ゴルフボール『TOUR B JGR Just-in Alignment』新発売
~メガ飛(ヒ)ット!の『TOUR B JGR』にアライメント入りボールをラインアップ~
ブリヂストンスポーツ株式会社は、ゴルファーの大きな飛距離をサポートする「メガ飛び」性能を誇るゴルフボール『TOUR B JGR』に、当社独自のアライメントマークデザインを施した『TOUR B JGR Just-in Alignment』を2025年8月7日に発売します。価格はオープンです。
同商品のアライメントマークは、パッティングの際にリラックスして正確なストロークがしやすくなることをコンセプトにデザインし、「頭に自然と浮かぶラインのイメージ」と「スムーズなストローク」をサポートします。また、距離やラインによって使い分け(線で狙う・幅で狙う)が可能で、各シーンにおいてマークだけに集中しやすいマルチデザインとしており、ツアーで活躍する一部の当社契約プロも、同アライメントマークが入ったボールを使用しています。
同商品は、ブリヂストゴルフガーデンTOKYOなどの当社直営店※1と公式オンラインストア※2 で販売します。
当社はゴルフにおける様々な“接点”を、タイヤ開発で培われた解析技術などを活用し「接点を科学」することで、 独自の商品開発やサービス提供に繋げ、もっとうまくなりたい、もっとゴルフを楽しみたい、そう考えるすべての ゴルファーが「最高のパフォーマンス」を発揮できるよう取り組み続けてまいります。
※1 実際の取り扱いに関しては各店舗にお問い合わせください。
※2 オンラインストア https://jp.golf.bridgestone/shop/


詳細はこちらをご参照ください。
ブリヂストンスポーツオンラインストア「Just-in Alignment』 特設サイト
https://jp.golf.bridgestone/shop/pages/just-in-alignment.aspx?topics
≪アライメントマークデザイン共同開発者≫
グラフィックデザイナー 武蔵野美術大学名誉教授 白尾隆太郎氏


※3 同一モデルの中で、カバー色・文字色・ロゴデザイン・アライメントマークの有無が異なるボールは、性能・構造は同じですが、R&A 公認級リストには異なる種類として登録されています。「ワンボール条件」が適用される競技では、カバー色・ 文字色・ロゴデザイン・アライメントマークの有無が同じボールをご使用ください。
※4 アライメントマークの効果はデザインの意図であり、効果・体感には個人差があります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像