「Lococom(ロココム)」、iPhoneアプリ提供開始わずか3ヵ月で10万ダウンロード突破
地域情報サイト「Lococom(ロココム)」
iPhoneアプリ 提供開始わずか3ヵ月で10万ダウンロード突破
~Androidアプリは今夏リリース予定~
……………………………………………………………………………………………
株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2011年7月14日、当社が運営する地域情報サイト「Lococom(ロココム)」のiPhoneアプリが累計ダウンロード数10万件を突破したことをお知らせします。2011年4月21日のリリースからわずか3ヵ月足らずでの10万件超えとなりました。また、レビュー平均3.5(2011年6月28日時点)と高い評価をいただいております。
■iPhoneアプリ「Lococom」でできること
「Lococom」は2011年4月21日、これまでよりもシンプルで使いやすく、手軽で便利な地域情報サイトとしてリニューアルいたしました。現在「Lococom」は、東京都内の飲食店を中心に、クーポンやキャンペーンのお知らせ等、日々の暮らしをちょっとおトクにする情報を提供しています。チェックイン、クーポン利用やクチコミ投稿等、ユーザーが起こした「街を活性化するアクション」に対してポイントを還元することで、サービスを楽しみながら気軽に地域活性化を実現することができる仕組みです。貯まったポイントは換金可能で、寄付に充てることもできます。また、iPhoneアプリでは、いつでも簡単にチェックインやクーポン等のサービスを利用することができ、ユーザーからは、「口コミも、お店情報も沢山あるので見つけやすい」や「使えば使う程、ポイント(換金可)が貯まる!」等のレビューが寄せられております。現在、本アプリをダウンロードされますと、2011年8月8日13時まで開催中の「TOKYO CHECK-IN BATTLE!(http://www.lococom.jp/checkinbattle/)」に参加することができます。東京23区対抗でチェックインを競い、優勝した区の参加者には、100万Ptが山分けされます。ぜひご参加ください。
(※1)対象エリアは順次拡大予定です。
(※2)クーポンはどなたでも利用可能ですが、ポイント付与には会員登録(無料)が必要です。
(※3)上記で紹介しているレビューは一部抜粋です。
(※4)ポイント数は、2011年7月14日時点のものであり、今後変更する場合があります。
■今後の展開
「Lococom」は、このたびの累計10万ダウンロード突破の勢いを絶やすことなく、今後もユーザーの声を取り入れながらバージョンアップを行い、iPhoneアプリの利便性を高めてまいります。また、コンセプトである「みんなでつくる街の情報サイト」の実現に向けて、より多くの皆様にサービスをご利用いただき、「街を活性化するアクション」を活発にするため、今夏には、iPhoneアプリに加えてAndroidアプリの提供も開始する予定です。今後も、デバイスごとに最適化された情報を提供し、快適にサービスをご利用いただくことで、皆様の楽しい暮らしの創造と地域活性化に取り組んでまいります。
■iPhoneアプリ「Lococom」の詳細
タイトル:「Lococom」
カテゴリ:ナビゲーション > トップ無料
対応機種:iPhone OS 4.0以上
価格:無料
提供場所:App Store
URL:http://itunes.apple.com/jp/app/id431560335
(※ Apple、Appleのロゴは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。iPhoneはApple Inc.の商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。)
■「Lococom」について(URL: http://lococom.jp/)
「Lococom(ロココム)」は、2006年10月のサイト開設以来、インターネット上で地域に密着した情報提供を行うことにより、コミュニケーションを活性化し、ユーザーの生活を豊かにする取り組みを行ってまいりました。2011年4月21日、「みんなでつくる街の情報サイト」をコンセプトに、全面リニューアルを実施。ジオ×ソーシャル×リアルタイムという要素を採り入れ、「街」を軸に人と人、お店と人が相互にコミュニケーションを楽しみ、街の情報を作っていくための機能を導入しています。現在、クチコミ総数約19万件、個人会員数約75万人(2011年6月末時点)。今後も、チェックインやクチコミなどユーザーの行動に基づいて最適な情報を提案するレコメンドをはじめ、様々な機能を追加予定です。「Lococom」はこれからも、情報提供サービスを通じて、皆様の楽しい暮らしの創造と地域活性化を実現していまいります。
----------------------------------------------------------------------
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ネクスト 経営戦略本部 経営企画部
コーポレートコミュニケーショングループ 広報担当
TEL:03-5783-3604 FAX:03-5783-3737 E-MAIL:press@next-group.jp
iPhoneアプリ 提供開始わずか3ヵ月で10万ダウンロード突破
~Androidアプリは今夏リリース予定~
……………………………………………………………………………………………
株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2011年7月14日、当社が運営する地域情報サイト「Lococom(ロココム)」のiPhoneアプリが累計ダウンロード数10万件を突破したことをお知らせします。2011年4月21日のリリースからわずか3ヵ月足らずでの10万件超えとなりました。また、レビュー平均3.5(2011年6月28日時点)と高い評価をいただいております。
■iPhoneアプリ「Lococom」でできること
「Lococom」は2011年4月21日、これまでよりもシンプルで使いやすく、手軽で便利な地域情報サイトとしてリニューアルいたしました。現在「Lococom」は、東京都内の飲食店を中心に、クーポンやキャンペーンのお知らせ等、日々の暮らしをちょっとおトクにする情報を提供しています。チェックイン、クーポン利用やクチコミ投稿等、ユーザーが起こした「街を活性化するアクション」に対してポイントを還元することで、サービスを楽しみながら気軽に地域活性化を実現することができる仕組みです。貯まったポイントは換金可能で、寄付に充てることもできます。また、iPhoneアプリでは、いつでも簡単にチェックインやクーポン等のサービスを利用することができ、ユーザーからは、「口コミも、お店情報も沢山あるので見つけやすい」や「使えば使う程、ポイント(換金可)が貯まる!」等のレビューが寄せられております。現在、本アプリをダウンロードされますと、2011年8月8日13時まで開催中の「TOKYO CHECK-IN BATTLE!(http://www.lococom.jp/checkinbattle/)」に参加することができます。東京23区対抗でチェックインを競い、優勝した区の参加者には、100万Ptが山分けされます。ぜひご参加ください。
(※1)対象エリアは順次拡大予定です。
(※2)クーポンはどなたでも利用可能ですが、ポイント付与には会員登録(無料)が必要です。
(※3)上記で紹介しているレビューは一部抜粋です。
(※4)ポイント数は、2011年7月14日時点のものであり、今後変更する場合があります。
■今後の展開
「Lococom」は、このたびの累計10万ダウンロード突破の勢いを絶やすことなく、今後もユーザーの声を取り入れながらバージョンアップを行い、iPhoneアプリの利便性を高めてまいります。また、コンセプトである「みんなでつくる街の情報サイト」の実現に向けて、より多くの皆様にサービスをご利用いただき、「街を活性化するアクション」を活発にするため、今夏には、iPhoneアプリに加えてAndroidアプリの提供も開始する予定です。今後も、デバイスごとに最適化された情報を提供し、快適にサービスをご利用いただくことで、皆様の楽しい暮らしの創造と地域活性化に取り組んでまいります。
■iPhoneアプリ「Lococom」の詳細
タイトル:「Lococom」
カテゴリ:ナビゲーション > トップ無料
対応機種:iPhone OS 4.0以上
価格:無料
提供場所:App Store
URL:http://itunes.apple.com/jp/app/id431560335
(※ Apple、Appleのロゴは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。iPhoneはApple Inc.の商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。)
■「Lococom」について(URL: http://lococom.jp/)
「Lococom(ロココム)」は、2006年10月のサイト開設以来、インターネット上で地域に密着した情報提供を行うことにより、コミュニケーションを活性化し、ユーザーの生活を豊かにする取り組みを行ってまいりました。2011年4月21日、「みんなでつくる街の情報サイト」をコンセプトに、全面リニューアルを実施。ジオ×ソーシャル×リアルタイムという要素を採り入れ、「街」を軸に人と人、お店と人が相互にコミュニケーションを楽しみ、街の情報を作っていくための機能を導入しています。現在、クチコミ総数約19万件、個人会員数約75万人(2011年6月末時点)。今後も、チェックインやクチコミなどユーザーの行動に基づいて最適な情報を提案するレコメンドをはじめ、様々な機能を追加予定です。「Lococom」はこれからも、情報提供サービスを通じて、皆様の楽しい暮らしの創造と地域活性化を実現していまいります。
----------------------------------------------------------------------
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ネクスト 経営戦略本部 経営企画部
コーポレートコミュニケーショングループ 広報担当
TEL:03-5783-3604 FAX:03-5783-3737 E-MAIL:press@next-group.jp
すべての画像