プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ピップ株式会社
会社概要

動画総再生数91万回突破! 子どもが先生になる!?大人も知らない歯磨きの知識を伝授する『#こどもはみがき先生チャレンジキャンペーン』をSNSにて好評開催中

6月4日は「虫歯の日」

ピップ株式会社

歯の成長に合わせて歯磨きの仕方を楽しく学べる歯ブラシ「はみがき先生」を販売するピップ株式会社 卸事業本部(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、4月18日(よい歯の日)から6月4日(虫歯の日)まで「#こどもはみがき先生キャンペーン」を開催しています。12歳以下の子どもたちが先生となり、歯磨きの知識をSNS投稿で伝えることで、正しい歯磨きの仕方を広めます。

キャンペーン特設ページ:https://hamigaki-sensei.site/


  •  91万回再生突破!キャンペーン開始直後から「こどもはみがき先生」の動画が話題に!

◆ Instagram、TikTokを中心に「#こどもはみがき先生」のタグと共に動画が投稿されています。

  •  難しい投稿に苦戦しながらも頑張る子ども達に、表彰状の贈呈を行っています!

台本は大人も知らない歯磨きの豆知識です。難しい動画投稿にチャレンジする子どもたちに、表彰状を贈呈しています。

【実際の台本】

・ハブラシは1か月くらいで新しいものに変えましょう!ハブラシを長く使っていると、毛先が開いて歯についた汚れが取れにくくなるよ。

・ハブラシはちゃんと洗いましょう!1回の歯磨きで、約100万個の細菌がハブラシにつくらしいよ。

・仕上げ歯磨きは8歳まで必要です。6才臼歯っていう大人の歯を虫歯にしないためにもだいじなんだって!


◆子どもインフルエンサーの創造性豊かな投稿が大人気!

(左から)

ハルイズくん:関西弁で豆知識を披露。

https://www.tiktok.com/@oretachi_haruizu/video/7225174133473168642?lang=ja-JP


yuitoくん&aotoくん:お兄ちゃんが弟に、豆知識を教えながら撮影。

https://www.instagram.com/reel/CrYMbFQPHUE/


hisuiちゃん:お姉さんらしくジェスチャーを添えて撮影。

https://www.instagram.com/reel/CrVgi1PJd0B/


りっちゃん:一生懸命、歯磨きする様子を撮影。

https://www.instagram.com/reel/CrU16-bJB4g/


◆「かわいい〜!」「先生、教えてくれてありがとう」など、投稿に反響コメント多数!


子どもたちが可愛いというコメントだけでなく、「歯ブラシしっかり洗います!」「今日からもっと歯磨き頑張る!」「ちゃんと新しい歯ブラシに変えるね!」など、歯磨きについての意気込みも多数ありました。さらに、「なんて賢いの!すごすぎる...!うちの子、死に物狂いで逃げようとするのよ(笑)」などのコメントもあり、それぞれの家庭での歯磨き事情をシェアするというコミュニケーションも生まれていました。


  • 「うちの子、正しく歯みがきできているかな…」ママ・パパは子どもの歯みがきに不安を抱えています

そんなママ・パパの悩みを解決し、子どもたちが正しい歯磨きを”自発的”に行うきっかけを作るために考えたのが「こどもはみがき先生」チャレンジ企画です。普段「歯磨きをしなさい」と言われる側の子ども達が、歯磨きの知識を”教える側”になることで、歯磨きに対しての意識が変わると考えています。また「4割以上が正しい周期で歯ブラシの交換を行っていない」という調査結果もある中で、親子で正しい歯磨きの知識を学ぶ機会にもなることを目指しています。


  • 6月4日「虫歯の日」に向けて、正しい歯磨きの知識を学ぶきっかけとなることを目指しています

本キャンペーンを通じて、6月4日「虫歯の日」にSNS上にたくさんの「こどもはみがき先生」が投稿され、投稿を見た多くの人が正しい歯磨きの知識を学ぶきっかけとなることを願っています。


  • 「#こどもはみがき先生チャレンジキャンペーン」概要 

参加者の方には、キャンペーン特設ページに記載されている「正しいはみがきの台本」の中から一つを選び「#こどもはみがき先生」をつけてTiktok・Instagram・Twitterに動画・写真投稿して頂きます。


投稿者の中から、総勢251名にプレゼントが当たります。


【開催期間】2023年4月18日(火)~6月4日(日)
【参加資格】12歳以下のお子様が出演していること
【当選賞品】大賞:ディズニーランド or USJペアチケット/1名

      優秀賞:Amazonギフト券1,000円分/20名

      特別賞:はみがき先生セット(フロス、はみがきジェル、歯ブラシ)/30名

      参加賞  :  こどもはみがき先生賞状/ 先着200名

キャンペーン特設ページ https://hamigaki-sensei.site/
公式Instagram https://www.instagram.com/hamigakisensei_
公式ECサイト ピップウエルネス通販 https://shop.pipjapan.co.jp/shop/pages/lp_hamigaki-sensei.aspx

※はみがき先生は、ピップ株式会社と株式会社オカムラが共同で開発に取り組んでいる商品です。


  • 会社概要

会社名:ピップ株式会社

代表者:代表取締役社長 松浦由治

所在地:大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号

設立年月:1946年12月18日

ホームページ:https://www.pipjapan.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
フィットネス・ヘルスケア
関連リンク
https://hamigaki-sensei.site/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ピップ株式会社

15フォロワー

RSS
URL
http://www.pipjapan.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号
電話番号
-
代表者名
松浦 由治
上場
未上場
資本金
2億7000万円
設立
1946年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード