プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社石澤研究所
会社概要

99%の女性が自分のボディで気になる箇所がある!?令和最初の夏に向けてボディパーツケアをはじめましょ♪

石澤研究所

株式会社 石澤研究所(所在地:東京都渋谷区)はパーツボディケアブランド「スキャンダル」をリニューアル!バストケアライン2品と新製品ヒップケアライン2品を2019年5月13日(月)より公式通販と全国のバラエティショップで発売いたします。製品の発売に伴い、女性の「ボディケア」に関する調査を実施しました。
https://www.ishizawa-lab.co.jp/
各地で夏日を観測するなど、いよいよ令和最初の夏が近づいてきました。
夏は薄着になったり、海やプールで水着になったりと、肌の露出が増える季節です。
でも、日頃からしっかりボディケアを行っていないと「肌を見せることに抵抗がある…」「自信がない…」という人も多いのではないでしょうか?

そこで、女性484人に「ボディケア」に関する調査を行いました。

-------------------------------------
ボディケアに関する調査
調査主体:石澤研究所調べ
調査方法:インターネット調査
調査日:2019年4月
対象者:全国の女性484名
-------------------------------------
 
  • 「99%」の女性が自分のボディパーツを気にしている!
 

【Q.】自分のボディで気になる箇所はありますか?

⇒なんと99%の女性が気になる箇所があると回答!
ほぼ全員が、自分のボディパーツに対してなんらかのお悩みを抱えていることがわかりました。

 
  • 本格的にケアを始める時期は、暖かくなって「春」から

【Q.】ボディケアを気にし始める時期、スタートする時期はいつですか?(フリー回答)

「春(25%)」「薄着になる前(15%)」「夏(14%)」「露出が増える時期(5%)」「今(4%)」と、暖かくなってきたから気にし始めるという意見が6割以上でした。
一方で、「一年中(19%)」と回答した方は約2割と、常に意識している女性が少ないことがわかりました。
その他に、「デート前・彼氏に会う前」や「好きな人ができたとき」など、異性を意識したときにボディに磨きをかけるという意見もありました。

 
  • ボディケアは「週2」以上が約7割

【Q.】ボディケアをする頻度は?

「毎日(39%)」が最も多く、次いで「週に2~3回(30%)」という結果に。
週2以上ケアする女性7割いることがわかりました。

 
  • いまどき女子の気になるボディパーツ1位は「ヒップ」!

【Q.】あなたが気になるボディパーツは?(複数回答)

1位ヒップ(82%)、2位バスト(74%)、3位:「ふともも(68%)」、4位:「ウエスト(64%)」、5位:「二の腕(60%)」という結果に。
7以上の女性がヒップバストを気にしていることがわかりました。

 
  • 気になるパーツの肌やボディラインを綺麗に見せたい!

【Q.】気になるボディパーツをどうしたいですか?(複数回答)

⇒​1位:肌を綺麗に見せたい・整えたい(80%)
 2位:メリハリをつけたい(73%)
 3位:細くしたい(63%)

なめらかでツヤのある肌形の整ったボディラインに憧れる女性が多いことがわかりました。
ハリ&ボリュームのある「バスト」、ざらつきのないキュッと上向きな「ヒップ」が理想です。

 
  • 自宅で気軽にできる「マッサージ」や「保湿」ケアが上位に

【Q.】気になるボディパーツに対してどんな対策をしていますか?(フリー回答)

1位:マッサージ(32.4%)」、2位:保湿(31.4%)」、3位:「ストレッチ」、4位:「筋トレ」、5位「スクラブ」という結果になりました。
お風呂上りや寝る前に自宅でできる「マッサージ」や「保湿」が上位に。
ボディケア用のアイテムでしっかりケアして、美ボディを目指しましょう!

 
  • 気になるボディパーツケアには、『スキャンダル』シリーズがおすすめ!

10年以上続く大人気ボディケアブランド『スキャンダル』。
2019年5月、ついに【バストケアライン】がリニューアル!そして、【ヒップケアライン】が誕生しました。
『スキャンダル』のパーツケアで、ロマンス引き寄せBodyを目指しましょう♪
https://www.ishizawa-lab.co.jp/scandal/buste.html
 



■\ボンッと/ おませなバスト!【バストケアライン】

◇ピンッとハリUP!バスト用美容クリーム


製品名:スキャンダル ピンボンバストN
分類:バスト用美容クリーム
容量:150g
価格:2,300円+税
~甘い誘惑のバニラの香り~




◇魅せたくなっちゃう艶やかピンク!バストトップ用美容ジェル


製品名:スキャンダル トッピンジェリーN
分類:バストトップ用美容ジェル
容量:30g
価格:2,800円+税
~摘みたてベリーの甘酸っぱ~い香り~




■\上向き/ おてんばヒップ!【ヒップケアライン】

◇なめらかヒップへ!ヒップ用マッサージスクラブ


製品名:スキャンダル キュットアップスムージー
分類:ヒップ用マッサージスクラブ
容量:130g
価格:2,000円+税
~ジューシーなオレンジピーチの香り~



◇弾む上向きヒップへ!ヒップ用ジェル


製品名:スキャンダル ブリンブリンバム
分類:ヒップ用ジェル
容量:150g
価格:2,000円+税
~しっとり大人なバニラの香り~




【石澤研究所公式サイト】https://www.ishizawa-lab.co.jp/
【スキャンダルシリーズ】https://www.ishizawa-lab.co.jp/scandal/buste.html

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.ishizawa-lab.co.jp/scandal/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社石澤研究所

22フォロワー

RSS
URL
https://www.ishizawa-lab.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前4-4-9 フラッツ表参道
電話番号
03-3796-2821
代表者名
石澤紀幸
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1989年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード