中国『アラド戦記モバイル』、iOSの売上ランキングで4週間首位を維持
5月21日の配信開始以来、好調を持続
『アラド戦記モバイル』は、大人気PCオンラインゲーム『アラド戦記』の制作を率いるネクソンの連結子会社NEOPLE INC.が開発を手掛け、中国ではパートナーのTencent Gamesがパブリッシングを行なっています。また、『アラド戦記』ならではの2Dアーケードスタイルの横スクロールアクションゲームプレイ、没入型マルチプレイヤー・ロールプレイングゲーム要素、そして進化し続けるストーリーラインを踏襲し、モバイル向けに最適化しています。
詳細は、『アラド戦記モバイル』の公式ウェブサイトをご覧ください。
https://mdnf.qq.com/main.shtml?navid=1
株式会社ネクソン https://company.nexon.co.jp/
1994年に創業したネクソン(本社所在地:東京都港区)は、オンラインゲームの制作・開発、配信を手掛ける会社です。2011年12月に東京証券取引所第一部へ上場し、2015年にJPX日経インデックス400、2017年には日経株価指数300の構成銘柄に採用されました。また、2020年には日経平均株価を構成する225銘柄にも採用されました。現在では、代表的なシリーズ作である『メイプルストーリー』、『カートライダー』、『アラド戦記』をはじめとする45を超えるゲームを、190を超える国と地域でPC、コンソール及びモバイル向けに提供しています。2021年、ネクソンはスウェーデン・ストックホルムを拠点とし、グローバル配信に向けて複数のプロジェクトを開発中のEmbark Studios ABを完全子会社化しました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンゲームコンシューマーゲーム
- ダウンロード