\GUMMITが仕掛ける2024年のグミの日/UHA味覚糖のグミも登場する「93タイプ診断」をリリース!毎年恒例のプレゼントキャンペーンも実施!
UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)が参加する8年目を迎えたGUMMITは、「レッツ!グミニケーション」と題して、グミ好きのタレントを交えたイベントやキャンペーンを開催し、特別なグミの日をお届けします。
【8年目に突入したGUMMITが掲げるテーマは“レッツ!グミニケーション”】
グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、これまでグミの日では”グミニケーション”を合言葉に様々な企画を展開してきました。
2024 年は、今までよりもさらに多くの人たちにグミニケーションしてもらうべく、「レッツ!グミニケーション!」をテーマに掲げ、グミの日だからできる特別な企画をオンラインとリアルを横断して展開します。
【好みの食感であなたを占う「93タイプ診断」をリリース】
2024年のグミの日を記念して、「93タイプ診断」をリリースいたします。全12問(食感質問9問+グミ質問3問)の質問に答えるとあなたの性格を「93タイプ(グミタイプ)」に分類して、診断結果が表示されます。
診断結果はグミにちなんで「感性宇宙人グミタイプ」や「白黒はっきりパンダグミタイプ」などユニークなものばかり。「93タイプ(グミタイプ)診断」が会話のきっかけになり、グミニケーションを生むことを目指しています。
是非、気軽に診断してみてください!
「93 タイプ(グミタイプ)診断」はこちら
https://gummysday.jp/diagnosis/
【今年のキャンペーン一覧】
『名誉会員グミ棚プレゼントキャンペーン』
<概要>
日本グミ協会公認のタレント・インフルエンサーから構成される”日本グミ協会名誉会員” 6人が自分の好きなグミを広げるべく、それぞれの「推しグミ棚」を作成。その「推しグミ棚」に選ばれたグミを詰め合わせにしてプレゼントするキャンペーン。
<期間>
2024年8月20日(火)8:00から随時
『グミの日の瞬間をみんなで祝おう!93個グミプレゼントキャンペーン』
<概要>
9月3日0時0分、グミの日になった瞬間に合わせて、グミが93個当たるキャンペーン。
<期間>
2024年9月3日(火)0:00から
『9月3日!10名に93個グミプレゼントキャンペーン』
<概要>
9月3日グミの日当日には、2017年のGUMMITによるグミの日キャンペーンの発足以降、毎年実施している大人気のグミが93個当たるキャンペーン。
<期間>
2024年9月3日(火)8:00から
詳細は日本グミ協会公式Xから確認ください。
https://twitter.com/japan_gummy
【グミの日に向けた応援メッセージも続々!】
グミの日に向けて、グミ好きな有名人の方々が応援メッセージを寄せてくれました!
応援メッセージは順次、日本グミ協会の Xとグミの日特設サイトから確認できます。
特設サイトはこちら( https://gummysday.jp/ )
【グミの日とは】
日付は「グ(9)ミ(3)」と読む語呂合わせから。世界中で親しまれているお菓子の「グミ」の美味しさ、素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたいとの思いからUHA味覚糖が2007年に日本記念日協会に登録し、制定しました。また、2018年には商標登録も行っております(登録6044452)。
【GUMMITとは】
GUMMIT:日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井 大介)、カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社⻑:穴井 哲郎)、カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:村田 哲也)、ハリボージャパン株式会社(本社:東京都港区、日本法人代表:下出 香織)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田 泰正)、ニッポンエール(全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口栄)の商標登録ブランド)の複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」。
「9月3日のグミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力の発信や、グミが作り出す人と人との繋がりやコミュニケーション(グミニケーション)を届けています。
【会社概要】
社名 : UHA味覚糖株式会社
代表 : 代表取締役社長 山田泰正
所在地 : 大阪府大阪市中央区神崎町四番十二号
創業 : 昭和24年10月18日
事業内容: 菓子・食品製造販売
URL : https://www.uha-mikakuto.co.jp/
UHA味覚糖は創業から75年、「おいしさはやさしさ」を理念に、ロングセラー商品の「特濃ミルク8.2」や、ぷちっと弾ける食感の新感覚グミ「コロロ」、グミの技術を生かし新しいサプリメントを創出した「UHAグミサプリ」、その他「コグミ」「おさつどきっ」など、様々な分野で、その時代時代にあった魅力的な商品を創り続けてきました。「人がおいしいと感じるものは体にいい」という確信をもって、これからもたくさんのお客様にたくさんの商品をお届けして参ります。
【UHA味覚糖展開ブランド】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード