https://jpn.mizuno.com/walking/me_series/
■ミズノウォーキングシューズ「WAVE XE-1」について
「WAVE XE-1」は、加齢や様々な環境変化によって健康に興味を持ち、日常的にウォーキングを取り入れようとしている人をターゲットにしており、歩行時のスムーズな歩き心地を追求したウォーキングシューズです。歩くという動作は、かかと外側から接地する人が多いことが分かっています。この接地動作に着目し、かかと部分にひねりを施した新設計のソール『MIZUNO WAVE』を採用しました。
▶「WAVE XE-1」特設サイト:https://jpn.mizuno.com/walking/wave_xe1
■今後の展開
今後も身近な暮らしを大切にする「ワンマイル・イノベーション・カンパニー」を目指すONE COMPATHでは、aruku&を活用して様々な企業のコンテンツやキャンペーンでのコラボレーション展開により、皆様の生活が楽しくなる企画を提供してまいります。
■「aruku&(あるくと)」について
2016年11月より、株式会社ONE COMPATH(当時、株式会社マピオン)が運営している、「歩くことが楽しくなる」仕掛けが満載のウォーキングアプリです。アプリ内に登場する様々な住民キャラクターに話しかけると依頼が出され、クリアすると、地域名産品などが当たるプレゼントキャンペーンに応募できます。健康増進施策を進める自治体や企業、家族や友人同士などチームでの参加も可能です。
URL:https://www.arukuto.jp/
■株式会社ONE COMPATHについて
所在地: 東京都港区芝浦 3-19-26 トッパン芝浦ビル
設立: 1997 年 1 月 20 日
資本金: 600 百万円
代表者: 代表取締役社長 CEO 早川 礼
従業員: 147名(2023 年 4 月時点/出向者を含む)
URL: https://onecompath.com
主なサービス:地図検索サービス「Mapion」、電子チラシサービス「Shufoo!」、ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」、家事代行事業者の比較サービス「カジドレ」、自転車ポイ活アプリ「U-ROUTE」、店舗情報プラットフォーム「LocalONE(ローカルワン)」
※2023年6月2日に内容一部修正しました
* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
高反発素材『MIZUNO ENERZY FOAM』を搭載したウォーキングシューズ「ME-03Ⅱ(エムイーゼロサンツー)」と、ウォーキング向けにクッション性と安定性の両立を進化させたソール『MIZUNO WAVE』と『MIZUNO ENERZY FOAM』を搭載したウォーキングシューズ「WAVE XE-1(ウエーブ クロスイーワン)」の発売を記念したキャンペーンです。地図上に現れる住民キャラクターの依頼達成や、ミズノ製品を扱う店舗に行くと獲得できる「応募カード」を集めると、抽選で「ME-03Ⅱ」や「WAVE XE-1」、ミズノ公式オンラインで使えるクーポンが当たるプレゼントに応募できます。また、おすすめシューズ診断では、質問に答えるだけでおすすめのシューズを提案します。
■エナジーキャンペーンⅡについて
(1)住民からの歩数依頼を達成しよう!
aruku&アプリ内の地図上、全国20万か所に「ME-03Ⅱ」をイメージした「エナジーくんⅡ」、「WAVE XE-1」をイメージした「ミズノくんXE」が住民として登場。キャラクターに話しかけ、依頼された歩数(例:3時間以内に1000歩あるく)を制限時間内に達成すると応募カードがもらえます。応募カードをあつめると、「ME-03Ⅱ」もしくは「WAVE XE-1」が抽選で合計10名(2種類×各5名)にあたります。
なお、依頼を達成すると、依頼の難易度に応じて3〜4の「おたすけポイント」が貯まります。おたすけポイントが合計50になったキャラクターは、自分のアイコンとして設定することができます。
(2)自分にぴったりなシューズを見つけよう!おすすめシューズ診断
特設ページでご自身のウォーキングに関する4つの簡単な質問に答えると、「ME-03Ⅱ」もしくは「WAVE XE-1」いずれか、相性の良いシューズをおすすめします。おすすめされたシューズはミズノ公式オンラインショップで購入できるほか、診断結果はSNS(Twitter、Facebook)でシェアができます。
(3)店舗へ行って応募カードを獲得しよう!
ミズノ製品を扱う店舗に行くと「応募カード」などが獲得できます。店舗キャンペーンについては後日開始となります。詳細はアプリ内のお知らせをご確認ください。
<キャンペーン概要>
◆キャンペーン期間:2023年5月30日(火)AM4:00~6月27日(火)AM3:59まで
※応募期間は6月29日(木)23:59まで
◆賞品:ミズノウォーキングシューズ「ME-03Ⅱ」「WAVE XE-1」など
■ミズノウォーキングシューズ「ME-03Ⅱ」について
「ME-03Ⅱ」は前モデル「ME-03」のメッシュ素材で軽く、履きやすいアッパー設計はそのままに、新たに男性向けカラー、女性向けカラーが追加され、バリエーション豊かなラインナップに生まれ変わったモデルです。履いて歩くだけでも、従来のウォーキングシューズと比較して歩幅と歩行速度アップが期待できます。※1※2
※1 50代以上の被験者12名(男性4名:女性8名)による330mの歩行計測。歩行速度(タイム換算)と、左右平均歩幅が約2.3cmアップ、歩行タイムが約4.8秒短縮と有意差を確認。比較品:FS900
※2 事後アンケートの結果、約83%の人が「足が自然に前に進む」と回答(ミズノ従来品比)
▶「MEシリーズ」特設サイト:https://jpn.mizuno.com/walking/me_series/
■ミズノウォーキングシューズ「WAVE XE-1」について
「WAVE XE-1」は、加齢や様々な環境変化によって健康に興味を持ち、日常的にウォーキングを取り入れようとしている人をターゲットにしており、歩行時のスムーズな歩き心地を追求したウォーキングシューズです。歩くという動作は、かかと外側から接地する人が多いことが分かっています。この接地動作に着目し、かかと部分にひねりを施した新設計のソール『MIZUNO WAVE』を採用しました。
▶「WAVE XE-1」特設サイト:https://jpn.mizuno.com/walking/wave_xe1
■今後の展開
今後も身近な暮らしを大切にする「ワンマイル・イノベーション・カンパニー」を目指すONE COMPATHでは、aruku&を活用して様々な企業のコンテンツやキャンペーンでのコラボレーション展開により、皆様の生活が楽しくなる企画を提供してまいります。
■「aruku&(あるくと)」について
2016年11月より、株式会社ONE COMPATH(当時、株式会社マピオン)が運営している、「歩くことが楽しくなる」仕掛けが満載のウォーキングアプリです。アプリ内に登場する様々な住民キャラクターに話しかけると依頼が出され、クリアすると、地域名産品などが当たるプレゼントキャンペーンに応募できます。健康増進施策を進める自治体や企業、家族や友人同士などチームでの参加も可能です。
URL:https://www.arukuto.jp/
■株式会社ONE COMPATHについて
所在地: 東京都港区芝浦 3-19-26 トッパン芝浦ビル
設立: 1997 年 1 月 20 日
資本金: 600 百万円
代表者: 代表取締役社長 CEO 早川 礼
従業員: 147名(2023 年 4 月時点/出向者を含む)
URL: https://onecompath.com
主なサービス:地図検索サービス「Mapion」、電子チラシサービス「Shufoo!」、ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」、家事代行事業者の比較サービス「カジドレ」、自転車ポイ活アプリ「U-ROUTE」、店舗情報プラットフォーム「LocalONE(ローカルワン)」
※2023年6月2日に内容一部修正しました
* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリシューズ・バッグ
- ダウンロード