「Lococom」、100万pt山分け!23区対抗チェックインバトル開催
地域情報サイト「Lococom(ロココム)」
100万pt山分け!23区対抗チェックインバトル開催
~ 3つの区を選んで登録、チェックインを競ってポイントゲット ~
……………………………………………………………………………………………
株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2011年7月7日10時から2011年8月8日13時までの約1ヵ月、当社が運営する地域情報サイト「Lococom(ロココム)」において、東京23区対抗でチェックインポイントを競う、「TOKYO CHECK-IN BATTLE!」を開催いたします。一人当たり3区まで登録でき、チェックインをするごとにポイントがもらえます。期間中にチェックインポイントを最も多く獲得した区に登録していた方全員で100万ptを山分けしていただきます。また、各区チェックインポイントトップのユーザーには、「Lococom」特製タンブラーをプレゼントいたします。ぜひご参加ください。
■ 「TOKYO CHECK-IN BATTLE!」概要
名称:TOKYO CHECK-IN BATTLE
実施期間:7/7(木)10:00 ~ 8/8(月)13:00まで
実施内容:好きな区を3つまで選んで登録し、区対抗でチェックインポイントを競います。
(※ 登録した区は、キャンペーン期間内に変更することはできません。)
参加条件:「Lococom」への会員登録(無料)
(※ TOKYO CHECK-IN BATTLEは、GPS付き携帯電話およびiPhoneアプリからのみ参加可能です。)
賞品:・チェックインポイントトップの区に登録したユーザー全員で、100万ptを山分け
・各区チェックインポイントトップのユーザーに、「Lococom」特製タンブラーをプレゼント
(※ 1ptは1円に相当します。)
参加申し込み:http://lococom.jp/checkinbattle/
■隠された特別スポット
「TOKYO CHECK-IN BATTLE」では、チェックインを行うと通常の10倍の10ptがもらえる特別スポットを、各区に30ヶ所ずつ用意しております。特別スポットは、キャンペーンサイトにあるヒントを頼りに探すことができます。また、twitterアカウント@Lococom_Tweetが、毎日各区1ヵ所の特別スポットの情報をツイートいたします。
参加者が特別スポットを見つけてチェックインを行うと、同じ区に登録している他の参加者にその情報を共有することができます。参加者がお互いに協力して特別スポットでチェックインを行うことで、参加する区の合計チェックインポイントをより多く集めることができる仕組みです。
■キャンペーン開催の背景
「みんなでつくる街の情報サイト」をコンセプトに掲げる「Lococom」では、これまで、「Lococom」をより楽しんでいただくためさまざまな企画を行ってまいりました。5月にはユーザー参加型イベント「Lococom Meet UP!」を開催し、著名人と一緒にiPhoneアプリ版サービスを体験していただきました。また、6月末にはtwitter上でナビゲーターの名前を公募。ユーザーから寄せられた約1,500の候補の中から、「ロコミチ」という名前が選ばれました。
「TOKYO CHECK-IN BATTLE」では、積極的にチェックインをしていただくため、エリア対抗のキャンペーンとして開催することにいたしました。チェックインをすることはユーザーが外出をしたり食事をしたりするきっかけになり、さらには街を元気にすることにつながると考えております。また、ユーザーの動き(チェックイン情報)やクチコミがリアルタイムで共有される機能により、人と人、お店と人のコミュニケーションの場としてもご利用いただけます。
「Lococom」のキャンペーンを楽しみながら地域をさらに好きになっていただき、ユーザーの皆様と一緒に、地域を活性化していきたいと考えております。
(※1 twitterは、twitter, inc.の登録商標です。)
(※2 iPhoneは、Apple inc.の登録商標です。)
■ 「Lococom」について (URL: http://lococom.jp/)
「Lococom(ロココム)」は、2006年10月のサイト開設以来、インターネット上で地域に密着した情報提供を行うことにより、コミュニケーションを活性化し、ユーザーの生活を豊かにする取り組みを行ってまいりました。
2011年4月21日、「みんなでつくる街の情報サイト」をコンセプトに、全面リニューアルを実施。ジオ×ソーシャル×リアルタイムという要素を採り入れ、「街」を軸に人と人、お店と人が相互にコミュニケーションを楽しみ、街の情報を作っていくための機能を導入しています。現在、クチコミ総数約19万件、個人会員数約75万人(2011年6月末時点)。今後も、チェックインやクチコミなどユーザーの行動に基づいて最適な情報を提案するレコメンド等、様々な機能を追加予定です。
「Lococom」はこれからも、情報提供サービスを通じて、皆様の楽しい暮らしの創造と地域活性化を実現していまいります。
----------------------------------------------------------------------
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ネクスト 経営戦略本部 経営企画部
コーポレートコミュニケーショングループ 広報担当
TEL:03-5783-3604 FAX:03-5783-3737 E-MAIL:press@next-group.jp
100万pt山分け!23区対抗チェックインバトル開催
~ 3つの区を選んで登録、チェックインを競ってポイントゲット ~
……………………………………………………………………………………………
株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2011年7月7日10時から2011年8月8日13時までの約1ヵ月、当社が運営する地域情報サイト「Lococom(ロココム)」において、東京23区対抗でチェックインポイントを競う、「TOKYO CHECK-IN BATTLE!」を開催いたします。一人当たり3区まで登録でき、チェックインをするごとにポイントがもらえます。期間中にチェックインポイントを最も多く獲得した区に登録していた方全員で100万ptを山分けしていただきます。また、各区チェックインポイントトップのユーザーには、「Lococom」特製タンブラーをプレゼントいたします。ぜひご参加ください。
■ 「TOKYO CHECK-IN BATTLE!」概要
名称:TOKYO CHECK-IN BATTLE
実施期間:7/7(木)10:00 ~ 8/8(月)13:00まで
実施内容:好きな区を3つまで選んで登録し、区対抗でチェックインポイントを競います。
(※ 登録した区は、キャンペーン期間内に変更することはできません。)
参加条件:「Lococom」への会員登録(無料)
(※ TOKYO CHECK-IN BATTLEは、GPS付き携帯電話およびiPhoneアプリからのみ参加可能です。)
賞品:・チェックインポイントトップの区に登録したユーザー全員で、100万ptを山分け
・各区チェックインポイントトップのユーザーに、「Lococom」特製タンブラーをプレゼント
(※ 1ptは1円に相当します。)
参加申し込み:http://lococom.jp/checkinbattle/
■隠された特別スポット
「TOKYO CHECK-IN BATTLE」では、チェックインを行うと通常の10倍の10ptがもらえる特別スポットを、各区に30ヶ所ずつ用意しております。特別スポットは、キャンペーンサイトにあるヒントを頼りに探すことができます。また、twitterアカウント@Lococom_Tweetが、毎日各区1ヵ所の特別スポットの情報をツイートいたします。
参加者が特別スポットを見つけてチェックインを行うと、同じ区に登録している他の参加者にその情報を共有することができます。参加者がお互いに協力して特別スポットでチェックインを行うことで、参加する区の合計チェックインポイントをより多く集めることができる仕組みです。
■キャンペーン開催の背景
「みんなでつくる街の情報サイト」をコンセプトに掲げる「Lococom」では、これまで、「Lococom」をより楽しんでいただくためさまざまな企画を行ってまいりました。5月にはユーザー参加型イベント「Lococom Meet UP!」を開催し、著名人と一緒にiPhoneアプリ版サービスを体験していただきました。また、6月末にはtwitter上でナビゲーターの名前を公募。ユーザーから寄せられた約1,500の候補の中から、「ロコミチ」という名前が選ばれました。
「TOKYO CHECK-IN BATTLE」では、積極的にチェックインをしていただくため、エリア対抗のキャンペーンとして開催することにいたしました。チェックインをすることはユーザーが外出をしたり食事をしたりするきっかけになり、さらには街を元気にすることにつながると考えております。また、ユーザーの動き(チェックイン情報)やクチコミがリアルタイムで共有される機能により、人と人、お店と人のコミュニケーションの場としてもご利用いただけます。
「Lococom」のキャンペーンを楽しみながら地域をさらに好きになっていただき、ユーザーの皆様と一緒に、地域を活性化していきたいと考えております。
(※1 twitterは、twitter, inc.の登録商標です。)
(※2 iPhoneは、Apple inc.の登録商標です。)
■ 「Lococom」について (URL: http://lococom.jp/)
「Lococom(ロココム)」は、2006年10月のサイト開設以来、インターネット上で地域に密着した情報提供を行うことにより、コミュニケーションを活性化し、ユーザーの生活を豊かにする取り組みを行ってまいりました。
2011年4月21日、「みんなでつくる街の情報サイト」をコンセプトに、全面リニューアルを実施。ジオ×ソーシャル×リアルタイムという要素を採り入れ、「街」を軸に人と人、お店と人が相互にコミュニケーションを楽しみ、街の情報を作っていくための機能を導入しています。現在、クチコミ総数約19万件、個人会員数約75万人(2011年6月末時点)。今後も、チェックインやクチコミなどユーザーの行動に基づいて最適な情報を提案するレコメンド等、様々な機能を追加予定です。
「Lococom」はこれからも、情報提供サービスを通じて、皆様の楽しい暮らしの創造と地域活性化を実現していまいります。
----------------------------------------------------------------------
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ネクスト 経営戦略本部 経営企画部
コーポレートコミュニケーショングループ 広報担当
TEL:03-5783-3604 FAX:03-5783-3737 E-MAIL:press@next-group.jp
すべての画像