SIMフリースマートフォン『HUAWEI Mate 30 Pro 5G』5G対応へアップデートのお知らせ
華為技術日本株式会社(以下「ファーウェイ・ジャパン」)は、現在販売中のSIMフリースマートフォン『HUAWEI Mate 30 Pro 5G』に対して、5G対応へのアップデートを行います。本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。
このアップデートは4月10日(金)にて開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。
■更新内容
5G対応へのアップデート
■バージョンの情報及びファイルサイズ
約581MB LIO-N29 10.0.0.126-> LIO-N29 10.0.0.136
■提供開始日
2020年4月10日(金)16:00以降~順次
■ソフトウェアバージョンの確認方法
設定→システム(メニューの一番下)→端末情報→ビルド番号
■更新方法
1. 更新ソフトウェア配布開始後、ネットワークに接続した状態で、ステータスバーや「設定」アイコンに更新の通知が表示されます。
2. 通知エリアの「システム更新」をタップ、あるいは「設定」→「システム更新」と選択します。
3. システム更新画面よりアップデートを実施。
■注意事項
・電池残量が半分以上残っている状態で更新を行ってください。
・アップデートする前に、個人データをバックアップすることをお勧め致します。
・Wi-Fiネットワークを利用してアップデートすることをお勧めいたします。また、LTE/3G回線を利用してソフトウェア更新を行う場合はパケット通信料がかかります。
・システムの更新には2GB以上の空き容量が必要です。
■お客さまのお問い合わせ先
・コールセンター : 0120-680-288【ファーウェイ S-VIP コールセンター 】
・受付時間 : 9 : 00~20 : 00(日本語、中国語)
・Email : VIP.Support.jp@huawei.com
『HUAWEI Mate 30 Pro 5G』製品ページ:
https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate30-pro-5g/
『HUAWEI Mate 30 Pro 5G』S-VIPサービスページ:
https://consumer.huawei.com/jp/support/mate30-pro-5g-member/
=============================
≪サポートアプリ(*旧HiCare)で、素敵なスマートフォンライフを始めましょう!≫
※「サポート」アプリは、HUAWEIスマートフォン、タブレットお使いのお客さまをサポートする専用アプリです。
※「サポート」アプリ内アンケートにご回答いただいた方を対象に、『オリジナルギフトBOX』プレゼント実施中!
「サポート」アプリ、アンケートキャンペーンについての詳細は以下をクリック!
https://consumer.huawei.com/jp/support/support-app.html
=============================
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像