「楽待」のYouTubeチャンネル登録者数が不動産投資の分野でNo.1(*1)に
「楽待新聞」と連動しながら、不動産投資のノウハウ動画を掲載し始めたのが2017年9月。1年弱でYouTubeのチャンネル登録者数は1万人を突破し、不動産投資に関するYouTubeチャンネルの中でNo.1となりました(2018年7月 対象チャンネルは当社で選定し比較)。
■「楽待」のYouTubeチャンネルとは
https://www.youtube.com/user/RAKUMACHI/
「不動産投資って、なに?」「不動産投資って、何だか難しそう…」という方に向けて、ちょっと難しい不動産投資をわかりやすく映像でお伝えするチャンネルです。物件への突撃取材、不動産業界の裏話、成功大家さんの体験談など、初心者の方からベテラン大家さんまで参考にしていただける動画を配信しています。
■動画の一例(2018年8月現在、視聴回数が多い注目動画)
・孤独死の現場、「特殊清掃員」に密着取材(視聴回数81万回)
孤独死が起きてしまった部屋を清掃する「特殊清掃員」に密着。不動産オーナーとして知っておくべき孤独死の現場の実情や、起きてしまった時の対策、未然に防ぐための方法などに切り込みました。
https://youtu.be/TudFrRgLjgo
・資産管理の考え方【ボビーは損知らずの投資家だった】(視聴回数43万回)
キャイ~ンの天野ひろゆきさんが不動産投資を学ぶ企画に、ゲストとしてボビー・オロゴンさんが登場。「資産管理のためにポートフォリオを考える」、「投資で損したことがない」という発言に驚かされました。
https://youtu.be/ewgZh-2h8o8
当社は引き続き、ビジョンである 「公正な不動産投資市場の構築」を実現し、不動産投資家・加盟店の双方にとってwin-winのサービスを提供すべく、これからもコンテンツの充実を図ってまいります。
▼プレスリリース資料▼
https://www.firstlogic.co.jp/wp-content/uploads/2018/08/firstlogic_press_20180828.pdf
*1不動産投資に関連するYouTubeチャンネルの「チャンネル登録者数」(2018年7月 自社調べ)
*2『使いやすさ No.1』:ゴメス・コンサルティング(2016年1月)調べ、『利用者数 No.1』:Nielsen NetView (2018年5月、対象サイトは当社で選定し家庭と職場の PC で比較)、『物件数 No.1』:インターメント株式会社(2016年7月)調べ
【楽待 URL】 https://www.rakumachi.jp
【会社 URL】 https://www.firstlogic.co.jp
※当データ引用の際は、当サイト名「楽待」・URL(https://www.rakumachi.jp)を明記のうえ、リンクを貼って頂きますようお願い致します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像