透明なクラフトビアスタイルの発泡酒「クリアクラフト」登場!アサヒビール直営4店舗でテスト展開!
透明なクラフトビアスタイルの発泡酒「クリアクラフト」登場!
アサヒビール株式会社の研究開発本部は、これまでに培ってきた様々な技術を用いて、透明なクラフトビアスタイルの発泡酒「クリアクラフト」樽詰めを開発し、本日から8月末迄、グループの直営店舗4店でテスト販売します。
「クリアクラフト」は、主に新ジャンルカテゴリーの製法をベースに、着色しない原料を選定することで、発酵由来の味わいや香りをお楽しみいただけます。ビール類らしい飲みごたえを実現するとともに、すっきりとした味わいと透明な液体が涼しげな印象をあたえ、最盛期を目前に“これまでにない驚き”をご提案します。
研究開発本部傘下の開発プロジェクト部では、昨年から直営店舗において7つの新商品を開発、提供してきました。これらの商品は、“テストマーケティング”として位置付け、お客様との対話やアンケートで幅広い情報を収集し、商品化の可能性を検討してきました。具体的には、お客様が求める味わいやネーミング、商品イメージをヒアリングするとともに、実際の飲用シーンを確認することで、ビール類の新たな需要性に関する知見を積み重ねてきました。
今回、販売を開始する「クリアクラフト」もテストマーケティングの一環と捉え、発売から3週間程度、アンケートなどを通して、お客様の声を活かした商品へブラッシュアップすることを予定しています。さらに、その特長である透明な液体にあった様々な飲用スタイルを検討していきます。
<販売店舗>
・BEER&SPICE SUPER “DRY”KITTE丸の内店
(東京都千代田区丸の内2-7-2)
・スーパードライ新宿
(東京都新宿区3-3-12)
・TOKYO隅田川ブルーイング
(東京都墨田区吾妻橋1-23-36アネックスビル 2F)
・BW STATION
(大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5新なにわ大食堂)
<販売スケジュール・数量>
6月25日(月)から8月末迄の期間限定テスト販売
1回目:6月25日(月) 約3,000杯
2回目:7月下旬 約3,000杯
3回目:8月下旬 約3,000杯
合計 約9,000杯 各回、なくなり次第終了
「クリアクラフト」は、主に新ジャンルカテゴリーの製法をベースに、着色しない原料を選定することで、発酵由来の味わいや香りをお楽しみいただけます。ビール類らしい飲みごたえを実現するとともに、すっきりとした味わいと透明な液体が涼しげな印象をあたえ、最盛期を目前に“これまでにない驚き”をご提案します。
研究開発本部傘下の開発プロジェクト部では、昨年から直営店舗において7つの新商品を開発、提供してきました。これらの商品は、“テストマーケティング”として位置付け、お客様との対話やアンケートで幅広い情報を収集し、商品化の可能性を検討してきました。具体的には、お客様が求める味わいやネーミング、商品イメージをヒアリングするとともに、実際の飲用シーンを確認することで、ビール類の新たな需要性に関する知見を積み重ねてきました。
今回、販売を開始する「クリアクラフト」もテストマーケティングの一環と捉え、発売から3週間程度、アンケートなどを通して、お客様の声を活かした商品へブラッシュアップすることを予定しています。さらに、その特長である透明な液体にあった様々な飲用スタイルを検討していきます。
<販売店舗>
・BEER&SPICE SUPER “DRY”KITTE丸の内店
(東京都千代田区丸の内2-7-2)
・スーパードライ新宿
(東京都新宿区3-3-12)
・TOKYO隅田川ブルーイング
(東京都墨田区吾妻橋1-23-36アネックスビル 2F)
・BW STATION
(大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5新なにわ大食堂)
<販売スケジュール・数量>
6月25日(月)から8月末迄の期間限定テスト販売
1回目:6月25日(月) 約3,000杯
2回目:7月下旬 約3,000杯
3回目:8月下旬 約3,000杯
合計 約9,000杯 各回、なくなり次第終了
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード