『ニッカ淡麗辛口ハイボール』7月18日(水)新発売
爽快なのどごしとキレのある後味が特長のウイスキーハイボール
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、缶ハイボールの新商品『ニッカ淡麗辛口ハイボール』(缶500ml、缶350ml)を、2018年7月18日(水)より、全国のコンビニエンスストア限定で新発売します。
『ニッカ淡麗辛口ハイボール』は、爽快なのどごしとキレのある後味が特長のウイスキーハイボールです。軽やかなウイスキーをベースに、瀬戸内産レモンエキスを加え、強めの炭酸で仕上げました。「プリン体0.0」(※)「人工甘味料0」を基本スペックとし、口当たりがよくクセのない「淡麗辛口」の味わいで、様々な食事との相性をお楽しみいただけます。
パッケージデザインは、グラスに注がれたハイボールを缶体全面に描き、中味を分かりやすく訴求します。また、色鮮やかなブルーのラベルに商品名を大きく配し、目立たせました。
(※)100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています
アサヒビール㈱は、本商品発売を通して、日頃ハイボールを愛飲される20~40代男女のお客様や、ウイスキーエントリー層を中心に、ウイスキーハイボールのさらなる需要拡大を目指します。
『ニッカ淡麗辛口ハイボール』は、爽快なのどごしとキレのある後味が特長のウイスキーハイボールです。軽やかなウイスキーをベースに、瀬戸内産レモンエキスを加え、強めの炭酸で仕上げました。「プリン体0.0」(※)「人工甘味料0」を基本スペックとし、口当たりがよくクセのない「淡麗辛口」の味わいで、様々な食事との相性をお楽しみいただけます。
パッケージデザインは、グラスに注がれたハイボールを缶体全面に描き、中味を分かりやすく訴求します。また、色鮮やかなブルーのラベルに商品名を大きく配し、目立たせました。
(※)100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています
アサヒビール㈱は、本商品発売を通して、日頃ハイボールを愛飲される20~40代男女のお客様や、ウイスキーエントリー層を中心に、ウイスキーハイボールのさらなる需要拡大を目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像