365デイズノートなど、紙製品の魅力を伝える 紙博&布博 in 東京 出展
- 365デイズノートを中心に、製品の魅力をユーザーへPR
紙博は、紙の作り手による紙の魅力を伝える展示会です。弊社が出品するのは、“ありそうで、なかった”がコンセプトの文具ブランド「STALOGY」です。紙博には、過去6回出展しており、毎回来場者から「メーカーから直接製品の魅力を聞けるのがよい」、「製品についての理解がより深まった」などの反響を頂いております。本年は、「紙と向き合う」をコンセプトに、主力製品である「365デイズノート」、「1/2イヤーノート」を中心に、紙製品や紙製品の周辺アイテムを展示・販売を行います。会場では、出展コンセプトに基づき、自由度の高さから多くのファンを持つ「365デイズノート」、「1/2イヤーノート」の本文紙3種(罫線、ドット、無地)それぞれの特長に合わせた使い方事例を紹介します。自分らしい使い方を発見して頂き、より製品への愛着を持っていただく工夫を凝らした展示を行います。その他、イベント特典や限定品の販売も予定しています。
- イベント特典
1.ノートへの名入れサービス
紙製品(「365デイズノート」「1/2イヤーノート」「A4シートパッド」「ノート」)をご購入のお客様には、表紙に金の箔押しで名前(イニシャル)を入れるサービス(無料)を実施します。
2.公式Instagramをフォロー頂いた先着300名にプレゼント
公式Instagram(stalogy_official)をフォロー頂いた方先着300名に、和紙素材の「マスキング丸シール」とポスカードをセットにしてお渡しします。
- 人気製品の詰め合わせBOXを限定発売
「1/2イヤーノート」や「マスキング丸シール」など、人気の4製品を非売品のギフトボックスに入れて販売します。なぞり書きするだけで週間ダイアリーのフォーマットになる下敷き(非売品)も入っています。
- 展示概要
名称:紙博&布博 in 東京
会期:2022年3月26日(土)~27日(日)
会場:東京都⽴産業貿易センター台東館 5階、6階、7階展⽰室 ※弊社ブースは7階に出展
内容:STALOGY 紙製品及び紙製品周辺アイテムの展示・販売
- STALOGY(スタロジー)
「ありそうで、なかった」をコンセプトに、文房具の本質的な価値を再考し、機能とデザインを最大限に優先することで、そのものの持つ「らしさ」に真摯に向き合い進化させたステーショナリーブランド。
粘着応用製品のニトムズのテクノロジーに、日本を代表するクリエイティブディレクターgood design company水野 学氏のトータルディレクションがかけ合わさって誕生しました。
URL https://stalogy.com/
※「STALOGY」は、株式会社ニトムズの登録商標です。
- 「365デイズノート」とは
時刻を表す数字、日付と曜日、そしてグリッドという最低限の要素だけを載せたシンプルなノートです。日記帳にもスケジュール帳やクロッキー帳にもなり、使う人の多彩な365日を受けとめます。薄い紙を採用しているため、全部で368ページあるとは思えない薄さで、かさばらず持ち運べます。アイデアのメモに、取材の記録に、進行スケジュールの管理やレイアウトなど、編集者の多彩な使い方に応えられるよう設計されています。
※「365デイズノート」は、2014年に日本最大の文具アワード「第23回日本文具大賞」にて、デザイン部門優秀賞を受賞しました。
- 「1/2イヤーノート」とは
シンプルで自由度の高い「365デイズノート」のデザインはそのままに、ページ数を192ページにした半年分の記録に適したノートです。薄くて軽いので用途別に2冊使いもしやすく、オフィスやカフェ、旅先など、どこにでも持って行きやすい厚さです。
- 会社概要
会社名 株式会社ニトムズ
設立 1975年4月1日
本社住所 東京都品川区東品川4丁目12番4号 品川シーサイドパークタワー7階
代表者 代表取締役 中村 晃章
資本金 1億6,000万円(2021年4月1日現在)
社員数 375名(2021年4月1日現在)
URL https://www.nitoms.com/
事業内容 日用家庭用品、文具、医療・ヘルスケア製品などの企画・製造・加工・販売及び輸出入、小売店の運営
株式会社ニトムズは、日東電工株式会社(東証一部上場) のグループ企業です。
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