花江夏樹さん、小野賢章さん、江口拓也さんの豪華ボイス入り「究極のウノ ボタン」が当たる!ウノ50周年企画 「ウノ 夏のエクストリームキャンペーン」2021年7月22日(木)より開始
~「花江夏樹YouTubeチャンネル」人気シリーズ新作動画とタイアップ!~
今回のキャンペーンでは、ウノ50周年記念の一環として、「花江夏樹 YouTubeチャンネル」とコラボした、ウノプレイ動画の第2弾 ウノ アタック エクストリームを使用した【闇のゲーム】声優が全力で『UNO アタックエクストリーム』をやるとこうなる【飛び出すウノ】が公開!
動画には、パワーアップした「ウノ アタック エクストリーム」と、スペシャルグッズの「究極のウノ ボタン」が登場。花江さんたちが動画内で使って遊んだ「究極のウノ ボタン」は、抽選で500名様にプレゼントいたします。
「究極のウノ ボタン」は、花江夏樹さん、小野賢章さん、江口拓也さんのボイスが入っており、ボタンを押すと、3人それぞれのボイスで「ウノ!」、とランダムに音声が再生されます。必殺技風や可愛い系など、6種類のくすっと笑えるボイスが録音されています。
もう1つのスペシャルグッズとして、ウノで遊んだ後に大活躍、カードをしっかり保護して保管してくれる「ウノ プロテクションケース」も抽選で1000名様にプレゼントいたします。
【花江夏樹さん、小野賢章さん、江口拓也さんのウノ プレイ動画新作公開】
動画は「花江夏樹 YouTubeチャンネル」にて2021年7月22日(木) 0:00にプレミア公開予定。
動画内に登場する「究極のウノ ボタン」には、花江さん、小野さん、江口さんの豪華ボイスが全部で6種類(1人2種類ずつ)録音されており、50周年記念サイト内では、うち3種類を公開予定。
動画本編では、残りのボイスを聞くことが出来るかも・・・!?
【闇のゲーム】声優が全力で『UNO アタックエクストリーム』をやるとこうなる【飛び出すウノ】
YouTube動画:https://youtu.be/XeNAeYxMyQo
「夏のエクストリームキャンペーン」特設サイト:http://unogame.jp/summer2021
【ウノ 夏のエクストリーム キャンペーン詳細】
■賞品
A賞:花江夏樹さん、小野賢章さん、江口拓也さん ボイス入り 「究極のウノ ボタン」 500名様
・応募条件:ウノ シリーズ商品購入金額の合計が2,500円(税込)以上で応募可能。
・商品詳細:ウノのゲーム展開をさらに盛り上げる究極のデバイスです。ボタンを押すと花江さん、小野さん、江口さんのボイスで「ウノ!」と、ランダムに音声が再生されます。音声は全部で6種類。実際にウノのプレイ中にこのボタンを使い、ウノをさらに楽しむことができます。
B賞:ウノ プロテクションケース 1,000名様
・応募条件:ウノ シリーズの商品いずれか一点ご購入で応募可能。
・商品詳細:ウノは楽しいけれど、遊んだ後のカードの片づけが大変。そんな声にお応えして、カードをしっかり保護してくれる「ウノ プロテクションケース」を作りました。
■キャンペーン期間
1. PC・スマートフォンでの応募の場合:2021年7月22日(木)〜9月30日(木)23時59分まで
2. はがきで応募の場合:2021年7月22日(木)〜2021年9月30日(木)当日消印有効
■対象商品
全てのウノ シリーズ商品が対象です。
対象商品詳細はこちらよりご覧いただけます。(http://unogame.jp/lineup)
【ウノ 50周年記念 企画概要】
50周年記念サイトでは、他にも50周年を記念する限定商品をはじめ、ウノ シリーズの幅広い商品ラインナップをご紹介する「UNO PRODUCT LINE-UP(商品情報)」や、ウノ誕生からの50年の歩みを年表形式でお届けする「UNO 50-YEAR CHRONICLE(ウノ50年の歴史)」など、ウノの過去から現在に至る変遷を知ることができるコンテンツおよびウノのプレイをさらに楽しくするコンテンツで構成されています。
50周年記念サイト:http://unogame.jp/
ウノ公式Twitterアカウント:https://twitter.com/unogame_japan
■50 WILD CARDs SLOT
50 WILD CARDs SLOT:http://unogame.jp/slot
【ウノについて】
ウノは1971年に誕生し、ペースの速いゲーム展開と予測のつかない面白さが人気となり、今日では80を超える国々で年間2,000万個以上販売されている、世界で最も愛されているカードゲームのひとつです。発売以来、数々の新製品が誕生するなど進化を続け、誕生45周年となる2016年には「ウノ」のリニューアルを記念して、世界中から新ルールのアイデアを募集し、初めてのルール変更を行いました。また、2017年には1月11日が「ウノの日」に制定されたり、2019年にはカードの表面(ライトサイド)と裏面(ダークサイド)に2つのサイドを持つ「UNO FLIP(ウノ フリップ)」が発売されたりするなど、進化を続けながら、老若男女問わず世界中の人々にカードゲームの定番として楽しまれています。
【ウノ 製品ラインナップ(一部抜粋)】
■ウノ
ゲームの形勢を一気に逆転できる「ワイルドカード」、全員のカードを集めてシャッフルしてゲームをリセットできる「シャッフルワイルドカード」、好きなルールを書き込める「白いワイルドカード」など、エキサイティングな面白さは、大人から子どもまで、家族や友達みんなで楽しめます。
メーカー希望小売価格:1,000円(税抜)
対象年齢:7歳以上
サイズ(cm):W9.2×D1.9×H14.6
■ウノ アタック エクストリーム
メーカー希望小売価格:3,900円(税抜)
対象年齢:7歳以上
サイズ(cm):W26.7×D10.2×H26.7
花江夏樹さんプロフィール
2019年の第14回声優アワードにて主演男優賞を受賞。
小野賢章さんプロフィール
代表作に『黒子のバスケ』黒子テツヤ役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ジョルノ・ジョバーナ役、2021年5月公開の『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ(劇場版)』ハサウェイ・ノア役がある。
江口拓也さんプロフィール
出演作に『アイドリッシュセブン』六弥ナギ役、『フルーツバスケット』真鍋翔役、『ULTRAMAN』諸星弾役などがある。
【マテルゲームについて】
1971年の誕生以来、不動の人気を誇るカードゲームの定番「ウノ」、子供向け教育コンテンツや社内研修コンテンツとしても取り上げられる戦略ゲーム「ブロックス」、シンプルなルールにはまる人続出の新感覚ゲーム「バウンス・オフ」など、大人から子供まで家族や友達みんなで楽しめるゲームを提供しています。
公式サイト :http://unogame.jp
Twitter :https://twitter.com/unogame_japan
Facebook :https://www.facebook.com/UNOjpn
YouTube :https://www.youtube.com/user/mattelgamesjapan
【マテル社について】
マテル(Mattel)グループは、玩具およびファミリー向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおける世界的リーディング企業です。
マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie®)のほか、ホットウィール(Hot Wheels®)、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends®)、フィッシャープライス(Fisher-Price®)、メガブロック(MEGA® BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれています。全世界の事業を統括する本社をカリフォルニア州エルセグンドに置くマテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。
公式サイト:http://www.mattel.co.jp
お客様からのお問い合わせ先
マテル・インターナショナル株式会社
カスタマーサービスセンター TEL:03-5207-3620
<受付時間10時~16時月~金(土・日祝日除く)>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像