ヒュンメルから素足感覚に優れたサッカースパイク「ヴォラートⅡ」に新色登場!

サッカースパイクの原型をつくったヒュンメルのトップモデル

株式会社エスエスケイ

プレーの質を高める素足感覚をキーワードに開発したサッカースパイク「VORARTⅡ(ヴォラート2)」に新色が登場。鮮やかなレッドにシルバーのシェブロンラインが足元を彩ります。全国のサッカー専門店などで、2月11日より順次発売しています。

プレーの質を高める素足感覚をキーワードに改良を重ねたヴォラート2は、2021年の発売以降、サッカー専門店やプレーヤーに次の3つのポイントが支持されています。

(1)心地良いフィット感

まず、フィット感。前足部は小指のつけ根までカンガルーレザーで、中足部以降に、しなやかな人工皮革「ナノフィットスキン」を採用。薄くて柔らかいカンガルーレザーと人工皮革のコンビネーションで、心地良いフィット感と繊細なボールタッチを実現しました。カンガルーの弱点でもある革の伸びすぎにも対応し、フィット感をキープします。

(2)あらゆるプレーヤーに対応可能な3ウィズ展開

次に、3ウィズ展開。レギュラー(2E相当)、ワイド(3E相当)、スーパーワイド(4E相当)の3モデル展開で、足に合うスパイクが少ないと悩む幅広プレーヤーにも対応。ぴったりフィットのスパイクをウィズからも選択が可能に。

(3)BMZ社製サッカー専用インソール

最後に、標準搭載したBMZ社の専用インソール。立方骨を支えることで足の骨格バランスを整えるサッカー専用インソールは、足指が使いやすくなり、足の負担軽減を助けます。インソール表面には加工を施し、グリップ力を向上。かかと部のグリップライニングと合わせて横ズレも抑制します。


■商品情報

ヴォラートⅡ
ヴォラートⅡ WIDE
ヴォラートⅡ SUPER WIDE
Price:15,950円(税込)
Size:23.5-28.0cm


■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】http://hummel.co.jp
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツ
関連リンク
http://hummel.co.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エスエスケイ

18フォロワー

RSS
URL
https://www.ssksports.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市中央区上本町西1丁目2番19号 自社ビル
電話番号
06-6768-1111
代表者名
佐々木恭一
上場
未上場
資本金
9828万円
設立
1946年11月