化粧水からベースメイクまで1ステップ、トーンアップ肌完成
スキンケアとベースメイクがひとつになった新ジャンルコスメ。生活シーンの多様化に対応、テレワークやジム帰りの身だしなみメイクにも。
ファンデーション使用率の低下と使用頻度の減少、ベースメイクにかける時間は約半数が5分未満。
当社が2023年12月28日~2024年1月29日に実施したweb調査(20歳~49歳の女性 N=2,441)の結果、ファンデーションを週に4日以上使用する女性は50.9%、週に3日以下の女性が49.1%でした。また、日常のベースメイクにファンデーションを使用している女性は約6割でした。当社が2019年11月に実施した同様の調査では、ファンデーションの使用率は約9割、2021年10月に実施した調査では約8割だったことから、女性のファンデーション離れが進んでいます。なかでも20代ではファンデーションの日常的な使用率は約半数にとどまっており、若年層のファンデーション離れは進んでいます。また、ベースメイクにかけている時間は3分未満が21.9%、5分未満が47.5%と約半数でベースメイクを施す時間も短いことが伺えます。
使う人の肌の色を選ばずに自然なトーンアップで、塗り過ぎ感のないナチュラルメイク完成
「ワンリスト オールインワン デイクリーム ラベンダーベージュ」は、洗顔後に1品使用するだけで、スキンケアからファンデーションとして肌色補正までができるベースメイク機能を持つスキンケアアイテム。簡単であるだけでなく、保湿しながら日中の紫外線をカットするには十分なSPF30 PA+++のパフォーマンス。ナノカプセルミックス技術で美容液成分を徐々に放出し、オイルバランス処方で肌を包み込むことで、肌の水分蒸散を抑制。浸透&密封のWのアプローチで、スキンケアとベースメイクを同時に実現。潤いながら肌色補正することで、2つのニーズに応えます
薄付きで、使う人の肌の色を問わずトーンアップできるので、ファンデーションの色合わせも不要です。ササっと塗るだけの簡単使用方法で、コスパが良いだけでなくタイパの良さも実現しました。スキンケアしながら、ベースメイク機能も併せ持つ今の時代のニーズに合わせたアイテムで、ぴたっと肌にフィットし肌の赤みや毛穴を自然にカバー。忙しい朝のササっとメイクに便利なだけでなく、自分磨きのジムやフィットネス帰りの1マイルメイクといったスキンケアを兼ねたメイクなどでタイパを叶えます。自然にトーンアップできるので、塗り過ぎ感なくファンデーションデビューしたいティーンの学校帰りのメイクやメンズメイクにもぴったり。適度なツヤがあり、血色感のある肌に整えます。
◆ワンリスト 専用サイト https://www.narisup.com/shop/brand/onelist.aspx
商品名:ワンリスト オールインワン デイクリーム ラベンダーベージュ
(日中用ジェル状クリーム・ファンデーション)
内容量:45g (約90回/約3か月使用可能)
価格:オープン価格 参考価格:900円(税抜)990円(税込)
●忙しい朝の、肌色補正機能を持つオールインワン トーンアップデイクリーム
・洗顔後は、これひとつで化粧水からベースメイクまでを叶えます。
化粧水 美容液 乳液 クリーム UVカット トーンアップ化粧下地 ファンデーション
〇オリジナルのナノカプセルミックス技術の採用で、美容液成分※が時間とともに徐々に放出され、長時間潤いを与え続けます。
※レチノ―ル・水溶性コラーゲン・加水分解ヒアルロン酸・ビタミンC誘導体/リン酸アスコルビルⅯg・水溶性セラミド/(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー(すべて保湿成分)配合。
〇オイルバランス処方採用で、ジェル状クリームなのにべたつかず、肌にしっとりと密着し、深く長く心地よい潤いが持続します。
・日常の紫外線をカットする SPF30 PA+++
・自然なカバー力でマスクに付きづらく、崩れてもキレイ。
・石けんや洗顔料で落とせます。
【参考資料】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード