クロミのAm@zingないたずらで魔法にかかった期間限定ショップが誕生! 「Hello Kitty Japanダイバーシティ東京 プラザ店」10月8日(金)新コンセプトショップにリニューアルオープン

株式会社サンリオ

ⓒ 2021 SANRIO CO.,LTD  著作:㈱サンリオ

 


株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、以下サンリオ)は、ダイバーシティ東京 プラザ2階の直営店「Hello Kitty Japanダイバーシティ東京 プラザ店」を2021年10月8日(金)にリニューアルオープンし、2022年1月10日(月・祝)までの期間限定で新コンセプトショップとして運営いたします。 

自称マイメロディのライバルという設定で、Z世代にも人気の高いキャラクターの「クロミ」がいたずらでお店に魔法をかけたというオリジナルストーリーをもとに、サンリオショップというとイメージされるであろうピンクや赤の明るい色味からモノトーンのショップにガラッと変身させ、楽しい仕掛けもご用意しました。

装飾だけではなくイベント限定商品、アイスクリームやケーキなどのスイーツも販売します。韓国発4コマプリント写真機のサンリオキャラクターフレームを日本初導入するほか、トリックアートのフォトスポットなどでもわくわく感を演出します。また、ダイバーシティ東京 プラザでもエントランスや館内の装飾、お買い上げプレゼントキャンペーンを実施します。


 
  • 基本情報
1. 店名:「Hello Kitty Japan ダイバーシティ東京 プラザ店」
2. 住所:〒135-0064 東京都江東区青海1 丁目1番10号 ダイバーシティ東京 プラザ2階
3. アクセス:りんかい線「東京テレポート」駅 徒歩3分 ゆりかもめ「台場」駅 徒歩5分
4. 電話番号:03-3527-6118
5. 営業時間:平日11:00~20:00 土日祝10:00~20:00
6. 店舗面積:約70 坪
7. 取扱商品点数:約2,500アイテム
8.店舗情報サイト http://www.sanrio.co.jp/shop/sh6204120  

 

リニューアル前の外観リニューアル前の外観


  • オリジナルストーリー 
動画URL: https://twitter.com/sanrio_news/status/1444920348655321097
あ~あ、最近なんだかつまらない。いろいろなこと少しずつがまんしたり
みんなに会えなかったり…  何か楽しいことないかなぁ
そういえば、このあいだ言われたんだ!
いろいろな色を全部まぜると「クロ」になるんだって!
アタイの頭巾の色って、すっごく素敵な色なんだぁ~
だったらまっくろな魔法をかけて、
いつでもみんなが楽しめる場所をつくっちゃおう!
早速みんなに招待状を送らなきゃ! みんな遊びにきてくれるかな⁈

 
  • 店舗概要
クロミのいたずらで魔法にかかったというストーリーをもとにしたショップです。ストーリーをもとにしたイベント限定商品、期間限定フードが登場します。また店内の商品はZ世代とそれを取り巻く時間と人を軸にし、「イマ」、「ミライ」、「ワタシ」、「ウチラ」という4つのイメージに分け、ゆったりとディスプレイし、よりご覧頂きやすくなりました。

 
  • 1. クロミがいたずらして“こんがり焼き”がクロミ色になった⁉ 期間限定スイーツを販売
クロミがいたずらしてお台場限定商品の“こんがり焼き”がクロミ色になった⁉ 期間限定フードを販売します。 また新商品としてクロミのカップケーキとシュークリームが登場。さらにダイバーシティ東京店にクロミの黒ゴマアイスクリームと濃厚ショコラケーキが初登場します。
(商品一例)※価格は税込です

クロミのカップケーキ 300円クロミのカップケーキ 300円

クロミのシュークリーム360円クロミのシュークリーム360円

 

(左)ハローキティ こんがり焼き  (右)ハローキティのクロミ焼き(※10個入り/400円(税込)より販売)

 



 
  • 2. イベント限定商品   
キャラクターたちがおうちでゆるく過ごすリラックスタイムをイメージした、イベント限定商品です。

 


<アイテム/税込価格>
・マスコットホルダー(全7種類) 各1,760円
・アクリルキーホルダー(全6種類) 各550円
・プチタオル 770円
・イニシャルチャーム(全12種類)各220円
・ポーチ 1,650円
・エコバッグ 1,650円
・マスク(全4種) 各1,100円
・大人Tシャツ(全4種) 各2,090円

 
  • 3.  日本初導入!韓国発プリント写真機のサンリオキャラクターフレームが登場

サンリオショップで韓国発4コマプリント写真機「Photo Signature」を初めて設置します。さらにサンリオキャラクターバージョンフレームを日本初導入します。ポラロイドカメラで撮ったような雰囲気が魅力的で、まるで4コマ漫画のような写真を撮ることが出来ます。

フレームデザインは全8種類(クロミ、ポチャッコ、ハローキティ(2種)、シナモロール、ポムポムプリン、マイメロディ、キャラクターミックスデザイン)です。
  
料金(税込):1回500円


 
  • 4.  サンリオキャラクターが飛び出してみえるトリックアートスポット

フォトスポットイメージフォトスポットイメージ

サンリオキャラクターのトリックアートを使用したフォトスポットが登場します。
立体的で飛び出しているかのような写真を撮影できます。
フォトスポットでキャラクターと一緒に写真を撮ることで完成する、クロミの魔法にかかった不思議な世界をぜひ体験してください。

 
  • 5.   キャラクターイベント クロミが遊びにくるよ!

10月9日(土)、Hello Kitty Japanダイバーシティ東京 プラザ店にクロミが遊びにきます。

※時間、回数は未定となっております。店舗へのお問合せはご遠慮ください。
〈感染予防のためのお願い〉
※ご来店の際はマスクの着用、検温、消毒のご協力をお願いいたします。
※「密」を避けるために、イベント当日はスタッフの指示に従ってくださいますようお願いいたします。
※キャラクターとのハグ・握手・ハイタッチなど、接触はご遠慮ください。
※キャラクターやお客様同士のソーシャルディスタンスを保っていただきますようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止の状況や行政より指示があった場合、混雑状況によっては開催を中止させていただく場合がございます。なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。


 
  • ダイバーシティ東京プラザ館内「クロミのいたずら大作戦」開催
ダイバーシティ東京 プラザ館内全体をクロミがジャックする、「クロミのいたずら大作戦」を開催します。

館内各所に設置されているQRコードを読み取ると、スマートフォン内にクロミが登場する「ARクロミ」や、クロミデザインのお買い物券やオリジナルグッズが当たるスクラッチカードなど、期間限定のキャンペーンが目白押しです。是非、この機会にお楽しみください。

■期間:2021年10月8日(金)~11月11日(木)
■実施場所:ダイバーシティ東京 プラザ館内


 
  • リニューアルの背景
昨年創業60周年を迎えたサンリオが、お客様が@(あっと)驚いて、「面白い」、「変わった」というイメージの訴求にトライし、新しいサンリオショップ体験をめざす“Am@zingプロジェクト”の第1弾です。本プロジェクトでは、これまでのファンのみなさまに加えて、デジタルネイティブとも呼ばれるZ世代(16~25歳)の男女に向け、カワイイだけではないサンリオショップの魅力を提案し、ワクワク感や新しい世界観のショップを展開することで新しいお客様に足をはこんでいただきたいと企画いたしました。


 
  • キャラクター紹介
クロミについて


2005年放送のテレビアニメ「おねがいマイメロディ」から誕生した、黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイントのキャラクターです。2005年にサンリオがデザイン制作しました。「2021年サンリオキャラクター大賞」では5位にランクインするなど、特にZ世代を中心に人気のあるキャラクターです。

(プロフィール)
自称マイメロディのライバル。乱暴者に見えるけれど、実はとっても女のコらしい!?かっこいい男のコがだ〜い好き。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。趣味は、日記をつけること。最近は恋愛小説にはまっている。 好きな色は、黒。好きな食べ物は、らっきょう 。
誕生日:10月31日
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社サンリオ

121フォロワー

RSS
URL
https://www.sanrio.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー
電話番号
-
代表者名
辻 朋邦
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1960年08月