TikTokがオリジナル春ソングを募集する「#TikTok春ソング」開催!川崎鷹也がアンバサダーに就任!


ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、新しい春の定番曲を生み出すための音楽プロジェクト「#TikTok春ソング」を3月1日(月)から開催します。

すでにTikTok発のヒット曲が数多く生まれている中、「#TikTok春ソング」では春の新定番となるオリジナルソングを大募集します! 春気分満開のアップテンポ曲も、桜散る季節のエモ楽曲も、新生活を彩るときめきソングも。ジャンルを問わずご応募ください。次の“TikTok発ヒット曲”は今口ずさむ、そのメロディーかも!?

そして今回、TikTok発で大ヒット中の「魔法の絨毯」でお馴染み、シンガーソングライターの川崎鷹也さんが
「#TikTok春ソング」のアンバサダーに就任!川崎鷹也さんにも、自らの春ソング「サクラウサギ」で、
「#TikTok春ソング」に動画投稿していただきます。

さらに「#TikTok春ソング」の受賞楽曲は、受賞者特典として川崎鷹也さんにカバーしていただけることが決定!
エントリー方法は2通り。「#TikTok春ソング」をつけてエントリー楽曲を使用した動画をTikTokに投稿するか、
TikTok Spotlightのサイトに楽曲をアップロードすることでエントリーできます。
受賞楽曲は、3月29日(月)から開催予定の「#TikTokに春が来た」の特設ページ内にて発表いたします。

この春、TikTokからどんなヒット曲が生まれるのか!? ぜひご注目ください!

■#TikTok春ソング 特設ページ
https://activity.tiktok.com/magic/page/ejs/60387f667685cc02d870bf8b?appType=aweme

■スケジュール
応募期間:3月1日(月)〜3月14日(日)
結果発表:「#TikTokに春が来た」特設ページにて(3月29日(月)開始予定)
※投稿いただいた音源の中から、再生数やいいね数などアプリ内でのパフォーマンスを総合的に考慮して、受賞楽曲を選出いたします
■エントリー方法
①ハッシュタグをつけてエントリー
・#TikTok春ソング をつけてエントリー楽曲を使った動画をTikTokに投稿
②TikTok Spotlightからエントリー
・楽曲をSpotlightページ(https://artists.tiktok.com/spotlight/jp)に登録
・その楽曲を使って動画を撮り、#TikTok春ソング をつけてTikTokに投稿
■受賞者特典
・アンバサダーを務める川崎鷹也さんがカバー
・#TikTokに春が来た キャンペーンの推奨音源としてPR
・TikTokのwebCMの楽曲として使用
■応募条件
年齢、性別、ジャンル不問

【川崎鷹也さんプロフィール】

シンガーソングライター。1995年、栃木県生まれ。2018年、アルバム「I believe in you」でシンガーソングライターとして本格的に音楽活動開始。一度聴いたら忘れられないハスキーな歌声と美しいビブラート、癖になるメロディーラインが魅力。2020年8月、TikTokで「魔法の絨毯」が人気となり同曲を使った動画が27,000本以上アップされトータルの再生回数は約2億7千万回となる。また、Spotify「バイラルTop50」で1位を獲得。LINE MUSIC「アルバムトップ100」で1位にランクイン。

【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。
 

  1. プレスリリース >
  2. Bytedance株式会社 >
  3. TikTokがオリジナル春ソングを募集する「#TikTok春ソング」開催!川崎鷹也がアンバサダーに就任!