「第二回NIKKEI全国社歌コンテスト」最優秀賞はクレディセゾン

日本経済新聞社

株式会社日本経済新聞社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:岡田直敏)は、2020年9月より、全国の企業から社歌の動画を募り日本一を競う「第二回NIKKEI全国社歌コンテスト」を開催しております。さる2月24日(水)に決勝戦を開催。クレディセゾン社の優勝が決定いたしましたので、お知らせいたします。なお決勝戦の映像は、日経チャンネルにてアーカイブされ、どなたでもご覧いただけます。また本結果は公式サイトでも告知いたします。
本コンテストは社歌というツールを社内・社外のコミュニケーションに役立てていただくことで、日本の企業を応援することを目的としております。

〇主催:日本経済新聞社
〇公式サイト:< https://shaka.nikkei.co.jp/ >
〇開催期間:2020年9月6日(日)~2021年2月24日(水)
〇応募総数:193作品
〇決勝戦結果:最優秀賞 クレディセゾン
2位 日本栄養給食協会
3位 えびす屋(水谷靖賞 同時受賞)
3位 山田水産(緑川賢司靖賞 同時受賞)
5位 セイコーホールディングス(弓狩匡純賞 同時受賞)
5位 岩瀬コスファ
7位 ジット
8位 レベスト(川嶋あい賞 同時受賞)
9位 立飛ホールディングス(主催者特別賞 同時受賞)
10位 富国生命保険

〇各賞・特典:決勝進出社10社の作品をJOYSOUNDにカラオケ配信、日本経済新聞の特集内でのご紹介と表彰状の授与。

〇入選
心に残る音楽部門:GMOインターネットグループ / タカマル鮮魚店 / 久光製薬
チームワーク部門:コンビ / 綜合警備保障(ALSOK) / ぽかぽか保育園
想いが伝わる部門:入間市役所 / エイブル
情熱部門:明治安田生命保険
ユーモア部門:三陽工業

〇決勝戦映像:日経チャンネル<https://channel.nikkei.co.jp/e/shaka2020>にて公開中。
〇審査員:川嶋あい氏(シンガーソングライター)
水谷靖氏 (エクシング 代表取締役社長)
緑川賢司氏(NPO法人全日本製造業コマ大戦協会 名誉顧問)
弓狩匡純氏(作家/ジャーナリスト)
平田喜裕(日本経済新聞社 専務取締役)

〇後援:NPO法人全日本製造業コマ大戦協会
〇特別協力:JOYSOUND(エクシング)
〇協賛:VIDEO MATCHING、DELL
〇協力:monopo、情熱の学校、地域力活性化研究室、ワップフィルム

■問合せ先 NIKKEI全国社歌コンテスト運営事務局 井上 TEL:080-8826-1861 MAIL: <shaka@unei-jimukyoku.jp>

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日本経済新聞社は1876年以来、140年にわたってビジネスパーソンに価値ある情報を伝えてきました。約1500人の記者が日々、ニュースを取材・執筆しています。主力媒体である「日本経済新聞」の販売部数は現在約199万部、2010年3月に創刊した「日本経済新聞 電子版」をはじめとするデジタル有料購読数は84万で、有料・無料登録を合わせた会員数は500万を上回っています。

本件に対する問い合わせ
日本経済新聞社 広報室 TEL:(03)3270-0251 (代表)

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URL
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業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区大手町1-3-7
電話番号
-
代表者名
長谷部剛
上場
未上場
資本金
25億円
設立
1876年12月