『ビジネスシューズ部門・歴代1位』クラファンで総額1,300万円超えの業界のご法度を覆した“カカトが踏める”革靴が12月10日(土)よりFKDインターパークで販売開始
クラウドファンディングの先行販売で総額1,300万円超え達成
作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS/ダブリューダブリューエス」を企画・販売する株式会社オアシスライフスタイルグループ(所在地:東京都港区)は、業界のご法度を覆した “カカトが踏める”*¹「ボーダレス本革シューズ」を2022年12月10日(土)から栃木県宇都宮市のFKDインターパークで発売します。北関東での販売は初となります。
アシックス商事株式会社の展開する「texcy luxe/テクシーリュクス」と共同開発し、応援購入サイトMakuakeにて先行販売していた本商品は、応援購入総額が1,300万円超えするほどのヒット商品となり、全クラウドファンディングサイトでビジネスシューズ部門・応援購入総額歴代1位*²を記録しました。
アシックス商事株式会社の展開する「texcy luxe/テクシーリュクス」と共同開発し、応援購入サイトMakuakeにて先行販売していた本商品は、応援購入総額が1,300万円超えするほどのヒット商品となり、全クラウドファンディングサイトでビジネスシューズ部門・応援購入総額歴代1位*²を記録しました。
- 革靴が苦手な方に向けた革靴、開発きっかけは縮小する紳士靴市場と革靴に対するネガティブな意見
近年、国内の靴・草履市場のカジュアル化の影響で、革靴の出荷額が年々低下しています。それに対して、スニーカーなどのスポーツ・カジュアルシューズの市場規模は拡大し、スーツにリュックとスニーカーと、カジュアルなアイテムを合わせるビジネスマンが日常的に見受けれられるようになりました*³。
シーンによっては革靴着用が求められることもありますが、「脱ぎづらくて、蒸れて臭いやすい」「履くときに靴ベラが必要」「歩きにくく、足が疲れやすい」「長距離移動やデスクワークに不向き」など、革靴に対するネガティブな意見を聞き、それを解決する『革靴が苦手な方に向けた革靴』として本商品を開発しました。
*¹デスクワークやリラックスシーンなどの着席時を想定し、かかと芯を使用していない仕様です。歩行時はかかとを踏まないで使用することを推奨します。また、本革の特性上、色落ち及び退色、変色する恐れがあります。
*²自社調べ:2022年12月7日時点
*³参考元:経済産業省製造産業局生活製品課「履物産業を巡る最近の動向」
- 「ボーダレス本革シューズ」商品詳細
カラー:ブラック
サイズ:25.0~26.5cm(0.5cm単位)
価 格:¥14,080(税込)
足元を解放。オフィスワークや飛行機・新幹線などの休息の質を上げたい移動シーンでも機能的です。
履き口の内側に伸縮性のあるシークレットサイドゴアがあり、靴べらを使わずに履くことができます。
クッション性と屈曲性に優れた“歩きやすい”軽量のアウターソールと足の負担を軽減するインナーソールを採用。長時間履いていても快適です。
消臭繊維「MOFF(モフ)」と抗菌繊維を中敷に採用。衛生面にも配慮しています。
- FKDインターパーク 売り場 詳細
住所 :栃木県宇都宮市インターパーク6-1-1 2F中央 ワークウェアスーツ
- WWSとは
*発売当時・自社調べ
■会社概要
代表者:関谷有三
所在地:〒107-0061東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階
URL:https://www.workwearsuit.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像