プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

江崎グリコ株式会社
会社概要

「ポッキー」 × 対戦格闘ゲームの金字塔「ストリートファイターII」コラボレーション企画 「Pocky K.O.」を11月29日(火)より始動!

~体力ゲージを「ポッキーの比率」にして相手をK.O.しよう~

江崎グリコ株式会社

コラボ限定パッケージ商品の購入で誰でもオリジナルゲームにチャレンジ可能
狩野英孝さん公式チャンネル「EIKO!GO!!」で白熱のゲーム実況動画も公開 

江崎グリコ株式会社は、株式会社カプコンから販売されている対戦格闘ゲーム「ストリートファイターII」とのコラボレーション企画「Pocky K.O.」を2022年11月29日(火)より展開します。


キャンペーンサイト(11月29日 公開予定): https://pocky-ko-game.glico.com/

 本企画では、2022年11月29日(火)より、コラボレーション限定パッケージの「ポッキー」を販売し、「ストリートファイターII」をベースとしたオリジナルゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」を展開します。限定パッケージの「ポッキー」を購入し、キャンペーンサイトにてパッケージに記載のパスワードを入力すると、パソコンやスマートフォンでオリジナルゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」をプレイできます。このゲームでは、特別ルールである “自分の体力ゲージを「ポッキーのチョコレートとプレッツェルの比率」にした状態”で相手を「K.O.」する、「Pocky K.O.」に挑戦することができます。

 さらに、12月6日(火)には、狩野英孝さんが自身の公式YouTubeチャンネル「EIKO!GO!!」にて「ポッキー」を食べながら本ゲームをプレイするゲーム実況動画を公開し、「Pocky K.O.」の楽しみ方を紹介する予定です。

 誰もが知る「ポッキー」と「ストリートファイター」のコラボレーションで、幅広い世代の方がおいしく楽しく体験できる企画となっています。

 当社はeスポーツをスポーツ観戦と同様に関わる方々の心の健康に寄与するものだと考え、その大きな可能性に期待し、2019年より「Pocky K.O.」のコラボレーション企画を実施してまいりました。今回の取り組みを通じて、「ポッキー」のブランドメッセージである“Share happiness!”を広げ、eスポーツコミュニティのさらなる活性化を応援します。

■コラボレーション企画「Pocky K.O.」 概要コラボレーション限定パッケージの「ポッキー」を販売!

 「ストリートファイターII」とコラボレーションした、「Pocky K.O.」限定パッケージの「ポッキー」を販売します。パッケージのQRコードを読み取り、キャンペーンサイトにてパッケージに記載されたパスワードを入力することで、パソコンやスマートフォンで「Pocky K.O.」に挑戦できる「Street Fighter II POCKY EDITION」をプレイすることができます。


■自分の体力ゲージを「ポッキーの比率」にして相手をK.O.!オリジナルゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」

「Street Fighter II POCKY EDITION」は、今回の企画のために作られたオリジナルゲームです。「ストリートファイターII」をベースとしたオフライン対戦の仕様で、子どもから大人まで楽しんでいただけます。

開催期間:2022年11月29日(火)から2023年6月30日(金)
参加方法:①コラボレーション限定パッケージの「ポッキー」を購入
     ②パッケージ裏面にあるQRコードを読み取り、キャンペーンサイトにアクセス
     ③「PLAY」をタップ
     ④「ポッキー」のパッケージに書いてあるパスワードを入力
      ※キャンペーンマークが入っている商品が対象です。
      ※対象となるデバイスはパソコンもしくはスマートフォンです。
キャンペーンサイト:https://pocky-ko-game.glico.com/
      ※11月29日公開予定


・特別ルール「Pocky K.O.」とは
 今回のコラボならではの特別ルールである「Pocky K.O.」とは、“自分の体力ゲージを「ポッキーのチョコレートとプレッツェルの比率」にした状態” で、相手を「K.O.」すること。「Pocky K.O.」を成功させた場合、「2ラウンド勝利」として扱われるほか、特別なエンディングを見ることができます。


・「Pocky K.O.」が成功しそうな状態「Pocky Chance」
 自分の体力ゲージが「ポッキーのチョコレートとプレッツェルの比率」になると、
「Pocky Chance」のランプが点灯します。この状態で敵を「K.O.」すると
「Pocky K.O.」が成功します。

・「Pocky K.O.」に挑戦するための「救済措置」も搭載!
 「Pocky Chance」より体力が減ってしまった場合でも、体力ゲージが徐々に回復し、再度「Pocky K.O.」に挑戦することができる、救済措置を備えています。救済措置は、体力ゲージが20%以下の場合に発動され、再び50%まで体力を回復します。

■狩野英孝さん公式チャンネル「EIKO!GO!!」で白熱のゲーム実況動画も公開!
 ゲーム実況の配信などで人気を博し、自身のYouTubeチャンネル登録者数が140万人を超えるお笑い芸人・狩野英孝さんとのコラボレーション動画を公開します。公式チャンネル「EIKO!GO!!」にて「ポッキー」を食べながら「Pocky K.O.」に挑戦する動画を2022年12月6日(火)に公開し、「Pocky K.O.」の楽しみ方をご紹介します。

■昔懐かしい「アーケード筐体」が「Pocky K.O.」をプレイできるようになって登場!
 「Street Fighter II POCKY EDITION」を昔懐かしのアーケード筐体でお楽しみいただける予定です。詳細はキャンペーンサイトにて随時更新を予定しています。

■これまでの取り組み
 「Pocky K.O.」は、2019年11月に江崎グリコ株式会社と株式会社カプコンのコラボレーション施策としてスタート。当時は「Street Fighter V」とのコラボレーションを実施し、話題を集めました。また、「Street Fighter V」の世界大会であるCapcom Cup 2019でもエキシビジョンマッチを開催し、その様子はTwitchで世界に同時中継されるなど、北米のStreet Fighterファン、eSportsファンを中心に展開して

◆ブランドサイト:https://www.pocky.jp/
◆ポッキーファンコミュニティ「ポキトモ」:https://pocky-fan.glico.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

江崎グリコ株式会社

119フォロワー

RSS
URL
https://www.glico.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市西淀川区歌島4-6-5
電話番号
-
代表者名
江崎悦朗
上場
東証プライム
資本金
77億7300万円
設立
1922年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード