ねっとり濃厚な蜜芋となめらかなバニラの2層仕立て 累計販売数2億本(※1)を突破したまるでシリーズから紅はるか100%使用 スイーツ感覚のバーアイス「セブンプレミアム まるで蜜芋」9月30日から発売

〜まるで冷凍した蜜芋のようなおいしさをアイスで実現〜

 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:阿久津 知洋)は、プライベートブランド「セブンプレミアム」より、「セブンプレミアム まるで蜜芋」を、全国のセブン‐イレブンで9月30日(火)から順次発売します。

 「セブンプレミアム まるで蜜芋」は、蜜芋の王様「紅はるか」を100%使用したスイーツ感覚で楽しめるアイスバーです。外側はねっとり濃厚な焼き芋アイス、内側はなめらかでクリーミーなバニラアイスという2層仕立てで、まるで冷凍した蜜芋を食べているかのような新感覚の味わい・食感を実現しました。

※1 2025年3月末時点

「セブンプレミアム まるで蜜芋」3つのこだわり

■セブンプレミアム まるで蜜芋

価格:178円(税込192.24円)

発売日:9月30日(火)~順次

販売エリア:全国

(1)蜜芋とバニラの2層構造

外側はねっとりとした濃厚な焼き芋アイス、内側はなめらかなバニラアイスという2層仕立てを採用しました。最初に蜜芋のねっとり感と甘さが口いっぱいに広がり、後からバニラアイスのクリーミーさが感じられる飽きのこない絶品のアイスバーです。

(2)紅はるか100%使用

芋原料はすべて「紅はるか」を使用。バニラアイスと組み合わせることで素材の味を引き立たせ、まるで凍らせた蜜芋をそのままいただくような秋らしい逸品に仕上げました。

(3)SNS映え

蜜芋を再現した黄金の外側と、白いバニラアイスのコントラストが美しく、思わず写真に撮りたくなるような芋スイーツとしてのビジュアルの良さも特長です。

担当者コメント

 過去ご好評いただいている「まるで濃蜜芋」をベースに、バニラアイスを組み合わせ、新たなアイスバー「セブンプレミアム まるで蜜芋」へと進化を遂げました。蜜芋のねっとりとした濃厚な味わいとバニラアイスのクリーミーさによるハーモニーはまさに絶品です。現在、Z世代を中心に人気の高まる「芋スイーツ」を手軽に楽しめる自信作なので、この機会にぜひご賞味ください。

※店舗によって価格が異なる場合がございます。

※税込価格は軽減税率適用の消費税8%で表記しています。

※予定数が終了または諸般の事情により、店舗での商品の取り扱いがなくなる場合もございます。
※店舗によって一部取り扱いがない商品や商品名・規格が異なる場合がございます。
※画像はイメージです。

※商品に関する販売地域区分はこちら:https://www.sej.co.jp/products/area/

※情報は現時点でのものです。最新の情報はHPをご確認ください。         

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.sej.co.jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区二番町 8番地8
電話番号
-
代表者名
阿久津 知洋
上場
東証プライム
資本金
172億円
設立
1973年11月