プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社シュクレイ
会社概要

日本料理「くろぎ」と贅を極めた高級スイーツ「GENDY」のコラボ商品「ザ・プレミアムビターキャラメルバー抹茶黒木純監修」を発売

6月4日より6月29日まで、クラウドファンディングMakuake(マクアケ)にて先行販売

株式会社シュクレイ

株式会社シュクレイ(代表取締役:阪本良一)は、南青山の骨董通りにて展開中の「GENDY青山」
より、日本屈指の予約困難店「くろぎ」とのコラボレーションにより誕生した
「ザ・プレミアムビターキャラメルバー抹茶黒木純監修」をクラウドファンディングMakuake(マク
アケ)にて、2020年6月4日から6月29日まで先行販売いたします。
URL:https://www.makuake.com/project/kurogi_gendy/

 


商品情報:「ザ・プレミアムビターキャラメルバー 抹茶 黒木純監修」  9,700円/1ダース(税込送料込)
※2020年7月1日より、「GENDY公式ホームページ」、「くろぎ 大門本店」にて販売する予定です。
 


南青山骨董通りにて
紳士の一級品をコンセプトに、吟味した素材と
レシピで一本ずつハンドメイドするプレミアム
ビターキャラメルバーを1日限定50ダース販売。

(店舗情報)
GENDY青山
東京都港区南青山5-4-40A-FLAG骨董通り
03-6712-6890
https://www.gendy.jp/aoyama/

黒木氏よりコラボ商品開発のポイントについてコメント

「廚菓子くろぎ」というブランドで和菓子・甘味を展開しているが、「GENDY」は素材一つひとつパワーが強く、このコラボは今までにはない“新しい挑戦”だった。ポイントは、「GENDY」のブランドを、どのように「くろぎ」と合わせるか。「GENDY」のサブレは風味が強いため、合わせる抹茶の色はもちろん、味にも一切妥協を加えず、何度も何度も、ただひたすら時間をかけて、丁寧に試作を繰り返し、抹茶とキャラメル、両者の風味が生きるバランスを調整し、キャラメルの焦がし具合とそれに合う抹茶の選定を繰り返し、完成した。

和菓子の場合はお茶に合い、洋菓子の場合は紅茶やコーヒーに合いますが、今回はその両方に合うものを作ることができたと自負しています。ご自宅にいる時間が増えたという方も多いでしょうから、ちょっとした息抜きやリラックスしたいという時、気持ちをリフレッシュしたいという時にお召し上がりいただければと思います。」

2010年のオープン以来、数多くの美食家、著名人が訪れる予約困難の超人気店。
日本料理 くろぎ
東京都港区芝公園1-7-10
主人黒木純
https://www.kurogi.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.makuake.com/project/kurogi_gendy/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社シュクレイ

56フォロワー

RSS
URL
http://www.sucrey.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山1-2-7 コウヅキキャピタルイースト6F
電話番号
03-6455-4105
代表者名
阪本良一
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
2011年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード