ビール醸造原料の市場規模、2026年に479億米ドル到達予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ビール醸造原料の世界市場 (~2026年):原料 (麦芽エキス・副原料/穀物・ホップ・ビール酵母・ビール添加物)・醸造規模 (大規模醸造所・クラフト醸造所)・形態 (ドライ・液体)・地域別」(MarketsandMarkets)の販売を7月30日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1013630-brewing-ingredients-market-by-source-malt-extract.html
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ビール醸造原料の市場規模は、2021年の345億米ドルからCAGR6.8%で成長し、2026年には479億米ドルに達すると予測されています。世界的なビール需要の高まりと、クラフトビールの消費量の増加が、市場の需要と成長を牽引しています。
COVID-19がビール醸造用原料市場に与える影響
COVID-19の影響で、世界中の食品・飲料業界のプレーヤーは、製品需要の大幅な減少に直面しています。世界各国でロックダウンが行われ、商品の輸送が制限されています。農業生産量の減少による原材料の供給不足、製造工場での労働者不足、流通システムの混乱などにより、サプライチェーンが混乱しています。
牽引要因:低アルコール・ゼロアルコールビールの需要増加
ライフスタイルの変化に伴い、健康に対する意識が高まっています。この状況を背景に、食品・飲料業界ではより健康的な製品に対する需要が生まれています。そのため、アルコール度数の低いビールの需要が高まっています。2020年のADMの調査によると、健康的な体重の維持のため、51%の消費者がメタボリックヘルスに貢献するアイテムを求めていると報告されました。低アルコール製品は、もはや一般的な商品とみなされています。消費者は、タンパク質などの栄養価が高く、炭水化物や糖分、アルコール度数が低いビールを求めています。
特に若い人たちは、健康への目標や取り組みを制限しないような健康飲料を求めています。ハイネケンUSAが2020年にミレニアル世代を対象に行った調査によると、回答者の52%がアルコールフリーのビールの消費量を増やしていました。また、消費者が節度を持って定期的に飲むことができることからも、アルコールフリーのビールは需要を拡大させています。
抑制要因:ビール業界の厳しい規制
麦芽、酵母、ホップ、ビール添加物などの醸造原料は、さまざまな組み合わせで使用され、アルコール度数の異なるさまざまなビールを製造しています。ビール業界には、国ごとに販売や消費を制限する厳しい規制が存在します。米国では、FDA、TTB、EPAなどの政府機関が、ビールの包装材や排出物が環境に与える影響について調査し、厳しい規制を行っています。さらに、アルコール飲料の年齢に関する規則が、ビールの販売を制限しており、生産量の抑制につながります。
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