【ベースフード株式会社様のマーケティング支援事例を紹介】株式会社ネオマーケティング
前例のない新ジャンル「完全栄養食」。日々変わる課題に応じた、ネットリサーチの活用方法とは?
株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 光伸)は、ベースフード株式会社(本社:東京都渋谷区東2丁目14番地6号、代表取締役:橋本 舜)にネットリサーチを実施いただきました。
▼導入事例の詳細はコチラ
https://neo-m.jp/work/45/
▼導入事例の詳細はコチラ
https://neo-m.jp/work/45/
ベースフード株式会社 マーケティング
大橋 俊和様(左)森 衣里子様(右)
【実施事例概要】
■実施前の目的・背景
・新ジャンル「完全栄養食*」の認知拡大及び市場調査
・日々変わる市場に対して「課題の輪郭」を明確にする
*1食で、栄養素等表示基準値に基づき、他の食事で過剰摂取が懸念される、脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。
■ネオマーケティングに依頼した決め手
・伝えた事項を細かい部分までキャッチアップし、同じ認識で調査に臨んだこと
・ネットリサーチの運用だけでなく、仮説立てや検証方法などの提案があったこと
■実施後の効果
・「自社商品の喫食回数によって商品に対する評価が異なっている」「販売チャネルの相互送客ができている」「場所やタイミングによって訴求軸(機能、情緒など)を変える必要がある」など調査結果で得た情報が、
今後の施策立ての参考になった
■今後のネットリサーチの活用について
・認知度向上から好感度向上といった、新しいステージにおける課題解決の手段として
・健康に関心が薄い層へのアプローチ方法のヒントとして
▼導入事例の詳細はコチラ https://neo-m.jp/work/45/ |
▼「ネットリサーチ」サービスの詳細はコチラ
https://neo-m.jp/research-service/netresearch/
▼会社情報
会社名:ベースフード株式会社
本社所在地:東京都渋谷区東2丁目14番地6号
代表取締役社長:橋本 舜
公式ホームページ:https://basefood.co.jp/
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表取締役:橋本 光伸
公式ホームページ:https://neo-m.jp/
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