2022年春、ラフォーレ原宿のリニューアル アパレル、アクセサリー、飲食など、さまざまなジャンルで提案と差別化を強化

アメリカンヴィーガンベイクショップ「ovgo B.A.K.E.R」初となる本格カフェがオープン

ラフォーレ原宿

アクセサリーブランド「Liquem」や世界の新鋭ブランドをセレクトする「Never mind the XU」などが拡張リニューアル

 このたび、ラフォーレ原宿では、2022春のリニューアルを順次実施いたします。

 今回のリニューアルでは、アメリカンヴィーガンベイクショップの「ovgo B.A.K.E.R」初となる本格カフェがオープンし、限定スペシャルヴィーガンメニューをご用意。また、アクセサリーブランド「Liquem」が拡張リニューアルし、4週連続で限定商品を発売。「Never mind the XU」も拡張するなど、さまざまなカテゴリー・ジャンルで強い支持を集めるパワーブランド・ショップがさらに拡充いたします。
 また、2022年4月28日には、B0.5Fに、自主編集売場「愛と狂気のマーケット~“おもしろい”才能の出会い系~」をオープンいたします。当マーケットは、最大80のクリエイターやブランドが毎月出品。あらゆる才能との出会いを楽しむ場所として、原宿から世界への発信強化に向けてインキュベーションを推進してまいります。

 ラフォーレ原宿は、さまざまなジャンルで、より一層多様な楽しみ方を提案し、特別なショッピング体験を提供します。今後のラフォーレ原宿にぜひご期待ください。

3.1 NEW OPEN

《2F》ovgo B.A.K.E.R Meiji St. (オブゴーベイカー メイジストリート)
 アメリカンヴィーガンベイクショップ「ovgo B.A.K.E.R」初の本格カフェがオープン。できる限り国内生産の材料を使い、全て植物性の食材を使用している環境や未来に優しいヴィーガンカフェです。お好きなクッキーにアイスクリームやスプリンクル、チョコチップなどをトッピングできるオリジナルサンデーや、アメリカンダイナーでおなじみのバナナスピリット、エスプレッソやラテなど、当店限定のスペシャルヴィーガンメニューをご用意。またドリンクも、カリフォルニア発のスペシャリティコーヒーショップ VERVE COFFEE ROASTERS JAPAN(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ ジャパン)のコーヒー豆を使用したエスプレッソや、Cuzen Matcha(クウゼンマッチャ)を使用した抹茶ドリンクなど、全てオリジナルかつヴィーガンです。
 さらに、オリジナルキャラクターのオブコちゃんを用いた定番スウェットの他、ラフォーレ原宿店限定のアパレルやファッショングッズを販売。スマートフォンアクセサリーや、ユニセックスのスウェットセットアップなど、ここでしか買えないスペシャルなアイテムを多数ご用意いたします。



3.19 RENEWAL OPEN

《2F》 Liquem (リキュエム)
 大ぶりでカラフルなアクセサリーが人気のLiquemが、面積を4倍に拡張してリニューアルオープン。Liquemで人気のブルームリングのマンスリーシリーズ「マンスリーブルーム」のラフォーレ原宿店限定カラーをオープン1週間後より、4週連続(毎週土曜日)で1カラーずつ発売するほか、新しくバッグラインもリリース。そのリリースを記念し、新バッグライン内の「Lブローチボストン」バッグをご購入いただいた方全員に、バッグに付いているブローチと同デザインの「Lリング」をプレゼントいたします(3月19日(土)~3月21日(月・祝)限定)。また、「Liquem」でお買い物をしていただいた方全員にチャームのノベルティーもプレゼント。さらに、オープン当日はLiquemの春シーズン立ち上がり初日のため、春らしいアクセサリーが揃います。
※店頭分のボストンバッグは売り切れ次第終了です。※Lリングは3月19日〜単体で通常販売もします。※チャームのノベルティーは数に限りがございます。


2.25 RENEWAL OPEN

《4F》Never mind the XU (ネヴァーマインド ザ エックスユー)
 ジェンダーレス ミニマルパンクをベースに、アジア・ヨーロッパなど世界の新鋭ブランドをセレクト。“Shop for fashion who like fashion”をモットーに常に新しさを取り入れたスタイルを提案いたします。リニューアルオープンに合わせまして、ここでしか買えない新規ブランドや人気商品が一斉入荷いたします。拡張リニューアルオープンにあたり、5,000円(税込)以上お買上げの方を対象にしたXUオリジナルPVCのトートバッグもご提供いたします。

 

 

 

3.24 RENEWAL OPEN
《1.5F》USAGI ONLINE STORE (ウサギオンラインストア)

 ファッションやカルチャーを発信する通販サイト“USAGI ONLINE”のリアルショップがリニューアルオープン。SNIDEL・Mila Owen・FRAY I.D・gelato piqueなどの人気ファッションブランドをはじめ、ライフスタイルを豊かに彩るアイテムを幅広く提案します。ショップでは、SNIDELで人気のワンピース「SNIDELパフスリロングワンピース」がオープン限定としてリバイバル。オリジナルの小花柄とランダムドット柄の二色展開でご用意いたします。さらに、17,000円(税込)以上お買上げのお客様にUSAGI ONLINEオリジナルのトートバッグをプレゼント。
※ノベルティーは数に限りがございます。


3.24 RENEWAL OPEN
《1.5F》FURFUR (ファーファー)

 フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめ、しなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせる “Feminine Mode Wears”を提案する「FURFUR」がフロアを移転してリニューアルオープン。
 洋服好きで高感度な女性をロマンティックで幸せな気分へと導きます。店舗では、FURFURで人気の高いスウェットワンピースを今季らしく半袖にアレンジしたアイテムの新店限定カラーを発売。さらに、30,000円(税込)以上お買上げで、オリジナルミニショルダーバッグをプレゼントいたします。


2.17 RENEWAL OPEN
《B0.5F》LAND by MILKBOY(ランドバイミルクボーイ)

 ユニセックスウェアを展開する「LAND by MILKBOY」がリニューアルオープン。オリジナルウェア・雑貨はもちろん、不定期でリリースするさまざまなキャラクターとのコラボ商品やソフビトイなど、気になるアイテムが盛りだくさんなコンセプトストアです。今季はカラフルなグミモチーフのクマがかわいい“LAND GUMMIES”シリーズや銃を持った天使達がクレイジーな“SAINT”シリーズなど新シリーズが続々と登場いたします。リニューアルオープン記念アイテムとしてLAND BEARまみれになったLD BEARスウェットも数量限定でご用意。注目度MAXなLANDをお見逃しなく。


3.5 NEW OPEN
《4F》ROJITA (ロジータ)

 2021年3月にスタートしたブランド「Rmine(アールマイン)」と「ROJITA」の2ブランドを融合させた初の常設店がオープン。溢れる可愛さに微妙なスパイスを効かせた新しいスイートスタイルと、ときめくパレットと細部にこだわった旬なデザインのスタイルを提案いたします。「袖リボンテーラードワンピース」のギンガムチェック柄を数量限定で発売するほか、6,600円(税込)以上お買上げの方にリボンイヤリング、11,000円(税込)以上お買上げの方にはバニティポーチの限定ノベルティをプレゼントいたします。


2.1 NEW OPEN
《B1.5F》RAVEL Creators Market (ラヴェルクリエイターズマーケット)

 ピアス・イヤリングを中心に個性派クリエイターズブランドを多数取り扱うセレクトショップ。デザイン性とアート性を重視したラインナップをご覧いただけます。中華×モードをミックスさせ独自の世界観を作り上げるブランド「usomuso」やSNSで人気を誇る漢字アクセサリーブランド「露蜂房」、木製の和風アクセサリーに特化した「ましろ」、構造式のネックレスや耳飾りを打ち出す「科学雑貨Scientia」など、関東圏では当店でしかご覧いただけないブランドも多数ラインナップいたします。限定品の発売会や新作の受注会なども定期的に開催いたします。



3.12 RENEWAL OPEN
《1.5F》NILE PERCH (ナイルパーチ)

 ドーリーな女の子の大好きがいっぱい詰まった、おもちゃ箱をひっくり返したようなショップ「NILE PERCH」が移転リニューアルオープン。 今回のリニューアルではレアなヴィンテージドール等も多く取り揃え、店舗がバージョンアップ。ラフォーレ原宿店先行で新作商品を発売するほか、限定商品の先行発売の1点物も発売いたします。
 またリニューアルを記念し、対象商品をお買い上げの方にオリジナルプリント壁掛け時計・オリジナルポーチ・オリジナルシュシュをノベルティとしてプレゼント。



3.18 NEW OPEN
《5F》Lattice (ラティス)

 “おんなのこのすきがいっぱいつまったcafé”をイメージしたアクセサリーブランド「Lattice」がオープン。
毎日の洋服を着替えるように、アクセサリーやバッグもその日の気分で楽しんで。オープンを記念して3月18日(金)~3月21日(月・祝)の4日間限定(各日数量限定)で 990円(税込)以上ご購入のお客様にオリジナルノベルティをプレゼント。


3.26 NEW  OPEN
《B1.5F》BLXCK Tokyo (ブラックトーキョー)

 「不完全さの肯定」」をテーマにした、モノトーンを軸としたラグジュアリーなアイテムを展開するストリートブランドがオープン。デザイナーが厳選した海外ブランドの セレクトも多数取り扱います。デザイナーTaamaが「不必要な絶望を消したい」「全ての人が、自分らしく生きる為のきっかけになりたい」「不完全である事が、完璧である事の証」などの思いを込めたブランドです。
 ブランド名「BLXCK Tokyo」の綴りは、 「正解 / A(アンサー)」ではなく「×を彩る気持ち」 という意味でAをXに変え、日本が誇る国際都市、東京から発信する意思を表現しています。



 4.2 RENEWAL  OPEN
《5F》An MILLE (アンミール)

 10代から20代になった女性に、学校、仕事、恋や趣味など、さまざまなライフスタイルに合わせておしゃれを楽しんでほしい、という思いをコンセプトにした「An MILLE」がリニューアルオープン。1000通りのライフスタイルに1000通りのコーディネートを提案できるブランドを目指す、5F「evelyn」のお姉さんブランドです。フェミニンでファッション性の高いアイテムが充実しています。リニューアル記念ノベルティのバニティBOXもご用意。

 
  • ラフォーレ原宿に自主編集売場「愛と狂気のマーケット ~“おもしろい”才能の出会い系~」2022年4月28日にオープン
 ラフォーレ原宿はB0.5Fをリニューアルし、新区画として、自主編集売場「愛と狂気のマーケット ~“おもしろい”才能の出会い系~」を2022年4月28日にオープンいたします。当マーケットは、ディレクターに軍地彩弓を迎え、最大80のクリエイターやブランドが毎月出品する、あらゆる才能との出会いを楽しむ場所です。売り場には独創性に溢れた最先端のアーティストが参画し、空間を演出。お客様に、いつ来ても、ここにしかない、新しい才能との出会いやリアルならではのショッピング体験をご提案するほか、さまざまな才能を持った方がクリエイションや個性を発揮することを応援いたします。
 このたびの自主編集売場「愛と狂気のマーケット ~“おもしろい”才能の出会い系~」のオープンに際し、出品者の一般募集を開始しております。ノージャンル、ノーボーダー、ジェンダーフリーとし、年齢・性別・国籍問わず、1ヵ月約2万円からの出品料でスマホで簡単に応募可能です。アパレル・アクセサリーに限らず、アート・雑貨・書籍・コスメ、あらゆるジャンル・カテゴリーが対象で、販売はもちろん、展示のみの出品も可能です。

 
  • 「愛と狂気のマーケット ~“おもしろい”才能の出会い系~」概要
店名      :愛と狂気のマーケット
オープン日   :2022年4月28日
場所      :ラフォーレ原宿 B0.5F
店舗面積    :67.4坪 222.83㎡
出品      :最大80 社/者
HP       :https://www.laforet.ne.jp/aitokyouki 
Instagram   :https://www.instagram.com/aitokyouki/
 
  • B1F 男女ギャラリートイレ 展示リニューアル
 開業以来、ファッションや広告を通して新しいものを生む創造力を発信してきたラフォーレ原宿では、トイレにおいてもラフォーレ原宿らしさを感じていただけるよう、「トイレ機能だけではない新しい表現の場」として館内のトイレを改装しております。
 ラフォーレ原宿のB1F 男女トイレは、2018年10月に“トイレでもありアートギャラリーでもある場所”としてリニューアルオープン。アートディレクター・鳴尾仁希が内装デザインを担当し、「ラフォーレ原宿のトイレで開く、“アート”と“カルチャー”の窓」をコンセプトに、写真家の大野隼男やアーティスト・モデルColliu(コリュ)、フォトグラファーユニット・トキと闇花屋・アレキサンダージュリアンらの作品を展示してまいりました。

 2022年3月12日からは、アーティスト・POOLによる作品を公開いたします。

 
  • ラフォーレ原宿 2022SS 広告ビジュアル
ラフォーレ原宿の2022年SSの広告ビジュアルは、アートディレクター・上西祐理が手掛けています。
「HELLO! FUTURE」をコンセプトに、さまざまな仮説に基づいて、未来の人間の生活様式とそれに紐づいた装いを想像。“どんな未来でも、人は装う楽しみを忘れない。わたしたちが人間であるかぎり。”という信念をファッショナブルに表現しました。


<ラフォーレ原宿 新型コロナウイルス感染予防対策について>
ラフォーレ原宿では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため各種対策を行っております。館内では、マスクの着用をお願いさせていただきます。また、混雑時には入館・入店制限を設けさせていただく予定でございます。お客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力、賜りますようお願い申し上げます。

■ラフォーレ原宿 主な感染予防対策
・従業員のマスクの着用
・従業員の体調管理の徹底
・従業員用検温器の設置
・フィジカルディスタンスの確保
・飲食店の席数、客席配置の調整
・定期的な開放・換気、及び消毒・清掃活動の実施
・レジへのコイントレイ設置
・レジ端末等の消毒
・フィッティングルーム・個室の消毒
・閉店後の消毒作業
・混雑時の入館制限実施

■お客様へのご協力のお願い
・館内でのマスクの着用
・入館時の手指消毒
・体調管理には十分に注意いただき、発熱・咳などの症状がある方の来館自粛
・館内での従業員、およびお客様同士でのソーシャルディスタンスの確保
・咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった「咳エチケット」の励行
※状況によって対策の内容を変更する場合がございます。
※掲載情報は予告なく変更・中止となる場合がございます。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

森ビル株式会社

20フォロワー

RSS
URL
http://www.laforet.ne.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前1-9-13
電話番号
03-3475-0411
代表者名
荒川信雄
上場
-
資本金
1000万円
設立
1978年02月