ファンクラブ プラットフォームを「bitfanPro」として、新たにリリース
アーティストやクリエイターへのファンの熱量の可視化を実現したサービス「bitfan」(※1)を中核とし、“FanTech”分野(※3)のパイオニアとして新たな価値提供を目指し続ける株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)は、2018年9月3日(月)より、「bitfan」サービスのさらなる拡充と促進を図るため、ファンクラブ・グッズ販売・チケットを網羅したワンストップ・プラットフォームの名称を「SKIYAKI EXTRA」から「bitfanPRO」に変更致しました。
「bitfanPro」は、ファンクラブサイト・オフィシャルサイト、グッズ販売やチケット先行販売を運営する上で必要な機能を単一の画面から利用できるサービスです。これらのサービスの提供に特化してプラットフォームを構築しているため、非常に短期間で多数のファンクラブサイトやECサイトの開設が可能です。その結果、オムニチャネルプラットフォームにおける会員総数は現在190万以上(※2)を超えております。国内の各種決済手段はもちろん、海外決済、最大37ヶ国語の翻訳にも対応しています。また、サイトへのアクセスや購買等の行動履歴データはリアルタイムに蓄積され、これらの情報を元に、ファンの方々に向け最適な施策を選択・実施することができます。
当社では、2018年7月に、熱量を見える化した「bitfan」サービスを利用できるオープンモデルのファンクラブサービス「bitfanCLUB」をリリースし、プロ・アマを問わず誰でもすぐに無料でファンクラブを開設できる環境の提供しております。「bitfanPro」がSKIYAKIの蓄積してきたデータやノウハウ、経験を活かしたコンサルティングサービスを備えた、「bitfanCLUB」より更に高度なプロフェッショナル向けのサービスであることを明確にすることも、この度の名称変更の目的の一つでございます。
当社は今後も、自身のファンを集めたいすべての皆様が、それぞれの状況に応じた最適のサービスを選択肢利用できるよう、さらなるサービスの強化・改善を行って参ります。
(※1)「bitfan」は、ファンクラブ・EC・電子チケット・コンサート・SNSなどファンが利用する全てのチャネルからファンの行動履歴を記録し、その熱量を取得することができる、SKIYAKIが独自に開発したサービスです。
(※2)2018年7月末日時点
(※3)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味するSKIYAKIが提案する新しいコンセプトです。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業などの創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を創出することを目指します。
【会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F
代表者:宮瀬 卓也
資本金:553百万円(平成30年5月末日現在)
事業内容:プラットフォーム事業、コンサート・イベント制作事業、旅行・ツアー事業
■Corporate:https://skiyaki.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/SKIYAKIInc
■twitter:https://twitter.com/SKIYAKI_pr
当社グループは、新たな上位概念である「bitfan」とワンストッププラットフォーム 「bitfanCLUB」をはじめとしたファンクラブ、EC、SKIYAKI TICKET、SKIYAKI PAY等の各サービスチャネルを連携させることで、ファンの“熱量”を可視化するとともに、ファンに向けた新たな価値の提供を目指す「オムニチャネル戦略」を推進しております。今後も「創造革命で世界中の人々を幸せに」という企業理念の下、時代に合ったテクノロジーによりアーティスト・クリエイター・ファンが長く活動でき楽しめる持続可能なエコシステムの実現に挑戦し続けます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像