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株式会社デジタルホールディングス
会社概要

日本最大の訪日外国人向けショッピングイベントJapan Shopping Festival 7/1(土)スタート

スペシャルサイトにて動画メディア「Japan Made」と連携し、日本の魅力を海外発信!

株式会社デジタルホールディングス

~訪日外客数、過去最速で1,000万人を突破。今夏も多くの訪日ゲストが日本のショッピングを楽しむ♪~

 






平成29年6月28日
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会
株式会社グルーバー

 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会(東京都港区、会長:田川 博己。以下、「JSTO」という。)とオプトホールディンググループ(以下「オプトグループ」という。)の株式会社グルーバー(本社:東京都千代田区、代表取締役CVO:千島 航太。以下、「グルーバー」という。)は、7月1日からスタートするJapan Shopping Festival 2017 Summer(主催:JSTO、以下、「JSF 2017 Summer」という。)にて連携いたします。
 


 Japan Shopping Festival(以下、「JSF」という。)は、ショッピングを通じて日本の魅力を海外に発信し、訪日促進と消費喚起を目的とした訪日ゲスト(訪日外国人観光客)向け日本最大のショッピングイベントです。開催は夏と冬の年2回、開催地域は全国を横断し、多くの商業施設、商店街、個店が一丸となって取り組んでいます。8回目を迎えるJSFのテーマは“Japan Made”。JSTO会員企業のオプトグループのグルーバーが運営する分散型メディア「Japan Made」と連携して本イベントを盛り上げます。
 グルーバーが運営する「Japan Made」は、Facebookファン18万人を超える動画メディアであり、日本のモノづくりや伝統工芸の質の高さを、動画を通じて海外に配信しています。JSFと「Japan Made」が連携することで、日本の魅力をよりわかりやすく、魅力的に海外に発信し、夏の訪日促進と消費拡大を促します。グルーバーは、動画を用いた認知拡大施策とキャンペーンの景品選定のアドバイザリー等で連携いたします。

 

● 開催期間:2017年7月1日(土)~8月31日(木)

●   テーマ:Japan Made
 日本製のモノだけではなく、日本ならではのおもてなしの心や技を“Japan Made”と捉えて情報を発信。

●   スペシャルサイト:http://jsf.japanshopping.org
●   主な開催内容
1.     ショッピングを中心とした情報の発信
JSFスペシャルサイト(http://jsf.japanshopping.org)にて、“Japan Made”の特集ページを展開。さらに、全国約1,000店舗の夏のセール情報、お得なクーポン情報を外国人目線で収集し発信いたします。
なお、JSF 2017 Summer参加事業者は8月末まで募集しております。
2.     プレゼントキャンペーンの開催
買い物をした訪日ゲストが参加できるプレゼントキャンペーン「JSFラッキードロー」を開催。JSF 2017 Summer終了後に当選者が選ばれるので、帰国後も日本のことを思い出してもらうファン化施策です。当選した訪日ゲストには“Japan Made”のテーマで選ばれた日本ならではの工芸品の詰め合わせが贈られます(特賞10名、次賞20名)。
※写真はプレゼントの一例。

 

 







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【株式会社グルーバーについて】
オプトホールディングの子会社。
コンテンツマーケティング支援、メディア支援、自社メディア運営の3つの事業に取り組む。様々なユーザー接点からコンテンツデータを蓄積し、データに基づきコンテンツ価値を最大化させるマーケティング活動や支援活動を行っている。

■    会社概要
・      設立年月:2014年9月1日
・      資本金:50百万円
・      代表取締役CVO:千島 航太
・      事業内容:コンテンツマーケティング支援・メディア支援・自社メディア運営
・      URL:https://www.grooover.com/
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株式会社デジタルホールディングス

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URL
https://digital-holdings.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル
電話番号
03-5745-3624
代表者名
野内 敦
上場
東証プライム
資本金
82億1200万円
設立
1994年03月
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