なつかしく愛しい “あの味”がキャンディになって新登場! カンロ「いちごオレキャンディ」発売
ノスタルジックな気分に浸れる、親しみを感じる味わい
《ノスタルジックな気分に浸れる!レトロなパッケージがキュートないちごオレキャンディ》
ノスタルジックな雰囲気を感じさせるレトロなデザインは、ミレニアル世代では懐かしく、Z世代ではエモさを感じると人気を集めています。
そんな両方の世代にとって魅力的なキャンディが「いちごオレキャンディ」です。一度は飲んだことがある人が多いであろう「いちごオレ」がキャンディになって登場します。温泉に入った後や学校帰りなど、飲んだ時のいつかの思い出までよみがえってきそうな、どこか懐かしい、まろやかでちょっとスッキリな味わいに仕上げています。慣れ親しんだ味わいをバックに潜ませて、いつでもどこでもお楽しみいただけます。
材料には北海道産生クリームを使用。昔ながらのいちごオレらしい、ミルキーだけどちょっとすっきりとした味わいで、ピンクと薄ピンクの2種類の飴を組み合わせた見た目にも可愛らしいキャンディです。
ノスタルジックな気分に浸れる、ちょっとレトロなパッケージは、紙パックや瓶入りの乳飲料を思わせる、どこかで見たことがあるような懐かしさを感じるデザインにしました。お気に入りのいちごオレパッケージを見つけて楽しめる、3種類のパッケージデザインになっています。
甘いものを食べながらちょっとすっきり気分転換をしたいときや、仕事や家事の合間にも。1粒食べればちょっとノスタルジーな世界観に浸れるアイテムです。
■商品概要
商品名 :いちごオレキャンディ
発売日 :2022年9月13日(火)
参考価格 :128円(税込) ※消費税8%
内容量 :26g
販売エリア :コンビニエンスストア・レールチャネル限定発売
特徴 :昔ながらの「いちごオレ」を再現した懐かしさを感じられるキャンディ
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年4月~2022年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード