ラフォーレ原宿にて「LAFORET GOLDEN WEEK」開催 新たな才能と出会うスペシャルな企画を用意

「ENVYM×PINK-latte」のスペシャルコラボストアや日本発セルフプレジャーブランド「iroha」のリミテッドストアなど、注目のPOP UP SHOPが多数登場

ラフォーレ原宿

4月22日(金)~4月24日(日)の期間は、6F BE AT STUDIO HARAJUKUで「セルフラブ」をキーワードにした日本初規模イベント「SELF LOVE FES~自分を愛する冒険に出よう~」を開催
MEGUMI/福田萌子/長谷川ミラ/高山大輝などのゲストも登場

 ラフォーレ原宿では、4月22日(金)から5月8日(日)までの期間、「LAFORET GOLDEN WEEK」を開催いたします。各店舗にてイベントやコラボレーション、限定アイテムなど新たな才能と出会うスペシャルなコンテンツをご用意いたします。

 4月28日(木)には、B0.5Fに自主編集売場「愛と狂気のマーケット ~“おもしろい”才能の出会い系~」がオープン。国内で活躍する約70の出品者の作品やブランドが集結いたします。また、期間中、「ENVYM×PINK-latte」のスペシャルコラボストアや日本発セルフプレジャーブランド「iroha」のリミテッドストアなど、注目のPOP UP SHOPが多数登場いたします。さらに、「HEYUMM」と「Uiscel」初となる独立限定店舗「SENSE OF PLACE by URBAN RESEACH HARAJUKU LIMITED STORE」や、高円寺にある古着屋「7DAYS+(セブンデイズプラス)」などの店舗もオープン予定。
 

 6F BE AT STUDIO HARAJUKUでは、そのほかにも、さまざまなイベントを開催。ミュージシャン・スタイリスト・デザイナーなどの表現者が自らのセンスで古着を選定するプロジェクト「illmatic sence」の企画第三弾に、BEAMSのレーベル“SSZ”ディレクター・加藤忠幸と、ツマミになるグッド・ミュージックを奏でる4人組バンド“YONA YONA WEEKENDERS”が参戦いたします。厳選した古着のほか、コラボレーションアイテムもリリース。そのほか、多様なアーティストによるPOP UP SHOPを開催いたします。

 BE AT STUDIO HARAJUKUでは、そのほかにも、さまざまなイベントを開催。ミュージシャン・スタイリスト・デザイナーなどの表現者が自らのセンスで古着を選定するプロジェクト「illmatic sence」の企画第三弾に、BEAMSのレーベル“SSZ”ディレクター・加藤忠幸と、ツマミになるグッド・ミュージックを奏でる4人組バンド“YONA YONA WEEKENDERS”が参戦いたします。厳選した古着のほか、コラボレーションアイテムもリリース。そのほか、多様なアーティストによるPOP UP SHOPを開催いたします。

 この春、「愛と狂気のマーケット ~“おもしろい”才能の出会い系~」や、期間限定のPOP UP SHOP、BE AT STUDIO HARAJUKUでのイベントなど、館内で新たな才能と出会うことのできるLAFORET GOLDEN WEEKをお楽しみください。

「LAFORET GOLDEN WEEK」特設サイト:https://www.laforet.ne.jp/special/gw_2022/
 
  • SHOP EVENT
「LAFORET GOLDEN WEEK」のスペシャル企画が続々登場


4.28(Thu) ~ B0.5F NEW OPEN
  • 自主編集売場 「愛と狂気のマーケット ~“おもしろい”才能の出会い系~」
 2022年4月28日、ラフォーレ原宿はB0.5階をリニューアル。新区画として、自主編集売場「愛と狂気のマーケット ~“おもしろい”才能の出会い系~」をオープンします。2月より一般募集し、出品が決定した約70の出品者の作品が集結いたします。
 当マーケットは、ディレクターに軍地彩弓を迎えた、最大80のクリエイターやブランドが毎月出品し、あらゆる才能との出会いが楽しめる場所です。売り場の空間演出には独創性に溢れた最先端のアーティストが参画。お客様に、いつ来ても、ここにしかない、新しい才能との出会いやリアルならではのショッピング体験をご提案すると同時に、様々な才能を持った方のクリエイションや個性の発揮を応援いたします。

店名          :愛と狂気のマーケット
オープン日         :2022年4月28日
場所                  :ラフォーレ原宿 B0.5F
店舗面積            :67.4坪 222.83㎡
出品                  :最大80 社/者
HP                    :https://www.laforet.ne.jp/aitokyouki 
Instagram         :https://www.instagram.com/aitokyouki/

【4.28(Thu)~愛と狂気のマーケット出品者(一部)】

4.22(Fri) –4.24(Sun)  6F BE AT STUDIO HARAJUKU
  • SELF LOVE FES~自分を愛する冒険に出よう~(入場無料)

 

 4月22日(金)~4月24日(日)の期間は、6F BE AT STUDIO HARAJUKUで「セルフラブ」をキーワードにしたイベント「SELF LOVE FES~自分を愛する冒険に出よう~」を開催。「セクシャルウェルネス」「フェムテック」「マインドフルネス」「フィジカルヘルス」「アート/カルチャー」「海外の最新情報」等のキーワードを元に、商品販売だけでなく配信番組や体験イベントといった、さまざまなコンテンツをご用意いたします。
 取り扱うのは、セルフプレジャーグッズ、避妊具、フェムケアグッズ、吸水ショーツ、男性用EDケア用品などから、瞑想、生け花、CBDアイテム、サウナグッズ、ヨガグッズ、男性用スキンケア、映画や音楽まで多種多様。ココロとカラダの両面から、自分自身と向き合い、ケアするためのサービスやアイテムを取り揃えます。

 本イベントでは、MEGUMI(女優)・福田萌子(モデル)・長谷川ミラ(モデル)・高山大輝(アーティスト)といったゲストも来場し自身のセルフラブトークを繰り広げるほか、福井セリナ(現役薬剤師)がメインパーソナリティを務める文化放送の新番組「カラフルブーケ」の公開収録、体・心・性のウェルネスメディア集英社「yoi」、「#しかたなくないプロジェクト」などもメディアの枠を超えて参加。『ぼくはメイクしてみることにした』の著者・鎌塚亮の配信ライブも開催。事前予約制 のコンテンツとして、オンライン/オフラインでの瞑想教室「suwaru」によるトークセッション瞑想講座や、「IGNITE YOGA」によるヨガ教室、華道家大谷美香の生け花教室も開催。自身もインフルエンサーとして情報発信を行う「とぅるもち」と、国内初のFTMとそのパートナーのためのセクシャルウェルネスブランド「nopole」による自己承認ワークショップもあるほか、占い師「カトウチサ(トリトトラクタ)」によるタロット占いブースも登場。さらにイベントコンセプトからインスピレーションを受けた若手アーティストのアート作品も会場で展示販売いたします。
 「BE AT TOKYO」と、アメリカ西海岸から日本に向けてセルフラブ・セクシャルウェルネスをカルチャーとして広める活動を行う「Lim Love」が仕掛ける「SELF LOVE FES」にご期待ください。

4.29(Fri) – 5.8(Sun)  6F BE AT STUDIO HARAJUKU
illmatic sence第三弾!
「SSZ × YONA YONA WEEKENDERS」

BE AT TOKYOが仕掛けるプロジェクト「illmatic sence(イルマティック センス)」。その名の通り「ヤバいセンス」を意味する本企画では、ミュージシャン・スタイリスト・デザイナーなど、様々なジャンルの表現者が、自らのセンスで古着を選定。ピックアップした古着は期間限定で購入ができます。2022年初の開催となるillmatic senceでは、サーフィン、スケートを通して、いま自分たちが着たい服、自分たちのスタイルを音楽やアート、メッセージとともに発信するBEAMSの人気レーベル「SSZ(エス エス ズィー)」のディレクター加藤忠幸と、つまみになるグッド・ミュージックを奏でる4人組バンド「YONA YONA WEEKENDERS」がセレクターとし参加することが決定。また、イベント期間中は両者がコラボレーションしたSSZスペシャルアイテム2型の発売に加え、5月5日(木)にはYONA YONA WEEKENDERSによる、無料インストアライブも予定しています。

KAITO FUKUI SUPER SPECIAL POP UP SHOP

 幼少期からサーフィンとスケボーに傾倒したバックボーンと、デジタルネイティブの感覚を武器に、揺らめく花をモチーフにした“イデア フラワー”シリーズや、“グラフィックのような絵画作品”を得意とする若手アーティスト。新作の展示に加えて、争奪戦必須のグッズも多数リリース予定。

 TENTO meets TAKESHI WADA POP UP SHOP

 全ての工程をデザイナー自らハンドメイドで行った一点モノのニットアイテムがアイコンとなる「Tento(テント)」。POP UP SHOPなど店頭のみで不定期にリリースしており、量産できないモノの価値が詰まったプロダクトを販売しています。今回は大阪を拠点にアーティスト、イラストレーターとして活躍する“TAKESHI WADA”とのコラボアイテムも発売予定です。

 Newtral POP UP SHOP
 
「Newtral(ニュートラル)」は、メンズライクなライフスタイルや趣味を持ちながら、女性らしさを忘れない女性に向け、ロサンゼルスの街やカルチャーに受けたインスピレーションをアイテムに落とし込んだブランドです。

 

  • 4月以降も注目の新店がオープン
4.16(Sat) 3F NEW OPEN
a lit r (ア リトル)
  2021FWデビューの東京発NEWヴィンテージスタイルである「a lit r」がラフォーレ原宿に初出店。脱着機能がついている巾着ポケットが特徴的なパーカーなど、肩肘を張らないトレンドカジュアルを本流に、ミリタリーテイストの機能や古き良きオーセンティックなアイテムを少しだけ改修し、これまでありそうでなかったものを販売。また、4月16日~5月15日まで、公式のインスタグラムに投稿コメントして頂いた方数名に、店頭で期間中何度でもご利用できる10%offクーポンを配布予定です。


4.16(Sat) 3F NEW OPEN

ONEHARAJUKU(ワンハラジュク)
  トップボートレーサー・峰竜太のオリジナルブランド「ONE」は、峰竜太の独創性とオリジナリティを追求したアイテムを多数取り揃えます。4月16日には峰竜太・金子拓也による店頭販売イベントを実施予定です。

 4.27(Wed) B0.5F NEW OPEN
7DAYS+(セブンデイズプラス)
 「7DAYS+」は高円寺にある古着屋「7DAYS」(@7days_koenji)からの新店舗です。19歳の立ち上げから経験を積み重ねついに原宿に進出。強化したレディース、ユニセックスを多数入荷・展開いたします。
 また、トーキョーパンキッド(@TOKYO_PUNKID)とコラボし、トーキョーパンキッドによる手書きのグラフィックアートを店内で展示いたします。商品をお買い上げいただいた方に先着でロゴステッカー、ジンのノベルティーをプレゼント。


4.28(Thu) 3F NEW OPEN
SENSE OF PLACE by URBAN RESEACH HARAJUKU LIMITED STORE(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ ハラジュク リミテッド ストア)
 「HEYUMM(ヘユム)」と「Uiscel(ユイセル)」初となる独立限定店舗が「SENSE OF PLACE by URBAN RESEACH HARAJUKU LIMITED STORE」としてオープン。期間中、8,000円(税込)以上お買い上げいただいた方にステッカー を、ユムの商品ご購入の方を対象に「WELEDA」限定5点セットを先着でプレゼントいたします。
【「WELEDA」限定5点セット内容】WELEDAコラボパッケージTシャツ、オーガニックコットンショップバッグ、WELEDAホワイトバーチボディオイル(マッサージ用オイル)10mL、WELEDAスキンフード(全身用クリーム)30mL/10m


4.29(Fri) B1F NEW OPEN

MAGNOLIA(マグノリア)

 

 「MAGNOLIA」は「Simple+One」をコンセプトに掲げるメンズブランド。ベーシックをベースに、今着たいトレンド感をプラスしたアパレルアイテムと、職人の手で一つ一つ手作業で仕上げられたハンドメイドシューズにこだわっています。
 ブランド初となるオフラインでの期間限定出店となります。
  • POP UP SHOP
4.20(Wed) – 5.17(Tue)  1F
OODEN(オーデン)

 アートグッズを中心に、古着やアクセサリー、インテリアなどを集めたPop-Upショップをオープン。日本で活躍する作家・アーティストのPRを手掛けるoodenが、アートとさまざまなカルチャーを重ね合わせ、新たな発見をお届けいたします。
会場では、蚤の市イベントやアパレルブランドの受注会など週替わりでイベントも開催。

4.22(Fri) – 5.5(Thu)  1F ENTRANCE SPACE
ENVYM×PINK-latte(アンビー×ピンクラテ)
  アンビー×ピンクラテのスペシャルコラボ商品を販売するポップアップストアが期間限定でオープン。ティーンズに人気の令和ギャルをスペシャルコラボで発信いたします。期間中は、トップス・ボトムス・キャップなどのコラボ商品を期間限定で先行発売開始。トレンドの令和ギャルスタイルを提案いたします。


4.22(Fri) – 5.15(Sun)  1.5F
iroha POP UP STORE(イロハ ポップアップストア)
  女性の心と身体の心地よさに寄り添う、日本発セルフプレジャーブランド「iroha」が期間限定でポップアップストアを開催。“フェムテック”と呼ばれる、女性向けセクシャルアイテムやデリケートゾーンコスメを複数展開するほか、カップルで楽しめるプレジャーアイテムをご用意。また、漢方のライフスタイルブランド「DAYLILY」のお茶やヘルシーなおやつなど、女性の健康・美容に嬉しいアイテムも揃えます。さらに、期間中、6,600円(税込)以上お買い上げいただいた方を対象にiroha INTIMATE SHEET(デリケートゾーン用拭き取りシート)を先着でプレゼントいたします。
  さらに4月22日(金)~24日(日)の間、 BE AT STUDIO HARAJUKU(ラフォーレ原宿6F)にて開催されるセルフラブをキーワードにしたイベント「SELF LOVE FES(セルフラブフェス)」にirohaがブース出展。4月24日(日)には、タレントのMEGUMIさんをゲストにお迎えし、iroha広報・西野と共に「女性の身体/性との向き合い方」をテーマにオンライントークショーを実施いたします。

 


4.25(Mon) – 5.8(Sun)  3F
AYH(エイワイエイチ)
  “おしゃれで街おこし”をテーマに、いばらき大使の安達勇人がプロデュースするADACHI HOUSEファッションブランド「AYH」が初登場いたします。ラフォーレ原宿でのPOP UPを記念した限定商品や数量限定でお買い上げいただいた方々にノベルティーバッグをプレゼント。


4.27(Wed) – 5.29(Sun)  B0.5F
雑貨!未完成(ザッカ!ミカンセイ)
 「雑貨!未完成」は古今東西、あらゆる場所から集めた楽しい雑貨のお店です。夢溢れる素敵な物、かわいい物、ヘンテコな物、シールやアクセサリー等の小物から、家具や電飾や日用雑貨まで、国内や世界中を練り歩き、見つけ出した素敵な珍品をご用意しています。ショップでは、ファンシーなちゃぶ台やヘアアクセサリーなどのアイテムを発売。


<ラフォーレ原宿 新型コロナウイルス感染予防対策について>
ラフォーレ原宿では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため各種対策を行っております。館内では、マスクの着用をお願いさせていただきます。また、混雑時には入館・入店制限を設けさせていただく予定でございます。お客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力、賜りますようお願い申し上げます。

■ラフォーレ原宿 主な感染予防対策
・従業員のマスクの着用
・従業員の体調管理の徹底
・従業員用検温器の設置
・フィジカルディスタンスの確保
・飲食店の席数、客席配置の調整
・定期的な開放・換気、及び消毒・清掃活動の実施
・レジへのコイントレイ設置
・レジ端末等の消毒
・フィッティングルーム・個室の消毒
・閉店後の消毒作業
・混雑時の入館制限実施

■お客様へのご協力のお願い
・館内でのマスクの着用
・入館時の手指消毒
・体調管理には十分に注意いただき、発熱・咳などの症状がある方の来館自粛
・館内での従業員、およびお客様同士でのソーシャルディスタンスの確保
・咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった「咳エチケット」の励行
※状況によって対策の内容を変更する場合がございます。
※掲載情報は予告なく変更・中止となる場合がございます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

森ビル株式会社

20フォロワー

RSS
URL
http://www.laforet.ne.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前1-9-13
電話番号
03-3475-0411
代表者名
荒川信雄
上場
-
資本金
1000万円
設立
1978年02月